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ヒップアップ専門のジムがあるなど、お尻を鍛える女子が急増している昨今。それほど今、お尻は女性の魅力を測る大事なパーツになっています。

遺伝的な要素が強いバストと違って、 お尻は自分の努力次第で大きく変われるパーツです。

今ヒップアップに励んでいる人も、これからやりたいと思っている人も知っておくべき、正しいヒップアップ方法をおさらいしましょう!


	
ヒップアップ専門のジムがあるなど、お尻を鍛える女子が急増している昨今。それほど今、お尻は女性の魅力を測る大事なパーツになっています。 

遺伝的な要素が強いバストと違って、 お尻は自分の努力次第で大きく変われるパーツです。

今ヒップアップに励んでいる人も、これからやりたいと思っている人も知っておくべき、正しいヒップアップ方法をおさらいしましょう!

ヒップアップといえば、とにかくスクワット!


	
お尻のトレーニングは数ありますが、何といってもスクワットがお尻の一番大きい筋肉である大臀筋を鍛えるのに効果大!  ヒップアップはもちろん全身の運動になるので、代謝アップも期待できますよ。 

運動不足解消にとりあえずスクワットから始める人も多い、ポピュラーなトレーニング方法なんです。

整体師さん直伝の正しいスクワット方法

いくらスクワットをしても、間違った方法だと膝を痛めてしまったり、足の前側に筋肉が付いたりと大変なことになってしまいます。 

現役整体師さんから教えてもらった正しいスクワット方法がこちら!

	
1.両足を肩幅に広げ、つま先を軽く外側に向けます。 

2.両手を腰に当てます。

3.息を吸いながらゆっくり膝を曲げましょう。

この時、上体を前に倒しても良いので、 膝がつま先より出ないように曲げるのが重要です。また、太ももの前側よりも、 太もも裏とお尻の筋肉に効いていることを意識してください!

4.息を吐きながらゆっくり状態を戻します。

こちらを毎日無理をしない程度に、初心者なら30回程度から始めて少しずつ回数を増やしていきましょう。

	
スクワットで鍛えられる主なお尻の筋肉は”大臀筋”ですが、少し上にある中臀筋も鍛えると、より魅力的なお尻になります。 

やり方はこちら。

1.横向きに寝ます。枕を敷いて、頭からお尻まで身体の軸がまっすぐになるようにしましょう。

2.下側の足を軽く曲げ、上側の足を上げます。この時、股関節から上げるように意識しましょう。

3.ゆっくり下ろします。

このトレーニングを加えることで、より立体的でプリッとしたお尻になります!

ぜひスクワットと合わせてやってみてください。
最近は日本でも海外のようにヒップラインを磨く意識が高まっています。短期間で効果が出やすいので、ぜひ挑戦してみてくださいね。
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