読み込み中

関連するキーワード

うっとうしいLINEが頻繁に送られてくると、イラッとして思わずブロックしたくもなりますよね。
特に、男性はLINEでダラダラと会話をしたりするのが苦手なので、女性以上に「面倒くさい・うっとうしい」と思いがちなのです。
そこで今回は、男が「思わずブロックしたくなる」女子からのLINEを紹介します。


	
うっとうしいLINEが頻繁に送られてくると、イラッとして思わずブロックしたくもなりますよね。
特に、男性はLINEでダラダラと会話をしたりするのが苦手なので、女性以上に「面倒くさい・うっとうしい」と思いがちなのです。
そこで今回は、男が「思わずブロックしたくなる」女子からのLINEを紹介します。

1.「既読スルー」に文句を言う

「ちょっと返信しなかっただけで、すぐに『なんで既読スルーするの?』とか言われると、本当にうんざりまします。めんどくさすぎてブロックしたくなりますね」(29歳/男性/WEBディレクター)
LINEが送られて来ても、忙しくてすぐには返信できないこともあるでしょう。それなのに、「既読なのに返事をくれないのはなんで?」なんて、問い詰められるように言われたら、はっきり言ってうっとうしいだけ。メッセージを読んでもすぐには返信せずに、後から返すことも男性には意外とよくあります。返信の催促ばかりすると、「あとで返そう」という気持ちすらなくなって、あなたとLINEすること自体を嫌がられてしまいますよ。

2.「翌日」まで持ち越す

「ダラダラと会話を続けられると、いつになったら終わるんだろうと、すごくイライラしますね。特に用事もないのに無駄にLINEしないでほしいというのが本音です」(27歳/男性/広報)
女性はLINEで長話をしたりすることもよくあるでしょうが、男性は苦手な人が多いです。これといった用件もないのに、ただダラダラと長話をされたりしたら、苦痛にしか感じないはず。しかも、それが日をまたいで翌日も続けられたりしたら、もう即座にブロックしたくなるような気分にもなるでしょう。これと言った用事のないものなら、話の内容自体をおもしろくする必要があります。

3.「時間」を考えずに送ってくる

「昼間の仕事中の時間に、当たり前のようにLINEがバンバン送られてくると、無神経な女性だなって感じます。そんな時間に送られても、返信なんてできないですしね」(30歳/男性/販売)
LINEを送る際は、相手の状況も多少は考えるべきです。会社で働いている時間や深夜の就寝中の時間に何度も送ったりしたら、ただただ迷惑なだけ。しかも、急用などではなく、どうでもいいような内容だったりしたら、「自己中」「能天気」などと神経を疑われてしまうでしょう。自分の都合や自分の思いだけでLINEをしてしまうと、自己中心的な女性という印象にもなりますよ。

4.「連続」でメッセージを入れる

「一方的に連続でメッセージが入っていると、なんかちょっと気持ち悪いですよね。見た瞬間にゲンナリしちゃうんで、ああいうのはもうやめてほしいです」(31歳/男性/メーカー)
ふとスマホを見たときに、連続でいくつものメッセージが入っていたら、ちょっと引いてしまいます。大事な用事や急用であるならわかりますが、大した内容でもないのにそんなことをされたら、ちょっと怖くもあるかも。なんだか返信を急かされているような気分にもなるので、男性にはかなり重い感じにも受け取られてしまいますよ。

おわりに

男性と女性では、そもそもLINEに対する考え方もかなり違うので、まずはそれを理解すべきです。ちょっと返事がないくらいで文句を言ったりすると、かなりうっとうしく思われてしまいますよ。 (山田周平/ライター)
(ハウコレ編集部)
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

好きな人にLINEで「かわいい♡」と思われるおすすめの顔文字!
CandyPotさん
初回680円!!1日1000個売れていると話題の”めちゃフル青汁”で目指せ-7kg!
Sponsoredさん
あなたの彼氏は大丈夫?浮気を見抜いて離れられない女の子になろう!
yryr000さん
この子とのLINEは楽しい!と思わせるデキる女のLINEテク♪
paroleさん
夏本番!今からでも間に合う!全身脱毛で堂々と水着になれる美肌をゲットしよ♡
Sponsoredさん
気になる人にLINEするきっかけ口実まとめ
kiraraさん
義務化しちゃダメ!「長続きしないカップル」にありがちなLINE
ハウコレさん