読み込み中

寒いの?あったかいの?昼と夜で気温差が激しい春。どんなコーデをしていいか迷ってしまいますよね。そんな時期にぴったりな春の気温別コーデをご紹介します。これでもう春コーデに悩まない!気温別コーデに便利なアプリもあります。

今日、そのコーデで大丈夫、、、?

気温と服装の目安はこんな感じ。

21℃〜25℃は長袖のシャツ、16℃〜20℃はカーディガンなどで重ね着、12℃〜15℃はセーター、7℃〜11℃はコート、〜6℃はコート+マフラー。

春の気温別コーデ【7℃〜11℃】

気温が10度のときのコーディネートのポイントは、春のアウター(モッズコート、中わたジャケット、ブルゾン)を取り入れること♪

出典: wear.jp

7℃〜11℃の気温は冬ととらえてOK。厚手のアウターは必須ですが、ホワイトやパステルカラーで春らしくシフトしていきましょう

出典: wear.jp

タイツやマフラーがあると寒くなっても安心

出典: wear.jp

夜は冷えるから上着はしっかり。

春の気温別コーデ【12℃〜15℃】

気温が15度のときのコーディネートのポイントは、ニットコートなど、アウターよりも少し軽い春コートを着用することです。

出典: wear.jp

12℃くらいだったら冬のアウターが無難。

出典: wear.jp

15℃くらいであればスプリングコートをさらりと羽織って。

出典: wear.jp

春らしいデニムのチェスターコート

春の気温別コーデ【16℃〜20℃】

気温が20度の時のコーディネートのポイントは、羽織ものを持ち歩くことです。
日中20度まで気温の上がる日も、やっぱり、朝晩は冷え込みます。

出典: wear.jp

ぽかぽかで気持ちがいい16℃〜20℃。でも油断していると夜は極寒!なんてことに、、脱いだり着たりしやすいデニムジャケットや、持ち運びしやすい軽めのコートを忘れずに。

出典: wear.jp

デニムジャケットの出番。

出典: wear.jp

ちょっとずつ薄手のアイテムにシフト

出典: wear.jp

パンプスも解禁

出典: wear.jp

トレンチコートの袖をまくってもかわいい♡

春の気温別コーデに便利なアプリも

■tenki.jp

何を着ればいいか、一目瞭然の便利アプリ。知りたい地域をクリックしていくと、「セーターが必要になりそうだね」「薄手のカーディガンが欲しいな」といったように詳細まで教えてくれます。

■WeatherWear

自分の性別、住んでいる地域、好きなブランドを事前に設定するだけで、毎日気温にあったお気に入りブランドのコーデが見れちゃう優れモノ。

■おしゃれ天気

フェミニン、オフィス、カジュアル、モードの4タイプの中から1つを選ぶと、その日の気温や天気に合わせたオススメのコーデが表示されます。時間ごとの天気や紫外線、花粉情報、湿度などもあるのでホントに使える!
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

モテたいなら絶対しないで!男子がドン引きするガサツ女子の特徴
ringoさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
メイクがマンネリ化してる人必見◎今すぐ買って参考にしたい!【メイク本】≪5選≫♥
MOMONYAさん
【オルチャン】これがあれば冬のオルチャンコーデも完璧♡買っておくべき5つのアイテム♡
april94さん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
”たまらなく”ずっと一緒にいたくなる香り,,,,1日中香り続く《リネンスプレー》が使えると話題に♥
agenasu_ohitashiさん
秘密の"デカ目"に見える錯覚アイメイクを教えます😊❣️目を1.5倍に大きく見せるコツ💕
マカロンさん
ブランドで揃えるのはもう卒業?!安っぽく見えないプチプラブランドの着こなし秋冬コーデとは♥
crecreさん
アイシャドウを変えたらおしゃれ顔♡マットアイシャドウおすすめ5選
petitさん
モテ女子はやっぱり髪から!可愛くなるための「モテ髪」とは♥!?
crecreさん
いつもダメ男を引き寄せてしまう女の子の5つの特徴って?
ringoさん
【プチプラ】ポイント押さえてお洒落に見せれる!!コスパ服の着回しコーデ♡
peko0615さん