読み込み中

関連するキーワード

気になる人や好きな人にラインの連絡先を渡す場合、タイミングや渡し方ばかり悩みがちですが、実はそれよりも渡すまでのプロセスの方が大事なんです!そこで、気になる人や好きな人にラインの連絡先を渡すまでの準備や渡す方法についてご紹介します!

連絡先を渡す時は慎重に!


	
好きな人の連絡先を聞き出すよりも、自分の連絡先を渡す方が簡単な場合もありますよね?

しかし、好きな人が店員さんや違う学校の人だと相手が自分の事を知らない可能性が高いので、連絡先を渡しても相手から返事が来ず失敗…なんて事もあり得ます。
実際、見ず知らずの人にいきなり連絡先を渡されたら警戒心を抱く人の方が多いでしょう。

好きな人にラインの連絡先を渡すには、色々準備をする必要があるのです!

好きな人にラインの連絡先を渡す方法1 渡す前にすべき事


	
連絡先を渡す前に、まずは相手と距離を縮める必要があります。仲が良ければ連絡先を渡しやすいですし、相手から連絡が来る確率も高くなります。

最低でも会話をする仲までにはなっておいた方がいいでしょう。

目があった時やすれ違う時に笑顔で軽く頭を下げるなど、徐々に距離を詰めるのでも良いです。
接触する機会が多ければ相手の意識にも残ります。

また、些細な事でも良いので相手の情報をできる限り多く集めておくのも重要!相手について知る事で距離も縮めやすくなるはずです。

好きな人にラインの連絡先を渡す方法2 渡す口実を作る


	
連絡先を渡す口実で成功するか失敗するかが決まると言っても過言ではありません。

何の理由もなしに「これ、連絡先です。」と渡されても、対応に困ってしまいますよね?
相手に警戒心を抱かせない為には、それなりの理由付けが必要なのです。

例えば…
*相談を理由にする
「いつでも相談に乗るから、ここに連絡して」と連絡先を渡す。
相手が後輩や部下だった場合に使いやすい理由です。

*事務的な連絡を理由にする
「連絡事項があったらここに連絡下さい」と連絡先を渡す。
学校や職場の人に限らずマルチに使え、最も自然な方法で渡せます。

*食事の誘いを理由にする
「今度ランチに行きませんか?連絡先を渡すので日にちや時間を決めましょう」と連絡先を渡す。
デート感が出ると断られる可能性が高くなるので、まずはランチからが無難。

好きな人にラインの連絡先を渡す方法3 連絡をもらう確率を上げるには


	
連絡先を渡しても相手から連絡が来なくては意味がありませんよね?

相手から連絡が来る確率を上げたいなら、とにかく相手に警戒心を抱かせない事が重要!

連絡先を渡す時は「よかったら連絡して下さい。」と相手に判断を委ねる感じで言葉をかければ、相手もそこまで困る事なく連絡先を受け取ってくれるでしょう。

くれぐれも「連絡待ってるから!」「絶対に連絡してね!」などと、返事の強要をしない様にして下さいね。

好きな人にラインの連絡先を渡す方法4 連絡先の交換を提案する


	
確実に相手の連絡先をゲットしたいなら、やはり連絡先を交換するのがおススメです。

仲良くなれば相手の方から連絡先を聞かれる事もありますが、こちらから交換の提案する場合はタイミングに気を付けましょう!

会話が盛り上がった時などに言えば、スムーズに交換できるかもしれませんね♪

また、交換する連絡先の情報は相手の希望に合わるのがポイントです。
例えば「LINEはOKだけどメアドや電話番号はNG」という人もいるはずなので、その時はLINEを交換するだけにしましょう。

相手から連絡が来たら…♡


	
相手から連絡が来たら成功♡…と言いたいところですが、実はここからが本番です。

連絡を取り合えた事に安心して急に距離を詰めてしまうと失敗する可能性もあります!
相手の反応を観察しつつ適切な距離を保ちながら、相手の好感度を上げていきましょう♪

これであなたの恋が進展しますように♡
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

義務化しちゃダメ!「長続きしないカップル」にありがちなLINE
ハウコレさん
初回680円!!1日1000個売れていると話題の”めちゃフル青汁”で目指せ-7kg!
Sponsoredさん
彼が喜ぶ#きゅんさせゴハンがインスタで人気♡
トトロさん
ドン引き…彼氏面した人からの誕生日おめでとうメッセージ
ハルハルさん
ステキだとは思うけど…。「美人とは付き合いたくない」という男性の気持ち
ハウコレさん
【双子座(ふたご座)】男性の性格&恋愛の攻略法まとめ♡
machine3さん