読み込み中

簡単かわいいくるりんぱ。忙しい朝にもぴったりな時短ヘアアレンジです。ぶきっちょさんにもオススメの簡単なくるりんぱのヘアアレンジのやり方をまとめました。ショート・ボブ・ミディアム・ロングと髪型を選ばない物ばかりです★(2015/09/30追記)

不器用だからヘアアレンジは苦手…という方におすすめなのが【くるりんぱ】を使ったヘアアレンジ。

簡単におしゃれな髪型になるので是非試してみてください♥

くるりんぱヘアアレンジの基本的なやり方

くるりんぱヘアアレンジをもっと可愛くする前準備♥

くるりんぱのヘアアレンジは、事前に髪の毛を巻いていた方がふんわり可愛く仕上がります。

3分で出来る♥くるりんぱハーフアップのヘアアレンジ

①緩めにハーフアップにします。
②結び目の上あたりに指を使って毛束を裏返す通り道を作ります。
③毛束を上から下へ通したら、毛先をふたつにわけてぎゅっと根もとまでゴムをしめる。
③トップの髪やねじれた髪の部分を指で軽くつまんでほぐします。
簡単に完成です♡
慣れたらこんなアレンジにもチャレンジしてみて♪

くるりんぱでゆる可愛い!ルーズサイドテール[ヘアアレンジ]

次に紹介するのはルーズサイドテールです。
(1)まず初めに髪全体をざっくりと巻いておきます。

この時、細かく巻いておくと仕上がりはカジュアルな雰囲気になり、ゆるく巻いておくとガーリーな雰囲気になるよ。
(2)耳の下あたり、正面から見える位置に束ねます。
(3)束ねた髪を均等に半分に割きます。下から指を入れて穴をあけるようなイメージで。
⑷毛束を上から穴に通して、トップとねじれた髪をほぐしてあげれば完成です◎

くるりんぱでおだんご・シニヨンのヘアアレンジ

①まずハーフアップにして、くるりんぱをします。
②くるりんぱをしたらトップと、ねじれた部分をほぐします。
③次に残った下の髪も一緒に一つに結びます。太めのゴムがおすすめ〇
④ゴムをかけるようにしてお団子をつくります。
⑤お団子を開くようにしてピンで何か所がゴムが見えないようにとめます。
⑥完成!

ゴージャス連続くるりんぱヘアアレンジ

①ハーフアップにします。
②まず1つくるりんぱをします。(ほぐすのを忘れずに!)
②サイドから髪を持ってきて結び、2回目のくるりんぱをします。
③2回目のくるりんぱをしたあとも軽くほぐします。これを続けていきます。
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

あなたもいますぐやらなくちゃ💗モテる女の子が欠かさずやってる7つのケア💕
ウニさん
可愛いあの子になりたい。1週間で美肌になって可愛くなる方法4選♡
usamomoさん
【1000円以下】人気すぎて売り切れ続出!無印良品の優秀アイテム4選♡
usamomoさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
眉毛を変えてモテ顔に♡清楚・ハーフ・妹顔etcなりたい顔別5つの眉メイクの特徴♡
ringoさん
女子力UP♡雰囲気がある人の見た目の特徴6つ♪
pompom814さん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
「なにもつけてないよ」は嘘でした♡お泊りの日の”嘘つきすっぴんメイク”
leonleonさん
いいことばかりじゃない!?ベッドの上での、巨乳女子あるある
CandyPotさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
目の大きさを10%も大きくするメイクの方法!♡
aaamimさん
いつものポニーテールにちょい足しするだけ♡簡単でびっくり!モテポニテに変身しちゃお♡
ringoさん
韓国人気コスメブランド「ETUDEHOUSE」のベストセラー商品ランキング♡
sorimmmmさん