読み込み中

関連するキーワード

梅雨シーズンがやってきました。じめじめ、ムシムシする毎日に、ウンザリしている人も多いでしょう。さて、ひとくちに雨といっても、暴風雨からフワッとした霧雨まで、さまざまな雨があります。今回は、そんな雨にちなんだ心理テストです。

 梅雨シーズンがやってきました。じめじめ、ムシムシする毎日に、ウンザリしている人も多いでしょう。さて、ひとくちに雨といっても、暴風雨からフワッとした霧雨まで、さまざまな雨があります。今回は、そんな雨にちなんだ心理テストです。
【質問】
 明日は楽しいピクニック! でも、あいにく雨の予報です。さて、どんな雨が降ると思いますか? 直感で答えてください。
A:風を伴った強い雨
B:しとしと降り続く雨
C:霧雨
D:にわか雨
 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。
【診断できること】
「あなたが避けたい相手」
 人を憂鬱にさせる雨。どんな雨をイメージしたかで、あなたが潜在的に苦手とする、付き合ってはいけないタイプがわかるのです。
■A:風を伴った強い雨……感情的な相手
 あなたは、喜怒哀楽が激しい感情的なタイプに苦手意識があるようです。大っぴらに泣いたり笑ったりされると、共感するどころか、かえって白けてしまうのでしょう。しかも、感情的なタイプは、感情を素直に表現することをいいことだと勘違いしている場合が多いので、下手にたしなめたりすると、こちらを人でなし扱いしてくるなど、やっかいなことにも。精神衛生のためにも、関わらないほうがいいでしょう。
■B:しとしと降り続く雨……しつこい相手
 あなたは、執着心の強い、しつこいタイプが苦手なようです。たとえ、その執着心があなたに向けられたものでなくても、どこまでも食い下がる往生際の悪い姿を見るだけで、ウンザリしてしまうのでしょう。何ごとも潔くサラリといきたいあなたにとって、ネチネチした相手は水と油の相性なのです。下手に関わって、つきまとわれる恐怖を味わいたくないなら、ねちっこそうな相手とは距離を置くべきでしょう。
■C:霧雨……ネガティブな相手
 あなたは、物ごとの悪い面ばかり注目するネガティブな人間を潜在的に恐れているようです。そうした人間と関わり合いになると、自分のエネルギーが吸い取られてしまう気がするのでしょう。あなたの直感は当たっています。極端なマイナス思考は、健全なプラス思考を跡形もなくのみ込むブラックホールのようなもの。笑うより泣き言を並べるほうが好きそうな人のそばには、極力、近寄らないようにしましょう。
■D:にわか雨……気分屋な相手
 あなたは、気が変わりやすい気まぐれなタイプに反感に似た思いを抱いているようです。思いつきに振り回されるのは、まっぴらごめんなのでしょう。誠実さを重んじるあなたにとって、衝動的に行動する無責任な相手は天敵のようなもの。一緒にいると腹が立って、怒鳴りつけたい気持ちにかられてしまうでしょう。そんな事態を招かないためにも、言うことがコロコロ変わる人とは付き合わないほうがよさそうです。
 苦手な相手、合わない相手は、あなたに多大なストレスをもたらす存在です。無理にお付き合いして心身にダメージを受けてしまう前に、賢く距離を置いて、自分自身を守りましょう。
(夏川リエ)
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

女子が思う「モテる女子」と男子の思う「モテる女子」は違うんです💗
ウニさん
本当に買うべきプチプラコスメ7選♪すぐに欲しくなる♡♡
aaamimさん
【SNSで話題】ずっと使えてプチプラ!?シリコンパフがすごい♡
kicchan.さん
お金がないのに全身脱毛済みの子が急増中!?話題のシースリーに潜入
Sponsoredさん
今月も豪華!!マキアの10月号付録☆「完璧ブラシセット」で艶っぽい秋顔メイクに挑戦♡
crybaby92さん
あなたもいますぐやらなくちゃ💗モテる女の子が欠かさずやってる7つのケア💕
ウニさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
いつものポニーテールにちょい足しするだけ♡簡単でびっくり!モテポニテに変身しちゃお♡
ringoさん
不器用さんの救世主!“あってよかった”優秀コスメを紹介♡
mikiomi46さん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
【彼にも褒められる♡】かばんの中身も♡女子力アップグッズ4選
CandyPotさん
【どうしよう】彼との〇〇中トイレに行きたくなった時の対処法4選
CandyPotさん
それ男性は嫌いかも?女性がしてしまっているモテテク3選
CandyPotさん