読み込み中

LUSH(ラッシュ)というお店を知っていますか?お店の前を通るとLUSHのいい香りが漂ってきますよね。大人気のソープやバスボム以外にも魅力的なアイテムが豊富にあるLUSH商品の中から、今回は「フレッシュフェイスマスク」を紹介していきます♡

♡LUSH(ラッシュ)とは?

LUSHは1995年に自然派ハンドメイドコスメとしてイギリスで誕生しました。 LUSHではフルーツや植物を使ったハンドメイドの自然派化粧品・石鹸を取り扱っていて女子に人気のショップなんです♡
カラフルで可愛い見た目のグッズが魅力のLUSHは、商品の名前も変わっていて印象的♡

今回はLUSHの注目アイテムで「生パック」として話題のフレッシュフェイスマスクについて沢山載せていきます。

♡女子の美肌にかかせないLUSHのフェイスマスク

果物、バター、クレイ、エッセンシャルオイルなど素材はすべて自然のものそのまま使っています。

種類は全部で11種類あり、
値段も1つ\1,000(税込)というコスパの良さも魅力のひとつです♡
手軽に色々な種類を買って試すことができます。

♡効果的な使い方

フェイスマスクの効果をよりアップさせる使い方を紹介します。

①まず顔を洗います。この時に毛穴が十分に開いていることが重要です。入温かい蒸気を顔に当てたり、蒸しタオルを乗せるとより毛穴を開きやすくなります。入浴後にパックするのもおススメです。

②容器から約1/3のフレッシュフェイスマスクを手に取って濡れた状態のお肌に、目の周りを避けてムラの無いようにフレッシュフェイスマスクを塗る。

④5~10分待つ。

⑤ぬるま湯でキレイに洗い流す。流す時に少しマッサージをしながら流すと血行が良くなり、角質も取れて美肌効果に♡

フェイスパックを落とした後、保湿・スキンケアもしっかりすることでフェイスパックで得た水分を逃がさずに、保湿できます。
また、LUSHのフェイスパックは肌にあまり良くない保存料などの添加物を入れておらず自然な素材で作られているため、消費期限が短いのが特徴です。

そのため、”要冷蔵”の文字がパッケージにも記載されていたり、店舗で購入した際は新鮮なものを冷蔵庫から取り出してきてくれて保冷剤を入れてくれます。

製造日から4週間以内にお使い下さいと説明もありますが、店員さんいわく一番フレッシュな状態で使うためには、開封後1週間以内に使用するのがオススメなんだそう。
一度開けたら、約1週間ぐらいで使い切るように心がけましょう!

♡フェイスマスクの選び方

11種類もあると、迷ってしまいますよね。
自分にぴったりのアイテムはどのように選べばいいのでしょうか...

「つややかな肌」「マットな肌」「柔らかい肌」「ハリのある肌」
というように、なりたい肌は人それぞれです。フェイスマスクを選ぶときには、自分のなりたいお肌を考えてみると良いかもしれません。

お気に入りのフェイスマスクを使い続けるのも、その日のお肌の調子に合わせてチョイスするのも、どちらもおすすめです♡
〇お肌の汚れが気になる時
ラッシュのフェイスマスクは汚れをしっかり吸着するナチュラルな泥・クレイ・パウダーがベースなので、クリアでみずみずしいお肌になりたい方におすすめです。 「乙女の戦士」、「華麗なる饗宴」、「ショコラのこだわり」、「ドント ルック アット ミー」は特にお肌を清潔にしてさっぱりさせてくれます。


〇お肌をリフレッシュさせたい時
海藻や新鮮なフルーツ、野菜といったお肌にハリを与える原材料が入ったフェイスマスクは、「人魚姫」、「鏡よ鏡」、「真夏の夜の夢」などがあります。これらのフェイスパックはお肌に元気をチャージしてくれます。


〇お肌を休めたい時
余分な汚れをオフしながら乱れがちな肌バランスに働きかけてくれます。「ご褒美の週末」、「ベリーお元気?」、「ロージーマスク」などがあります。


〇スクラブ入り
お肌にザラつきを感じる時には、ナチュラルな素材のスクラブを試してみてください。「ピュアブラボー」、「カップ オブ ブラック」、「パワーマスク」があります。お肌を清潔にし、角質をおとしてやわらかな手触りにするための原材料が厳選されています。入っているスクラブによってしっかりと角質をおとす肌磨きのためのものから、おだやかな使い心地のものまで使い心地が異なるので、自分にあったスクラブを選んでみてください。

♡おまけ

LUSHではエコ活動の一環として空の容器を回収しており、LUSHの空の容器を5つ集めて店頭へ持って行くと無料でフレッシュフェイスマスクがもらえます。

LUSHで購入した商品の空容器は、捨てずにラベルをはがして軽く洗ってとっておきましょう♡

♡最後に

自分に合いそうなフェイスマスクはありましたか?

夏は紫外線も強く、お肌に負担がかかりやすい季節。
今年の夏の美肌ケアは、LUSHのフェイスパックを使ってみるのはいかがですか?♡
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

敏感肌、乾燥肌さんの救世主!ミノンのアミノモイストぷるぷるリペアジェルパックで日中の乾燥ダメージを夜のうちに修復しましょう!
FAVORさん
初回680円!!1日1000個売れていると話題の”めちゃフル青汁”で目指せ-7kg!
Sponsoredさん
必見!冬に注意したいメイク崩れの原因は朝にある!
にゃんちゅう先生さん
見た目も実力も◎ETUDE HOUSEのバブルティーパックって?
purple16さん
夏本番!今からでも間に合う!全身脱毛で堂々と水着になれる美肌をゲットしよ♡
Sponsoredさん
LUSHの泥洗顔が優秀!冬でも乾燥知らずのしっとりもちもち肌に♡
fruits milkさん
紫外線とエアコンでカラカラのお肌に潤いを!!おすすめシートマスク
ttarou001さん