読み込み中
curet

可愛くて美味しいスイーツが好きという方にオススメなのが【マシュマロフォンダン】レンジでチンするだけで簡単にできるデコレーション用のアイテムです。アメリカでは一般的なマシュマロフォンダンの作り方や、リボンやお花などの作り方などをまとめました。

この可愛いお花、何で出来てると思いますか?
マジパンや、シュガーペーストではありません。
実はこれ、全て【マシュマロ】で出来ているんです!

マシュマロフォンダントという、アメリカでは一般的なデコレーションアイテム。

マシュマロフォンダントとは…?

マシュマロフォンダントとは、マシュマロに水やショートニングなどを入れ、溶かして作るデコレーション用の材料です。

粘土のような柔らかさになるので、好きな形にしやすいんです♡

大人気♡【マシュマロ】の美容効果&ダイエット効果がすごいと話題!

話題のフローズンスモアや、Twitterで人気になったマシュマロヨーグルトなど、2015年はマシュマロイヤー♡ただ美味しいだけじゃなく、マシュマロには女子に嬉しい美容効果やダイエット効果があるんです♪
http://curet.jp/article/3414

    

マシュマロフォンダントの作り方


	
【材料】
マシュマロ(白)150g
水大匙1
ショートニング大匙2/3
■ 粉砂糖
■ ウィルトンアイシングカラー
■ 保存用 ショートニング・ビニール袋
(1)レンジに使える耐熱容器にマシュマロ、水、ショートニングを入れ、ラップしないでレンジで30秒かけます。

(2)チンし終わったら一度レンジから取り出し、よく混ぜます。再度レンジに戻し30秒加熱します。

(3)合計60秒チンして綺麗に溶けていればOK。溶けていなければ10秒ずつ追加でチンしてください。

(4)ふるっておいた粉砂糖をボウルにいれ、真ん中にくぼみをつくります。そのくぼみに溶かしたマシュマロを入れます。

(5)マシュマロを動かしながら、少しずつ粉砂糖と混ぜ合わせていきます。

(6)ボウルにマシュマロがくっつかないように気を付けながら混ぜましょう。粗熱が取れたら手で混ぜましょう。

(7)清潔な台にマシュマロをうつし、滑らかで伸びが良くなるまでこねてください。

(8)これで生地の完成です。保存は、表面にショートニングを薄く塗ってラップしてからビニールに包んで冷蔵庫に入れてください。
フォンダンは冷蔵庫で1週間程、保存可能と聞きましたが、手こねですし、そのまま火を通さずに食べるので、私は当日に使い切ります。フォンダンの扱いは衛生に十分注意して下さい。
出典: http://cookpad.com/recipe/2371054
フォンダン by ねむねむごりちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品

色々な形のマシュマロフォンダントを作ってみよう!

マシュマロフォンダントでリボン♥


	
1/2

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん