読み込み中
curet

関連するキーワード

ボディータッチは、心理学的にも大きな意味を持ちます。触れ合うことは、子供とママであったり、男女であっても心の距離を近づけます。でも、あまり露骨にしすぎると、不快に思われてしまうことも。かわいい! と思われるボディータッチのしかたとは?

女性からのボディータッチ、本音は?


	
よく、男性からのボディータッチについて、あれこれ批判的な声がきかれたりしますが、女性だからといって、すべてのボディータッチが、男性に喜んでもらえるわけではないようです。

あまり露骨すぎると、「馴れ馴れしい」「うっとうしい」「お尻が軽そう」なんて思われることも。

せっかく好意を持ってもらおうと歩み寄った結果のボディータッチが、そんな風に思われるのは残念。どんな触れ方が、「かわいいな!」と思ってもらえるのでしょうか。

「触る」より「当たる」がドキドキ!


	
ボディータッチと一言にいっても、いろんな触れ方があります。

明らかに触れることを目的とした動作もあれば、動作の結果触れるボディータッチもあります。男性がドキドキ興奮してしまうのは、後者のボディータッチ。

たとえば、体をよせて肩をひっつけて話しかけるよりも、お店のメニューを除くときに、肩がピトっと触れ合ってしまうなど。「触る」より「当たる」ほうが、ドキドキしちゃうみたいですよ。

ボディータッチの「回数」より「タイミング」


	
基本的には、女性からボディータッチというアクションを起こしてもらえれば、ちょっと距離をとられているかも? という心配が解消されます。
何度もボディータッチがあれば、「もしかして好かれてる?」と思ってもらえますが……。

さすがに、回数が多すぎると露骨です。回数が多ければ、それだけ好意がUPするわけではありません。

目安としては、2~3回で、あまり目立たないタイミングで触れてあげるほうが、ドキっとさせられますよ。

女の武器より人の良さで「かわいい」に


	

ボディータッチのきっかけをつくりましょう


	

二人の距離感も把握しておきましょう


	
1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん