読み込み中

簡単かわいいくるりんぱ。忙しい朝にもぴったりな時短ヘアアレンジです。ぶきっちょさんにもオススメの簡単なくるりんぱのヘアアレンジのやり方をまとめました。ショート・ボブ・ミディアム・ロングと髪型を選ばない物ばかりです★(2015/09/30追記)

不器用だからヘアアレンジは苦手…という方におすすめなのが【くるりんぱ】を使ったヘアアレンジ。

簡単におしゃれな髪型になるので是非試してみてください♥

くるりんぱヘアアレンジの基本的なやり方

くるりんぱヘアアレンジをもっと可愛くする前準備♥

くるりんぱのヘアアレンジは、事前に髪の毛を巻いていた方がふんわり可愛く仕上がります。

3分で出来る♥くるりんぱハーフアップのヘアアレンジ

①緩めにハーフアップにします。
②結び目の上あたりに指を使って毛束を裏返す通り道を作ります。
③毛束を上から下へ通したら、毛先をふたつにわけてぎゅっと根もとまでゴムをしめる。
③トップの髪やねじれた髪の部分を指で軽くつまんでほぐします。
簡単に完成です♡
慣れたらこんなアレンジにもチャレンジしてみて♪

くるりんぱでゆる可愛い!ルーズサイドテール[ヘアアレンジ]

次に紹介するのはルーズサイドテールです。
(1)まず初めに髪全体をざっくりと巻いておきます。

この時、細かく巻いておくと仕上がりはカジュアルな雰囲気になり、ゆるく巻いておくとガーリーな雰囲気になるよ。
(2)耳の下あたり、正面から見える位置に束ねます。
(3)束ねた髪を均等に半分に割きます。下から指を入れて穴をあけるようなイメージで。
⑷毛束を上から穴に通して、トップとねじれた髪をほぐしてあげれば完成です◎

くるりんぱでおだんご・シニヨンのヘアアレンジ

①まずハーフアップにして、くるりんぱをします。
②くるりんぱをしたらトップと、ねじれた部分をほぐします。
③次に残った下の髪も一緒に一つに結びます。太めのゴムがおすすめ〇
④ゴムをかけるようにしてお団子をつくります。
⑤お団子を開くようにしてピンで何か所がゴムが見えないようにとめます。
⑥完成!

ゴージャス連続くるりんぱヘアアレンジ

①ハーフアップにします。
②まず1つくるりんぱをします。(ほぐすのを忘れずに!)
②サイドから髪を持ってきて結び、2回目のくるりんぱをします。
③2回目のくるりんぱをしたあとも軽くほぐします。これを続けていきます。
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

雨の日の簡単ロング&ミディアムのヘアアレンジ方法4選♡
aaamimさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
男ウケ抜群♡ヘアアレンジは「おくれ毛」有りが可愛いの!出し方
にゃんちゅう先生さん
頑張りすぎないゆるさがいいの♡早起きなしの簡単1週間ヘアアレンジ
キャシーさん
憧れのくびれボディをGET?!ワンコインで体験できちゃう噂の痩身エステBTB!
Sponsoredさん
インスタグラムで話題!yuudaiさんのヘアアレンジが可愛すぎる♡
usamomoさん
簡単にヘアスタイルが可愛くなる♡素材別【マジェステ】のおすすめ。
violetさん