読み込み中
curet

関連するキーワード

彼とデートのとき、また学校や会社にいるときに持っていたら、男性からの好感度がアップするアイテムと言って、何を思い浮かべますか?


	
彼とデートのとき、また学校や会社にいるときに持っていたら、男性からの好感度がアップするアイテムと言って、何を思い浮かべますか?
ハンカチとティッシュはエチケットで当然として、その他に!です。
今回はそんなアイテムを紹介。男子はこのアイテムに「女の子って感じ」と感心するようです。

絆創膏

「靴擦れでかかとの皮膚がむけちゃった子に『絆創膏持ってるよ、使う?』とバッグから絆創膏を出してあげてる姿を見て気の利く女性だな~と思った」(30歳/IT)「絆創膏を持っている女子って用意周到でしっかりしているイメージ」(27歳/営業)
普段あまり使うことのない絆創膏ですが、いざという時にあると本当に助かるアイテムですよね。自分のためにもそうですが、誰かが怪我したときのために数枚持っておくといいかも。好きな彼が指でも切ったら、渡すだけじゃなくて貼ってあげて!

ソーイングセット

「Yシャツのボタンが取れかかってて、彼女が手早く縫ってくれた。自分が裁縫とかできないから、裁縫セットを持っていて、かつ上手に縫える女子ってステキに見える」(29歳/証券)
ボタンって知らないあいだに取れかけてますよね・・・しかも自分で気づかず人に言われて、あ!って気づくことってありませんか? 気になる彼のシャツのボタンが取れかけていたらサッとソーイングセットを出して縫ってあげましょう。ちょっとしたこの気遣いで女性らしさを彼にアピールできるかもしれません!

手作りのお弁当・マイボトル持参

「毎食ランチは外食って女子よりも、手作り弁当持参の女子の方が好感度は高い」(28歳/広告)「デスクにマイボトルを置いている子ってなんかオシャレ」(30歳/不動産)
自宅からお弁当を持参する女子って、自炊しない男子からしたらすごく家庭的に見えるし、節約上手なイメージかも。となると好感度も高めだし、男子の嫁候補になりやすいはず。好感度を上げたいのなら、ちょっと早起きしてお弁当を作るのもいいですね!

あれば便利!くすり系

「飲んだ翌日、『昨日のせいで今日胃もたれがひどい・・・』と同僚と話してたら、それを聞いてた子が胃もたれようの市販薬をくれた」(29歳/美容系)「仕事中ひどい頭痛にみまわれ『誰か痛み止め持ってない?』と聞いたら『私持ってますよ!』と。天使に見えたわ」(31歳/通信系)
つらい時に助けてくれた人ってかなり好感度高めかも。健康のためにサプリメントを持ち歩いている女子もいるでしょうが、万が一のためにくすり系も持ち歩いておくと、いざという時に役立つし感謝されること間違いなし。となれば好感度もおのずと上がるかもしれませんね。

おわりに

どれもバッグにしのばせておくことができるアイテムですよね。いつ必要になるかわからないモノだけど必要な時にないとかなり困るモノでもあります。好感度アップのためだけじゃなく、いつも持っておきたいアイテムかも。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)
1/1

今日の人気記事

プチプラ♡一度使ったらやめられない人気コスメ7選💗
MOMONYAさん
オトナの女の常識!知って得する『正しいマナー』講座💗
ウニさん
【GU】冬アイテム≪3000円以下≫売れ筋ランキング💗
ウニさん
パッチリ目なあの子はやっている!最新モテアイメイク術💗
MOMONYAさん
今年、全国の女子を虜にした【プチプラコスメ】はこれだ♥️
merryさん
彼氏へのクリスマスプレゼント《予算別》に集めました💗
leonnnnさん
プチプラコスメ♡《初心者必見》ナチュラルメイクの作り方💕
MOMONYAさん
男ウケが気になる♡クリスマスデートにおすすめのコーデは?
makityさん
カレとお泊り♡寝る前のモテ仕草でドキッとさせちゃおう!
agenasu_ohitashiさん
すぐ欲しい!口コミ好評価♡ダイソーお助け美容アイテム
りえせがわさん