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市販のドレッシングより、安く、健康に、自分の好みに作れます!
身体にも、お財布にも優しい手作りドレッシング!!
是非、参考にしてください★

女子はみんなサラダが大好き♡

サラダが人気な理由「健康のため」80%!

出典: weheartit.com


	
野菜を食べる理由の第1位は「健康のため」(75.5%)で、「好きだから」(58.8%)を上回り、次いで「アンチエイジングのため」(16.6%)、「ダイエットのため」(14.5%)
出典: http://www.saladclub.jp/know/hakusyo_2013_01.html
生野菜の持つ酵素に注目。体内には「消化酵素」と「代謝酵素」がありますが、体内でまず行われるのは消化です。食べ物から酵素を取り入れると、この消化の負担を減らすことができ、代謝に十分な量の酵素を使うことができるのです。それが脂肪燃焼や新陳代謝を促し、ダイエット効果や健康につながっていくんですね。生野菜のサラダは野菜の酵素を丸ごと摂ることができるメニュー
出典: http://camomile-tea.com/yasaisaradakenkou_wake5/

ドレッシングによってダイエット効果半減・・?

健康のために野菜サラダを食べていても、その味付けで効果半減…ということもある
出典: http://camomile-tea.com/yasaisaradakenkou_wake5/
どのサラダもドレッシングや使う食材、また食べる量によって大幅にカロリーが変わってきます。カロリーを抑えたいという方は、調理にひと工夫が必要のようです。
出典: http://www.biranger.jp/archives/60355
ノンオイルと言っても実は通常のドレッシングよりもあれやこれや、いろいろ入っている可能性が高いのよ。
よりおいしくするためにうまみ成分やタンパク質をたっぷり加えた製品もあり、ドレッシング製品よりもカロリーが高いなんてことは十分あり得ること。
出典: http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2011/12/post_1346...
市販のドレッシングと異なり、手作りドレッシングなら体に脂肪が付きやすいと言われるサラダ油や化学調味料を避けたい方にもピッタリ
出典: http://woman.excite.co.jp/article/gourmet/rid_E1343371293082...

ドレッシングから作る女子が増えている♡

手作りドレシングレシピ♪

ドライ塩トマトの美味しい簡単ドレッシング

出典: cookpad.com

材料 (2人分)
塩トマト1個と半分
オリーブオイル大さじ2
レモン汁大さじ1
にんにくすりおろし小1片
塩コショウ適量

簡単♪柚子胡椒香る大人味のドレッシング

出典: cookpad.com

材料 (50cc分)
柚子胡椒小さじ1/2
味ぽん大さじ2
めんつゆ大さじ2
オリーブオイル大さじ1
塩麹(なくても可)小さじ1/2
http://cookpad.com/recipe/3023281

簡単♡自家製イタリアンドレッシング

出典: cookpad.com

材料
エクストラバージンオリーブオイル大さじ1
はちみつ大さじ1
お酢大さじ2
塩、粗挽きこしょう適量
イタリアンハーブミックス(あれば)適量

http://cookpad.com/recipe/2994255

酵素たっぷりイタリアンドレッシング

出典: cookpad.com

材料
大根おろし4cm分
おろし人参1/4本分
おろし玉ねぎ1/4個分

天然塩小さじ1/2
粒マスタード小さじ1
EVオリーブオイル100cc
りんご酢(米酢、黒酢でも)大さじ1
オリゴ糖(あればお好きなフルーツ酵素シロップ)大さじ3
レモン汁小さじ1

http://cookpad.com/recipe/2295644
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