読み込み中
curet

関連するキーワード

クラフトビールならぬ、"クラフトアイスクリーム"の時代が到来!? 素材と製法にこだわったアイスクリームが食べられるアイスクリーム専門店「ナポリ広尾」が広尾プラザに誕生しました。 できたての美味しさを味わえ、更に職人技も加わったアイスクリームです。他では味わうことのできないアイスクリームの魅力をご紹介します。

イタリアの雰囲気が漂う開放感あふれる店内


	
食品スーパーやレストランなどが集まる「広尾プラザ」の一階に、2017年3月、アイスクリーム専門店「ナポリ広尾」がオープンしました。道路に面している店内は、窓が大きく外からの光が明るい雰囲気です。イタリアの陽気な開放感がイメージで、テラス席もあり、グループでも一人でも入りやすいお店です。店内では、アイスクリームを作る様子もみることもできます。

こだわり抜いた新コンセプト「クラフトアイスクリーム」


	
「ナポリ広尾」を運営する「ナポリアイスクリーム」のスタートは1953年、イタリア王室と関わりのあったイタリア人夫妻が日本でアイスクリームメーカーを立ち上げたことから始まります。1980年に明治屋に一号店を出店後、リニューアルを経て2017年3月に新しいコンセプトのもと「ナポリ広尾」をスタートしました。
コンセプトは、「クラフトアイスクリーム」。イタリア王室御用達であった職人から受け継いだ製法に、新しい技術が合わさり、「ナポリ広尾」でしか食べられないできたてアイスクリームが完成しました。

様々な食感が楽しめる「イチゴミルフィーユ」


	
「ナポリ広尾」でおすすめしたいメニューは、「イチゴミルフィーユ」(540円)です。お店の一番人気であるイチゴミルフィーユは、バニラアイスクリームとイチゴジャムとイチゴ、更にクラッシュパイが重なっています。
甘さと酸味のバランスと、サクサクしたパイとなめらかなアイスクリームの食感、一度で二度も三度も新しい食感や味が楽しめます。

日本の四季を感じることができる「ジャポネ」


	
オープン当初からの人気メニュー、「ジャポネ」(540円)は、アイスクリームを通じて日本の四季が表現されています。バニラアイスクリームとクラッシュパイの上に小豆あん、抹茶ソース、白玉、柚子ジャムがのせられた豪華な一品。春には桜の風味がする小豆あんがトッピングされました。
1/2

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん