読み込み中

関連するキーワード

「あの人はナルシストだ」「ナルシストだからだ」などと、自分のことを棚に上げて言いたがりますが、人は皆ナルシスト。とはいえ、ナルシストのすべてが容姿や能力に溺れているわけではありません。12星座別にナルシストポイントを見てみましょう。

 「あの人はナルシストだ」「ナルシストだからだ」などと、自分のことを棚に上げて言いたがりますが、人は皆ナルシスト。とはいえ、ナルシストのすべてが容姿や能力に溺れているわけではありません。12星座別にナルシストポイントを見てみましょう。
■牡羊座……我こそがナンバーワン!
 誰にも負けないのが私。誰よりも強く優れている私はナンバーワン! 負けず嫌いで突き進む牡羊座のナルシストポイントは、我こそがナンバーワンという自負でしょう。大抵のことに対して勝ち負けを意識し、負けない自分、勝ってナンバーワンになる自分を目指します。勝負の土俵によって、目指すナンバーワンの座が変わる人です。
■牡牛座……我こそが優れた審美眼の持ち主!
 本物のよさを知っているのは私。快適な暮らしの実現のために、衣食住を充実させる牡牛座は、感覚器官がずば抜けて優れていることを自負しています。見せかけだけのきらびやかさの安っぽさを一瞬で見抜き、ものの本質を見極めるのです。この、違いのわかる審美眼こそが牡牛座のナルシストポイントでしょう。物静かに微笑みながら満足を目指す人です。
■双子座……我こそが最先端の情報通!
 大抵のことを知っているのは私。誰も知らないような新しいことを真っ先に見つけて、それを周囲に伝える双子座は、情報通の自分を自負しています。いろいろ知っているだけでなく、最新情報にアンテナを巡らせて、最先端を歩むことがナルシストポイント。見聞きし、体験したことを、周りの人々に伝えるメッセンジャーとして輝くトレンドリーダーです。
■蟹座……我こそが愛情深き母性の化身!
 愛で大切な人を守るのは私。情緒豊かで、人の気持ちや心の中の空気までを察し、それに応える自らの愛情深さを自負しています。多感で、愛が故の憎しみや復讐心を持つことも、守りたい人への思いの強さからくる愛情だと感じているのでしょう。人と人の間にあるあたたかみも、ぎごちなさも感じとり、心で向き合います。人情味と母性がナルシストポイントです。
■獅子座……我こそが注目を浴びるスター!
 自分らしさで表舞台に立つのは私。自分の価値観や考えを表現することはもちろん、ファッションや生き方のオリジナリティなども含めて、人々から注目されていることを自負しています。賞賛や驚きの目を集めることで、自分の魅力や素晴らしさを実感するのでしょう。華やかな存在感とドラマチックな反応や表現は、獅子座のナルシストポイントそのものです。
■乙女座……我こそが繊細なアーティスト!
 現実を理解して理想を手にするのは私。どんな環境に身を置こうとも、そこで実現できるベストな状態を整える手腕を自負しています。誰を相手にしようとも、その人に認められながら、いつの間にか目指す方向に舵を切る様子は芸術技! 細やかな気遣いと有能な仕事ぶりがナルシストポイントです。現実と理想のパラドックスを抱える夢見る現実主義者でしょう。
■天秤座……我こそが世の中の常識人!
 どんなシーンでも適切に対応するのは私。TPOをわきまえるだけでなく、周りから浮くことなくしっくりと馴染むことのできる天秤座は、誰の前に出ても恥ずかしくない自分を自負しています。人を選ばずに人間関係を築くバランス感覚が、天秤座のナルシストポイント。当然であるべきことを守りながら、相手に合わせた対応で人との交流を広げるでしょう。
■蠍座……我こそが真剣勝負の熱血漢!
 すべてを受け入れる覚悟でいるのは私。何ごとにも真剣に向き合おうとする蠍座は、本気で取り組むと決めたことに全力を注ぎ、ほかのすべてを投げ出すシリアスな自分を自負しています。だからこそ命懸けで人に接し、運命共同体への道を歩むのでしょう。すべてを手放すからこそすべてを求め、1つのことにじっくり取り組む情熱がナルシストポイントです。
■射手座……我こそが恐れ知らずの開拓者!
 偉大なテーマに向かって恐れずに挑むのは私。個人的な問題や感情に振り回されるよりも、広義の関心に意識を向ける射手座は、目標に向かう勇気とチャレンジ精神がナルシストポイントです。行動する前から結果を決めつけることをせず、目指す方向に向かって突き進んで行きます。いつもロマンを追い続けて人生の旅路を進むことを自負する射手座です。
■山羊座……我こそが人類の功労者!
 リアルな現実を生きるのは私。理想と現実をシビアに見つめ、可能な限りのベストを尽くす、地に足のついた自分を自負しています。自らに備わる能力、周囲の人材、これまでの経験、残された時間のすべてを用いて、生まれてきた自分の役割をまっとうするのでしょう。世の中に役立つことを目標にして社会に参画することが、山羊座のナルシストポイントです。
■水瓶座……我こそが宇宙の自由人!
 何ものにもとらわれないのは私。人は人、自分は自分という、ボーダレスで自由な感覚を自負しています。常識を知っているからこそ、斬新で真新しい発想が浮かぶのでしょう。他者と違うことを恐れず、自分と異なる他者にうなずけることが、水瓶座のナルシストポイント。社会通念にとらわれず、ニュートラルに開放された自由に向かっていくのでしょう。
■魚座……我こそが選ばれたドリーマー!
 特別な存在の1人は私。人にはその人にしかできない特別なことがあり、だからこそ生まれてきた意味があると信じる魚座は、吉凶の出来事を一連の流れとして受け止めます。苦楽を経験しながら、自分自身のことと、周りの人々のことを受容する自分を自負しているでしょう。生きながらにして、魂のつながりを実感するところにナルシストポイントがあります。
 どんな人にも譲れないところがあり、そこに踏み込まれたら爆発するでしょう。引き下がれない独自の自信や自負があるからで、そこがナルシストポイントに直結しているところです。自信を持つことは大切です。自分を愛し、ステキなナルシストでいてください!
(LUA)
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

12星座【荷物が少ない】ランキング 牡羊座はカバンすら持たないライフスタイル!?
i無料占いさん
初回680円!!1日1000個売れていると話題の”めちゃフル青汁”で目指せ-7kg!
Sponsoredさん
12星座【やりくり上手】ランキング 双子座は財テク情報通、お金を賢く使います!
i無料占いさん
【牡牛座(おうし座)】男性の性格&恋愛の攻略法まとめ♡
machine3さん
夏本番!今からでも間に合う!全身脱毛で堂々と水着になれる美肌をゲットしよ♡
Sponsoredさん
12星座別【2017年下半期の結婚運】牡羊座の結婚運本番はこれから、余裕のある雰囲気が吉!
i無料占いさん
6月後半の恋愛運第1位は牡牛座! LUAが告げる12星座恋の運命
i無料占いさん