読み込み中

関連するキーワード

あなたは、継続力がありますか? たとえ好きなことでも、気持ちが冷めてしまうと飽きてしまい、別のことがやりたくなってしまいますよね。今回は、継続力がなく、なんでもすぐに飽きてしまう星座をランキングで紹介していきます。

 あなたは、継続力がありますか? たとえ好きなことでも、気持ちが冷めてしまうと飽きてしまい、別のことがやりたくなってしまいますよね。今回は、継続力がなく、なんでもすぐに飽きてしまう星座をランキングで紹介していきます。
■第1位 双子座……移り気が多く、飽き性
 双子座は好奇心が旺盛で、移り気が多い性格。やり始めたばかりでも、すぐに違うものに興味が出てきてしまいます。今までやっていたことは、後始末もせずに完全放置。そのまま次々に別のことをやりだすので、ほかの星座からは「中途半端なやつ」と思われているかもしれません。
■第2位 牡羊座……熱しやすく冷めやすい性格
 気持ちに火がつくと、一気に突き進む牡羊座。ですが、熱が冷めたり、燃え尽きてしまうのも早く、物ごとを継続して行うことができません。また、自分の気持ちに正直な牡羊座は、飽きると、投げやりな発言やいい加減な態度が多くなります。周りに構わず「もうやる気がないのでやめてもいいですか?」と言いだすことも。
■第3位 射手座……手に入るとそれだけで満足
 射手座は、狙いを定めた弓矢のように、自分の欲しいものや、やりたいことを本能的に求める性格。しかし、自分の手の内に入ってしまうと、それだけで満足。物ごとも、少しかじっただけで、すべてをやりきった気分になってしまいます。たとえ中途半端な状態でも、射手座は勝手に自己完結。そして、次のものを追いかけてしまうのです。
 第4位は、天秤座。極度の面倒くさがり屋です。持続性がなく、すぐに怠けてしまいます。第5位は、水瓶座。常に変化を求める性格です。ワンパターンな作業や地道な作業は、すぐに飽きてしまいます。
 第6位・蟹座は、感情を優先する性格。ちょっとでも「嫌だな」と思った途端、続かなくなってしまいます。第7位は、他人の影響を受けやすい魚座。周りが楽しそうに別のことをしていると、「私も……」とつられてやりだしてしまうことがあります。
 第8位は、獅子座。メリットやご褒美があれば、どんなにつらいことでも飽きずに続けていられるでしょう。第9位の牡牛座は、作業の中にやりがいや楽しみを探し、見つけ出すタイプ。同じ作業が続いても飽きません。
 第10位は、探求心が強い蠍座。一度やり始めると、それを究めようとします。やればやるほど、深みにはまっていくでしょう。第11位の乙女座は、完璧主義。始めたことは、最後まできちんとやり遂げます。さらに、作業中はとことん集中。飽きるなんて思う隙もありません。
 そして、第12位は、山羊座。三日坊主と程遠い星座で、信念が強く、継続力と責任感を持っています。地道にコツコツと続けた先に、明るいゴールが待っていると思っているのです。
 人は、変化を求め続ける生き物。飽きてしまうのは仕方がありません。しかし、中途半端なままで新しいものに手を出すのは、品がなくみっともないですよね。飽きたらきちんと区切りをつけるか、継続できるように楽しく続けられる工夫をしましょう。
(咲羅紅)
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

【牡牛座(おうし座)】男性の性格&恋愛の攻略法まとめ♡
machine3さん
初回680円!!1日1000個売れていると話題の”めちゃフル青汁”で目指せ-7kg!
Sponsoredさん
新感覚の占いがくせになる!!しいたけ占いって知ってる?
Mameraさん
【12星座お金持ちの道】魚座の自己犠牲は封印! “みんな”で幸せを分かち合うことが大切
i無料占いさん
血液型【ブラックな裏の顔】あるある B型は生意気発言連発、AB型は冷徹なダメ出し!
i無料占いさん
12星座【ナルシストポイント】牡牛座は優れた審美眼、射手座はフロンティア精神!
i無料占いさん