読み込み中

関連するキーワード

あなたは、他人の話をすぐに信じますか? すぐに信じられる人もいますが、人の話を鵜呑みにせず、疑いから入っていく人もいるでしょう。今回は、そんな疑い深い人をランキングで紹介します。

 あなたは、他人の話をすぐに信じますか? すぐに信じられる人もいますが、人の話を鵜呑みにせず、疑いから入っていく人もいるでしょう。今回は、そんな疑い深い人をランキングで紹介します。
■第1位 蠍座……なんでもマイナスに捉え、相手の裏を探る
 12星座イチのネガティブ思考の蠍座。たとえ相手が本当のことを言っていても、「だまされているんじゃないか……」と、マイナスに考えてしまいます。もともと蠍座は相手の裏を探るところがあるため、うまい話ほど疑ってかかります。ただし、一途な性格でもあるので、一度相手を信じると、それ以降は疑うことはしないでしょう。
■第2位 山羊座……警戒心が強すぎる
 警戒心が強く、慎重すぎる山羊座。「それ本当?」と、いちいち確かめないと、相手や物ごとを信じることができません。相手に心を開くのにも抵抗を感じていて、自分の本心をなかなか打ち明けられません。相手は本当に信じられる相手か? 何を考えているのか? など、相手の本心を知らないと、自分の心も見せられないのです。
■第3位 乙女座…… 自分が信じられないから、他人も信じられない
 乙女座は、自分に自信がありません。自分を信じられないから、他人も信じることができず、疑ってしまうのです。卑屈になり過ぎて、自分が褒められたとしても、「そんなこと言っているけど、裏では悪口言っているんじゃないの……?」と、歪んだ捉え方をしてしまうこともあるでしょう。
 第4位の蟹座は、他人の言動に過敏に反応するタイプ。ささいなことでも、必要以上に警戒してしまいます。第5位は、防衛本能が強い牡牛座。相手を信用するのに時間がかかってしまいます。
 第6位は、水瓶座。感情だけでものをいう人の話は、筋が通っていないので、信用できないと思っています。第7位は、論より証拠タイプの牡羊座。言葉よりも結果をみて、人を信じるかどうかを判断します。
 第8位は、双子座。信じられるのは、自分だけ。元から人を信用していません。第9位は、人との調和を大事にする天秤座。人を疑うよりも、まずは信じることから始めるタイプ。
 第10位は、プライドの高く、王様気質の獅子座。自分に対してウソをつく人なんていないと思っているため、何でも鵜呑みにしてしまいます。第11位は、魚座。慈愛に満ちた性格です。人を疑った目で見るなんて考えは、魚座にはありません。
 そして、第12位は、射手座。楽天的でバカ正直なところがあり、どんな人もすぐに信じてしまいます。たとえだまされていたとしても、「人を疑うよりも信じたほうがいいじゃん!」と前向きに考えます。
 人を疑ってばかりいると、心が疲れてしまいます。どうしても疑ってしまう、という人は、まずは身近な人から信じてみることを始めてみてはいかがでしょう。
(咲羅紅)
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

12星座【復縁上手】ランキング 天秤座は友達から、いつのまにか元サヤに!?
i無料占いさん
初回680円!!1日1000個売れていると話題の”めちゃフル青汁”で目指せ-7kg!
Sponsoredさん
【蟹座(かに座)】男性の性格&恋愛の攻略法まとめ♡
machine3さん
新感覚の占いがくせになる!!しいたけ占いって知ってる?
Mameraさん
夏本番!今からでも間に合う!全身脱毛で堂々と水着になれる美肌をゲットしよ♡
Sponsoredさん
12星座【ノーと言えないシチュエーション】牡牛座は平和な状況を乱されそうなとき!
i無料占いさん
彼の星座別【好意を引き出す方法】山羊座の男性には家庭的な雰囲気が効く!
i無料占いさん