読み込み中

ジェルとマニキュアのイイとこ取り!
最新の「シェラックネイル」シンプル派にオススメしたい5つの理由☆

学校や職場にいるモテ系女子の指先はいつもカワイイネイルが施されていて、ついつい自分の爪を隠してしまう、こんな経験ありませんか?
ネイルは自分自身のテンションも上げてくれるし、また爪先は人によく見られているもの。

でも定番のジェルネイルは自爪に傷をつけてネイルを接着させるので、オフした後のガッカリ感が大きくて嫌だし、マニキュアは手軽だけど、2~3日で剥がれるので手入れが面倒!!
ジェルのようにキレイに仕上がって、マニキュアのように簡単に出来て、しかも、コストが安くできれば文句はない!!
そんな女子のワガママは、最新の「シェラックネイル」が叶えましょう!

1 サンディング不要なので、爪に優しい

ジェルネイルのように施術中もオフも自爪を削る必要がないので、自爪を傷つけたくない人や、ジェルネイルをしすぎて自爪がボロボロの人にこそオススメ。
またシェラックネイル期間は、傷から爪が保護されているので、オフ後は元気な自爪に出会えます。

2 ジェルネイルよりも価格が安い

ジェルネイルの相場が1万円前後であることに比べ、シェラックネイルの相場は3000円~5000円前後と、比較的安価です。
まだシェラックネイルを取り入れ始めたサロンでは練習モデルを募集しているので、モデルになれるサービスを利用すると、さらに安い費用でネイルをして貰えます。

3 施術は1時間以内、維持は2週間程度

シェラックネイルはジェルネイルと同じように、UVで硬化させます。
削る工程がない分施術時間が短く、UVで硬化させるので乾燥も短時間で完了します。
ジェルネイルに比べるとやや硬化は劣るものの、だいたい2週間は持ちます。
水仕事の多い美容師さんで1か月持ったという場合もあります。

4 オフは専用のリムーバーか、アセトンでもOK

オフする際は出来ればサロンが望ましいですが、どうしても無理な時は自宅にあるアセトンでセルフオフも可能です。
オフの時も、削る必要はありません。アセトンを染み込ませたコットンで10分ほど浸透させると、キレイに剥がれます。

5 基本的なシンプルデザインなら何でもOK

ジェルに比べて、細かく凝ったデザインはシェラックには向いていません。
しかし基本のフレンチや、スポンジを使ったボカし、ストーンやラメグラデなど、一通りの基本デザインはもちろん可能です!

今年の春はデニム、白、カーキが流行るので、爪先にカワイイ色をあしらうといいバランスがとれます。
シェラックネイルで気軽に爪先のオシャレを楽しんでくださいね!

シェラックを取り入れたサロンで練習モデルを募集している

Cutmo

無料でヘアカットなら カットモデルと美容師をつなぐ Cutmoカトモ☆
http://bit.ly/1ELlEf6
全国のサロンのネイルモデルや、カットカラーモデルの募集がこのアプリで探せちゃう☆
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

1つ300円!”ネイルホリック”であなたもセルフネイル中毒に♡
purple16さん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
知ってる?セルフネイル派さんに教えたいマニキュア8つの豆知識♡
にゃんちゅう先生さん
世界最速の時短ネイル!スプレー式マニキュアが海外で話題!やり方☆
flowersさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
【プチプラ】セルフネイルはひと塗りで高発色ネイルホリックが人気♡
にゃんちゅう先生さん
速乾長持ち♡市販のおすすめマニキュアランキング
hamurisuさん