読み込み中

関連するキーワード

こんにちは!ガールズレスキューにご相談をありがとうございます。 ライターの城山ちょこです。今回、私がお答えするご相談はこちら。


	
こんにちは!ガールズレスキューにご相談をありがとうございます。 ライターの城山ちょこです。今回、私がお答えするご相談はこちら。
“最近、付き合いはじめた人がいます。 その人は、好きとか言ってくれないし、彼から今日会おうとか言ってくれないし、人前で手を繋いだりするのもあんまり好きじゃないらしくてあんまり繋いだりもしてくれません。 LINEで好きやでって言ってもあほちゃうとか言われます。 でも、自分のいるところまで迎えに来てくれたり、家まで送ってくれたり、LINEをすぐ返してくれたり、帰り際にバイバイするときに軽くハグしてキスもしてくれたりします。ただ、やっぱり自分も考えすぎなのかもしれませんが、遊ばれてるんじゃないかと、ふと心配になってしまいます。遊びだったら上のように接したりはしないですか?? 少しでも不安を解消したくて、書かせていただきました。読んでいただき、ありがとうございます。”
自分からデートに誘ったり、気持ちを伝えてばかりだと一方通行な気がして不安になってしまいますよね。 好きなら「好き」って言うでしょ?会いたいなら「会おう」って言ってくれるでしょ? なんで彼は何も言ってくれないの?本当の愛はそこにあるの?そんな思い出いっぱいなのだと思います。今回は10~20代の男子50名の意見を元に彼の心理を解読してみました。

「好き」や「会いたい」を言わないのはナゼ?

「好きな子には好きなんだから『好き』ってガンガン言うよ。イマイチの子には付き合ってても言わないかな。相手に言われても重く感じるからはぐらかしちゃう・・・」(18歳/学生) 
「好きじゃない子にはホイホイ調子のイイこと言えるけど、本命の子には恥ずかしくて言えない。顔でさえ、照れちゃって直視できないのに甘い言葉なんてムリムリ!」(21歳/学生) 好きな気持ちをストレートに表現できる人もいますが、できない人もいるよう。
「好き」を言ってくれないから気持ちがないとは限らないんです。男なんだからそんなロマンチックなこと、こっ恥ずかしくて言えない!という人も取材してみたら結構いましたよ!

大切なのは言葉より行動!

愛の言葉は愛の証拠にはならない・・・!それならば本当の愛はどこに潜んでいるのでしょう? 「『愛してる』とか『好き』とかは言えない俺だけど、彼女のことを大切にしたいとはいつも思ってるよ!だから荷物を持ってあげたり、電話を毎日したりしてる」(20歳/学生) 
「2番手の子には調子のイイことは言うけど、尽くしたりはゼッタイしない。本命の子にはとことん尽くしたくなるんだけどね」(24歳/航空)
ふむふむ。大好きな人には一生懸命尽くすというのがほぼ全員一致の意見。口が上手い男子も口下手な男子も本命彼女には誠実な行動を心がけるよう。迎えに来てくれたり、LINEをすぐに返してくれるのならあなたのことを十分に大切に思ってくれると思います!

最後に

仲良く付き合っていても気持ちを確かめたくなるもの。だからついつい好き?って聞きたくなっちゃうんですよね。でも言葉でいくら好き!と言われたって意味ないんです。
だって“言うは易く行うは難し”ですから。 その言葉が本当かなんて分からないんです。
不器用ながらも行動に愛があれば大丈夫!彼はあなたを大切にしてくれているということです。誠実な行動があるうちは信じてついていきましょう。(城山ちょこ/ライター)
(ハウコレ編集部)
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

そろそろ花嫁修業♡上手な手抜きで彼の胃袋をつかむカンタン献立術
おさかなさん
初回680円!!1日1000個売れていると話題の”めちゃフル青汁”で目指せ-7kg!
Sponsoredさん
あなたのカップル大丈夫??彼があなたを女として認識しなくなるダメ行動3つ!!
ZAQさん
メンヘラっぽい見た目ってカワイイ ♡憧れる、なりたい。
ハルハルさん
夏本番!今からでも間に合う!全身脱毛で堂々と水着になれる美肌をゲットしよ♡
Sponsoredさん
相づちでわかる対人スキル 「うんうん」と相づちを打つ人は意外と会話下手! 
i無料占いさん
女の子からのアピールが大事!草食男子の誘い方★
CandyPotさん