読み込み中

簡単かわいいくるりんぱ。忙しい朝にもぴったりな時短ヘアアレンジです。ぶきっちょさんにもオススメの簡単なくるりんぱのヘアアレンジのやり方をまとめました。ショート・ボブ・ミディアム・ロングと髪型を選ばない物ばかりです★(2015/09/30追記)

出典: sumally.com

不器用だからヘアアレンジは苦手…という方におすすめなのが【くるりんぱ】を使ったヘアアレンジ。

簡単におしゃれな髪型になるので是非試してみてください♥

くるりんぱヘアアレンジの基本的なやり方

くるりんぱヘアアレンジをもっと可愛くする前準備♥

くるりんぱのヘアアレンジは、事前に髪の毛を巻いていた方がふんわり可愛く仕上がります。

でも、忙しい朝に髪の毛を巻いていられない!って方にオススメなのが100均のスポンジカーラー。

出典: pbs.twimg.com

乾いた髪の毛にくるくる巻いて寝るだけでふんわり巻き髪にすることが出来ます。
↓↓詳しくはこちら↓↓

髪を傷めずふんわり巻き髪!100均のスポンジカーラーの使い方♥

100円ショップダイソーのスポンジカーラーがとっても便利!髪の毛を傷めずふんわり理想のウェーブヘアーを作りませんか?失敗無し!ぶきっちょさんにも出来る巻き髪の作り方と、巻き髪に似合うヘアスタイルをまとめました。
http://curet.jp/article/3579

3分で出来る♥くるりんぱハーフアップのヘアアレンジ

①ハーフアップにして、結び目の上あたりにくしを使って_くるりんぱ″と毛束を裏返す通り道を作る。
②毛束を上から下へ通したら、毛先をふたつにわけてぎゅっと根もとまでゴムをしめる。
③結び目を軽くおさえて、トップの髪を少しずつ引き出しふくらませる。最後にカチューシャをして出来上がり。

出典: ink361.com


	

出典: satoo.biz

結び目にバレッタなどを付けても◎
くるりんぱする毛束をねじったり、三つ編みにするとさらにゴージャスになります。

くるりんぱでゆる可愛い!ルーズサイドテール[ヘアアレンジ]

出典: home-gami.com


	

出典: howcollect.jp

(1)まず初めに髪全体をざっくりと巻いておく。

この時、細かく巻いておくと仕上がりはカジュアルな雰囲気になり、ゆるく巻いておくとガーリーな雰囲気になるよ。

出典: howcollect.jp

(2)耳の下あたり、正面から見える位置に束ねる。

出典: howcollect.jp

(3)束ねた髪を均等に半分に割く。

出典: howcollect.jp

(4)半分に割いたことで出来た空間に向かって、束ねた毛束の毛先をひっくり返すように入れ込んで、一回転させる。

出典: howcollect.jp

(5)若干ゆるくなった結び目を、毛束を二つにして上に持ち上げるようなイメージでキツくし、しっかりとした結び目にする。

出典: howcollect.jp

(6)お好みでバレッタやピンをつけて完成です。

出典: howcollect.jp


	
マンネリしがちなヘアアレンジも、サイドに結ぶだけで違う印象になります。

出典: ink361.com


	

くるりんぱでおだんご・シニヨンのヘアアレンジ

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

たったの5分でできる簡単ヘアアレンジ♪Winter編
mifarin47さん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
簡単挟むだけ!《ヘアクリップ》でヘアアレンジの可愛さ2割増し♡
にゃんちゅう先生さん
簡単にできておしゃれ♡ツインお団子ヘアアレンジがかわいい!
hamurisuさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
2児のママ田中亜希子さんに学ぶ♡5分以内の大人かわいいヘアアレンジ
おさかなさん
テク要らず!ドライヤーでつくるヘアスタイルが簡単でおしゃれ♡
kirimiさん