読み込み中

日常の生活にはもう欠かせないインスタ。おしゃれな人のインスタって、統一感もあって撮り方もかなり工夫されてますよね。そのおしゃれな撮り方って必ずコツがあるんです!そこで今回は、人物と食べ物と、物を撮るときのコツをご紹介します♥

♥インスタの写真をもっとおしゃれに -人物編-

インスタをもっとおしゃれにするコツ♥
まずは、【人物編】です。

人を撮る場合は、周りの雰囲気や、建物の色、何が背景だったらおしゃれか、を考えましょう!

自分を撮る場合は、自分をメインにするのか、着ている服を見せたいのか、メイクを見せたいのか、何を主張したいのかを考えましょう!
1.人を撮る場合

「その人と何を写したいのか」を明確にしましょう。
ごちゃごちゃした背景の中、写真を撮ってもおしゃれに見えません。
・空がきれいだから一緒に写す
・可愛い建物と一緒に写す
・雰囲気がある街並みと一緒に写す

おしゃれに見えるのは、人物もそうですが写したい背景が明確だからです♡
あじさいを撮ってる子、を撮る♥

その子が撮ってるのを、撮るのはよくありますよね。
この場合は、あじさいが背景になっています。
色鮮やかで美しいですよね♡
可愛い建物の前で撮る♥

つい可愛いお店、カフェの前で写真を撮りたくなりますよね。
こういうときは、建物メインで撮るとおしゃれなので、人物から離れて撮るとグッド♡
雰囲気がある街並みと撮る♥

夏は浴衣を着る機会があるので、記念に写真はマストですよね♡
ただ浴衣で撮ったプリクラ、彼氏との写真、ではなく、ちょっと外れた街並みを散歩して雰囲気あるところを見つけたり、お祭りの屋台のところで写真を撮るのがおしゃれ。
2.自分を撮る場合

「何を主張したいのか」を意識しましょう。
・自分の顔・ヘア
・メイク
・今日の服

ただ自撮りするだけではおしゃれに近づけません!
今日のヘアのポイントをメインに♥

大きめのヘアアクセを主張したいので目より上をぱしゃり。
背景の壁もシンプルで、ヘアアクセが目立ちますね。
今日のヘアをポイントに♥

ニューヘアーカラーにしたときはUPしたくなります♡
なるべく自撮りするときは、後ろの背景は白でシンプルにすると、インスタもごちゃごちゃせずに済みます。
今日の洋服をメインに♥

おしゃれな人のインスタってよく鏡越しに撮ってますよね。
鏡越しに撮るときのコツは、服・顔をメインにするかどちらかです。
アイフォンケースも可愛いものを持ちたくなりますよね♡

♥インスタの写真をもっとおしゃれに -食べ物編-

インスタをもっとおしゃれにするコツ♥
つぎは、【食べ物編】です。

食べ物は美味しそうに撮るのはもちろんのこと、おしゃれに撮ることが大事。
おしゃれな撮り方は基本的に上から撮って、余白をとることです。

食べ物だけでなく、人も写したい場合もありますよね。そのときの注意は、人と食べ物の比率を半々にしないこと。
食べ物と人、どちらに比率を置くか、がポイントです♡
1.食べ物だけを撮る場合

食べ物を撮るときは、立ち上がって上から撮りましょう!
写真を撮るのに夢中になりすぎて、食べることを忘れずに☺(笑)
おしゃれなカフェで♥

このように上から写すのがおしゃれに撮る秘訣です!
テーブルの上は余計なものが入らないようにしましょうね。
このようにそのカフェのポストカードを写しても可愛い♡
おうちごはんをUP♥

おうちごはんを作った日は、ぜひおしゃれにキメてUPしましょう!
ランチョンマットも敷くとベスト。
アイスクリームを撮る♥

アイスクリームは可愛いもしくはシンプルな壁に向けて撮りましょう!
ついでにネイルもアピールできる♡
2.人物も一緒に写す場合

一番理想な比率は、食べ物:人物=7:3です。
人物を全部写すというよりかは、口元から下を写すとよりおしゃれ♡
ハンバーガーと♥

ハンバーガーに焦点をあてて、人物をぼかすイメージ。
口元から下を写すとなんだかおしゃれにみえますよね!
デザートと♥

こちらはどちらかといえば人物と食べ物が半々の比率。
ですが、食べ物がシンプルかつ、余白があるのでごちゃごちゃしていなくておしゃれ♡
サプライズデザートと♥

周りの雰囲気も一緒に写しましょう!
さらにおしゃれな写真が撮れますよ♡

♥インスタの写真をもっとおしゃれに -物編-

インスタをもっとおしゃれにするコツ♥
最後に、【物編】です。

物を撮るといっても、いろいろあります。
・洋服
・コスメ
・雑貨品 などなど

大まかに洋服とコスメとその他に分けて、おしゃれな撮り方を紹介します♡
1.洋服を撮る場合

買った服、お気に入りの服、UPしたいですよね♡
置いて撮る方法と、実際に着てみる方法二つ、あります。
ハンガーにかけたまま撮る♥

よくある撮り方です。
ブランドがわかったり、服が綺麗なまま撮れるというメリットがあります。
置いて撮る♥

一番メジャーな撮り方。
洋服だけでなく、サングラス、雑誌など一緒に写しても可愛いですね♡
実際に着て撮ってもらう♥

一番洋服がわかりすいのは着てみて撮る方法です。
あくまで洋服がメインなので、顔に焦点をあてないことがポイント。
おまけで靴♥

洋服はなかなか自信がなくてUPできない人におすすめ。
足元は誰でも簡単に撮れる♡
地面の色がシンプルで、可愛かったら尚更撮るべき♡
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

インスタ映えするかわいい東京カフェ紹介(1.towamowacafe)
パセリさん
初回680円!!1日1000個売れていると話題の”めちゃフル青汁”で目指せ-7kg!
Sponsoredさん
写真写りを良くしたい♡今すぐできるモテる写真テクニックまとめ♪
aaamimさん
新感覚デジタルカメラ!Rhianna(リアーナ)ってなに!?
角砂糖さん
夏本番!今からでも間に合う!全身脱毛で堂々と水着になれる美肌をゲットしよ♡
Sponsoredさん
プリクラに負けない!7つの自撮りで盛る方法を紹介♡
mikiomi46さん
写真が100倍かわいくなる?インスタピンク加工の定番AnalogParisとは♡
トトロさん