読み込み中

2017年6月20日(火)、セブン「ほうじ茶くりぃむわらび」が発売されました!人気シリーズの最新作は、香り高いほうじ茶味。パッケージもおもち自体も渋いビジュアルですが、どんな味わいなんでしょうか?実食レビューでご紹介します!

セブン「ほうじ茶くりぃむわらび」が登場!


	
2017年6月20日(火)、セブン-イレブンから「ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび」が登場しました!過去には「てぃらみす」「めーぷるそーす」「宇治抹茶」が発売された大人気シリーズ「ふわっとろわらび」の最新作です。毎回、和洋の魅力が見事に融合した食感や味が楽しめるシリーズですが、今回はどんな味わいに仕上がっているんでしょうか。 

実食レビューでご紹介します!

セブン「ふわっとろ宇治抹茶わらび」は和スイーツの新星!心も浮きたつ芳しさ♩

http://macaro-ni.jp/40129

    

奇跡の食感!セブン「ふわっとろくりぃむわらび(めーぷるそーす)」のウマさに驚愕

http://macaro-ni.jp/38172

    

人気確実!セブン「ふわっとろてぃらみすわらび」のとろけ具合がハンパない!

http://macaro-ni.jp/34793

    

全面ほうじ茶カラーの激シブパッケージ


	
袋の色も、商品名を囲う枠も、すべてほうじ茶色。「ふわっとろわらび」シリーズの中でもトップを争う激シブパッケージです。 

商品棚の目立つところに陳列されていましたが、正直「抹茶味」や「めーぷるそーす味」に比べるとかなり地味。夏らしいさわやかなパッケージの商品の中で、謎の落ち着きを見せていました。冷蔵スイーツコーナーにあるので、見落とさないように気をつけてくださいね。

「ほうじ茶くりぃむわらび」を実食!


	
「ほうじ茶くりぃむわらび」をいただきます! 

今回も、2重のカップで厳重に個装されていました。「くりぃむわらび」シリーズはとっても繊細なおもちなんです。

	
袋から出した瞬間、シブすぎるビジュアルに驚きました。全く飾らないほうじ茶色……!想像以上に黒いです。

地味なビジュアル以上に驚いたのは、香りの良さ。袋を開けた瞬間、煎りたてのほうじ茶のような香りがあたりにふわっと広がりました!商店街で「あ、こうばしい香りがする!」と振り向いたらそこにお茶屋さんがあった時のあの感動です。

	
ナイフで半分に切ると、「ほうじ茶くりぃむ」と「黒蜜ソース」がとろっとあふれ出しました!ひと口頬張ると、あのお茶屋さんの店先の香りがふわっと鼻へ抜けます。あたたかいほうじ茶を普通に飲むよりも香りが濃厚!! 

表面にまぶされたほうじ茶パウダーはほろ苦く、すっきり爽やかな大人の味わい。ほわっほわとろとろ食感のくりぃむが、舌にのせた瞬間すっととけていきます。とろりと濃厚な黒糖ソースのコクがアクセント。和の素材「ほうじ茶」「黒蜜」「おもち」が、洋の素材「くりぃむ」と見事にマッチしています!

おもちはふにふにやわらかく、切るのがすこし難しいです……。冷蔵庫で少し冷やしておくと、すぱっと切れるかもしれません。

ほうじ茶の香りをずっとかいでたい!

食べ終わった後も、パッケージの中の香りをスーハースーハーかぎ続けたくなるような、癒しパワーがすさまじいスイーツでした。落ち着いた見た目で、香りの存在感はシリーズ中でも最上級!心も「ふわっとろ」にとろけていきそうです。芳しい和スイーツで、ほっとひと息つきませんか?

(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

▶製品情報

ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび 
価格:120円(税込)
発売日:2017年6月20日(火)
発売場所:全国のセブン-イレブン

▶成分表示

カロリー 143kcal 
たんぱく質 0.4g 
脂質 5.3g 
炭水化物 23.3g 
ナトリウム量 8mg
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

冬に食べたい!コンビニで買える超美味しいおすすめ限定アイス5選★
flowersさん
初回680円!!1日1000個売れていると話題の”めちゃフル青汁”で目指せ-7kg!
Sponsoredさん
進化しているコンビニスイーツまとめ
chizuruさん
みっちり濃厚!ナチュラルローソンに「スノーラ“純”ギリシャヨーグルト」登場
macaroniさん
ローソン×ゴディバ第2弾!「ショコラプリン」の濃厚口どけにとろ〜り夢心地♩
macaroniさん
美味しいのはどこ?コンビニドーナツを比較してみました♡
mikiomi46さん