読み込み中

関連するキーワード

ボディータッチは、心理学的にも大きな意味を持ちます。触れ合うことは、子供とママであったり、男女であっても心の距離を近づけます。でも、あまり露骨にしすぎると、不快に思われてしまうことも。かわいい! と思われるボディータッチのしかたとは?

女性からのボディータッチ、本音は?


	
よく、男性からのボディータッチについて、あれこれ批判的な声がきかれたりしますが、女性だからといって、すべてのボディータッチが、男性に喜んでもらえるわけではないようです。

あまり露骨すぎると、「馴れ馴れしい」「うっとうしい」「お尻が軽そう」なんて思われることも。

せっかく好意を持ってもらおうと歩み寄った結果のボディータッチが、そんな風に思われるのは残念。どんな触れ方が、「かわいいな!」と思ってもらえるのでしょうか。

「触る」より「当たる」がドキドキ!


	
ボディータッチと一言にいっても、いろんな触れ方があります。

明らかに触れることを目的とした動作もあれば、動作の結果触れるボディータッチもあります。男性がドキドキ興奮してしまうのは、後者のボディータッチ。

たとえば、体をよせて肩をひっつけて話しかけるよりも、お店のメニューを除くときに、肩がピトっと触れ合ってしまうなど。「触る」より「当たる」ほうが、ドキドキしちゃうみたいですよ。

ボディータッチの「回数」より「タイミング」


	
基本的には、女性からボディータッチというアクションを起こしてもらえれば、ちょっと距離をとられているかも? という心配が解消されます。
何度もボディータッチがあれば、「もしかして好かれてる?」と思ってもらえますが……。

さすがに、回数が多すぎると露骨です。回数が多ければ、それだけ好意がUPするわけではありません。

目安としては、2~3回で、あまり目立たないタイミングで触れてあげるほうが、ドキっとさせられますよ。

女の武器より人の良さで「かわいい」に


	

ボディータッチのきっかけをつくりましょう


	

二人の距離感も把握しておきましょう


	
ボディータッチはコミュニケーションの一つです。言葉使いに、お互いの距離感があるように、ボディータッチをするさいも、当然その見極めが必要です。

よく仕事で顔を合わせているとはいえ、ビジネスパートナーである人と、仲のいい親友とでは、言葉使いや話題も選びますよね。

どんなボディータッチが許容範囲なのか、回数やタイミングなどの判断も大切です。慎重かつ大胆にいきましょう。
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

カラコンはもう卒業!男ウケする裸眼メイクをご紹介♡
makityさん
脱マンネリしよう!抱きしめたくなる女の子になる秘訣♡
donchanさん
イマドキ韓国女子に習う♡絶対に真似したくなる"オルチャンヘア"はこれ!
MOMONYAさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
【最新版】こんな可愛いリップ欲しかった♡優秀すぎる"プチプラリップ"6選♥
MOMONYAさん
今日からあなたもモテる女子に♡「あざと可愛い」4つの特徴♡
kicchan.さん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
ALL1500円以下!肌にいい日焼け止め8選
korosukenariさん
”日焼け”直後の”ほてり肌”に気を付けて☀しっかり冷やしてくれるプチプラ&おすすめ化粧水
haaaaaiさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
たまりません!男を魅了する魔性の女子の特徴
ハウコレさん
【これは気をつけて!】❤ベッドの中❤での失敗談6選
CandyPotさん
なりたいイメージ別アイメイク方法をご紹介♡
mikan83さん