読み込み中

関連するキーワード

ボディータッチは、心理学的にも大きな意味を持ちます。触れ合うことは、子供とママであったり、男女であっても心の距離を近づけます。でも、あまり露骨にしすぎると、不快に思われてしまうことも。かわいい! と思われるボディータッチのしかたとは?

女性からのボディータッチ、本音は?


	
よく、男性からのボディータッチについて、あれこれ批判的な声がきかれたりしますが、女性だからといって、すべてのボディータッチが、男性に喜んでもらえるわけではないようです。

あまり露骨すぎると、「馴れ馴れしい」「うっとうしい」「お尻が軽そう」なんて思われることも。

せっかく好意を持ってもらおうと歩み寄った結果のボディータッチが、そんな風に思われるのは残念。どんな触れ方が、「かわいいな!」と思ってもらえるのでしょうか。

「触る」より「当たる」がドキドキ!


	
ボディータッチと一言にいっても、いろんな触れ方があります。

明らかに触れることを目的とした動作もあれば、動作の結果触れるボディータッチもあります。男性がドキドキ興奮してしまうのは、後者のボディータッチ。

たとえば、体をよせて肩をひっつけて話しかけるよりも、お店のメニューを除くときに、肩がピトっと触れ合ってしまうなど。「触る」より「当たる」ほうが、ドキドキしちゃうみたいですよ。

ボディータッチの「回数」より「タイミング」


	
基本的には、女性からボディータッチというアクションを起こしてもらえれば、ちょっと距離をとられているかも? という心配が解消されます。
何度もボディータッチがあれば、「もしかして好かれてる?」と思ってもらえますが……。

さすがに、回数が多すぎると露骨です。回数が多ければ、それだけ好意がUPするわけではありません。

目安としては、2~3回で、あまり目立たないタイミングで触れてあげるほうが、ドキっとさせられますよ。

女の武器より人の良さで「かわいい」に


	

ボディータッチのきっかけをつくりましょう


	

二人の距離感も把握しておきましょう


	
ボディータッチはコミュニケーションの一つです。言葉使いに、お互いの距離感があるように、ボディータッチをするさいも、当然その見極めが必要です。

よく仕事で顔を合わせているとはいえ、ビジネスパートナーである人と、仲のいい親友とでは、言葉使いや話題も選びますよね。

どんなボディータッチが許容範囲なのか、回数やタイミングなどの判断も大切です。慎重かつ大胆にいきましょう。
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

モテ女子診断vol1 診断結果はこちら
momoさん
恋の成功率アップ!追いかけられる女になるためのモテテク♡
fruits milkさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
賢く可愛くハートをゲット♡♡モテテクは心理学から学べ!♡♡
pikapikaさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
おさえておくべし!モテ女に聞いた、好きな男性を振り向かせる基本テクニック
ハウコレさん
これで彼もメロメロ‥♡男子が好きな香りのモテ香水まとめ♡
hamurisuさん