読み込み中

人間の脳みそがデザインされたポップな文字の袋麺。袋を開けるとピンク色の麺に、女子の間からは「かわいい!」という声も!? ネットでも話題になっているヴィレパンの新商品「脳麺」って、どんな味がするのでしょう。アレンジレシピもご紹介します。

ヴィレパンから衝撃の「脳麺」誕生!

袋のデザインには脳みその形、ピンクとブルーのポップな文字で「脳麺」と書かれたこの商品、みなさんはどんな麺を想像するでしょうか。 

ふだん食べている麺とは、明らかになにか違いますよね。袋を開けてよーく見ると、なんと!麺はピンク色をしているではありませんか。

脳麺は、名古屋の遊べる本屋さんヴィレッジヴァンガードと、ガチャで人気の“シャクレルプラネット”を販売しているパンダの穴がコラボして誕生した「ヴィレパン」の新商品です。

広告写真も清楚な女子高生の頭の中からピンクの麺が出てきて、それをおはしでつまんでいるといった斬新なものです。

ネットでもさっそく話題!

「海老名のヴィレヴァン行ったら脳麺たくさんあったよ」「脳麺がおうちにきたよ。パッケージがかわいい~」「食べるの楽しみ。最近ド忘れ多いから、脳麺たべてKOTOちゃんみたいなパーフェクト脳ミソ目指すね」と、ツイッターでも話題になっています。

コワかわ♩脳麺を食べてみたい!

400円(税込)
麺を茹でると、鮮やかなピンク色の細麺が目に飛び込んできます。具を乗せたとしても、これにお箸をつけるには勇気が入りそうです。脳みそなので、みそ味かと思いきや、塩味なんですよ。

メインターゲットは、ヴィレヴァン好きで、どんな商品でおもしろがってくれる人、大きなターゲットはなかなか勉強がはかどらない学生さんです。

学生がターゲットということで、脳麺には脳のエネルギー産生に役立つ“ビタミンB1”が配合されています。

▶脳麺のテーマは「クレイジー」

※画像はイメージです
みんなが好きなラーメンをヴィレヴァンらしい商品にできないだろうかと色々考えた結果、“頭がよくなるピンクのラーメン”になったそうです。

最初に思いついたのは脳をモチーフにしたパッケージ。そこから試行錯誤したのち、現在のデザインになりました。

女子高生の頭から麺が出てくるという衝撃の広告にした理由は、「ふつうのラーメンのビジュアルでは店内でスルーされそうだったので、あえてとんがった表現にしたかった」そう。確かに、驚いて足を止めてしまいますよね。

気になる味は…?

脳麺を食べた人は「脳麺おいしかった!」「普通の塩ラーメンでおいしかったです」と話しています。モチーフが独特なだけに食べるのをためらってしまいそうですが、ラーメンとしてもしっかりおいしいんですね。麺がぷるぷるなのもポイント!

「あれ食べてみると次はこうしようって不思議とアイディア浮かぶんです。そのまま食べてもよし!アレンジしてもよし!だと思うのでぜひ一度作ってみてください」という感想もあったので、アレンジレシピをご紹介します。

アレンジレシピもたくさん♩

▶1. 焼きネギと牛すじのつけそば

めんつゆの替わりに脳麺のスープを使った焼きネギと牛すじのつけそばです。

▶2. ピンクラーメン

ベーコンやシ鮭フレーク、ミョウガをトッピング。ピンク色に統一されたラーメンです。

▶3. ひじきと麻婆豆腐の陰陽脳麺

麺の上には卵、麻婆豆腐にはひじきを乗せ、陰と陽を表現したラーメンです。

▶4. イタリアンつけ脳麺

生ハムにチーズとルッコラ、トマト味のイタリアンつけ麺です。

▶5. アスパラとベーコンの焼きそば

アスパラとベーコンを使った焼きそばです。焼きそばにするときは、タレを少なめにしてくださいね。

通販でも購入できます!

脳麺はイオンモールやマルイ、パルコなどでも販売されていますが、近くに店舗がない場合は、公式通販サイトからでも購入できますよ。

購入はこちらから(ヴィレヴァン通販)

https://vvstore.jp/i/vv_000000000130474/

    
※2017年6月現在、品切れ中となっています。

興味のある人は食べてみて!

いかがでしたか。色を見ると、ちょっとびっくりしてしまいますが、脳麺は、もちもちとした塩味のラーメンです。いつも買っている袋麺より少し高いけれど、興味のある人は一度食べてみてくださいね。

▼ちょっと変わった商品がずらり!

宇宙は甘かった!「惑星キャンディ」のきらめきにエモーションが止まらない!

http://macaro-ni.jp/39882

    

NYで大人気「ゴートマグ」が日本初上陸!ヤギ角タンブラーでおしゃれ自慢♩

http://macaro-ni.jp/39075

    

第二弾はパン職人猫!? ヴィレヴァンオンラインに「猫のティーバッグ」再び現る

http://macaro-ni.jp/42872

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

この時期のアウターはGジャンがベスト!こなれ感を出しておしゃれに着こなそう♡
crybaby92さん
10/7発売!ダイソー×フリューコラボ第5弾が可愛いすぎて全部欲しい♡
curetプレスさん
【保存版♡】全部プチプラは危険・・!?プチプラとデパコスの正しい使い分け方法を学ぼう💗
ウニさん
1ヶ月で「ぷに肉」を撃退!?腰回りのお肉をすっきりさせるフルーツ青汁ダイエット!
Sponsoredさん
やっぱりモテるのはストレート♡男の子を虜にしちゃう長さ別ヘアスタイルを紹介!
iamnaoさん
まつげのカールがずーっと長持ち♡簡単裏ワザテクニック
ringoさん
最新理論のSHR脱毛って?今話題の脱毛サロン「ストラッシュ」をチェック♪
Sponsoredさん
今日からあなたもモテモテに♡こっそり“整形メイク”を成功させる8つの秘訣💗
ウニさん
【プチプラ】何枚も欲しい!全部かわいい!2017 GUのニット買わなきゃ損♡
iamnaoさん
【700円以下♡】キャンメイクは卒業!プチプラコスメは“ちふれ・セザンヌ”も超優秀なんです💗
ウニさん
10代~20代女性の8割が、自分の胸は垂れないと思い込んでいることが判明!?
Sponsoredさん
「すぐ欲しい!口コミ好評価♡ダイソーで買えちゃうお助け美容アイテム」
りえせがわさん
500円以下で買えちゃう万能すぎる全身ケア「ヴァセリン」が優秀すぎる!活用法10選!
iamnaoさん