読み込み中

関連するキーワード

[PR]そろそろ夏だし彼氏がほしい~!って思っても、理想の彼との出会いはなかなか落ちていないもの。と思っているのはもう古い。統計学や心理学を使ってあなたにピッタリな相手を紹介してくれる恋活アプリがあるんだそう…!(提供:イグニス)

夏だしそろそろ彼氏が欲しい!けど、出会いがない。

今フリーのあなた。そろそろ彼氏が欲しくなる季節ですね。
でも、彼氏が欲しい~って強く思えば思うほど、
出会いってなかなかないなあって思い知らされます。

周囲の友達や会社の先輩後輩に目を配ったり、合コンにいったりしても、自分が「いいな」って思う人ってなかなかいないし、たとえいても彼女もちばかり。

自分にピッタリな恋愛相手を紹介してくれるアプリがあるんだって

“性格や趣味が会う人と最初から出会えたら。”
そんな希望を叶えてくれるスマホアプリがありました。
それが恋活アプリ「With(ウィズ)」。

最近20~30代の女子がひそかに使い始めていて、
たくさんの男性との出会いの場を提供してくれます。

ちょっと怖いけど使ってみた

デザインもかわいいし、周りの友達も使っているっていうけど、つまり出会い系でしょう?と怖がりつつ、実際に利用してみたので、その結果をちょっとだけ紹介します。

先に注意点1つ。登録にはFacebookとの連携が必要です。
私も「他の人に知られちゃうんじゃ・・・」と心配になったけど、変な人がアプリを入れないための審査に使われるそう。Withに登録したことがFacebookの友達にばれたりはしないので安心してください。

どんな風に出会えるの?

アプリに登録したら、なんとメンタリストDaigoさんが監修した心理テストが始まりました。この心理テストの結果から自分の性格パターンが導き出され、性質のあう男性を紹介してくれるんです。気になったらその人に対してメッセージ。会話を開始できます。
Daigoさんの心理テストは、登録時だけでなく、季節やイベントにあわせてどんどん更新されます。「休日の過ごし方診断」や「恋のアイコン診断」など、気になるテストがたくさん。この診断が楽しいからWithを続けちゃってます。

いいね!機能もあり。あなたは何個いいねを集める?

登録ユーザーの一覧画面もあって(女の子の場合出てくるのは男性だけ)、気になる人のプロフィールを見て、「いいね!」を送ることができます。

自分にも男性から「いいね!」がついて、その相手と話したい。と思ったら「いいね!」を返せばマッチング成功。
メッセージのやり取りができるようになります。
ちなみに、私は登録後数週間で400件いいねを
もらいました!これが多いのがわからないけど、
友達の中での最高記録は2,000いいね!。

2,000ってすごくないですか?
いいねの数は自分のプロフィール画面から確認できます。

「あんまり決めすぎず、自然体だけどかわいく見える写真を選ぶのがみそだよ」ってその友達が言っていたので、これから始める人は参考にしてみてね。

どんな人と出会えたかって?

ここまではWithの紹介ばかりでしたが、一番気になるのはどんな人と出会えたかですよね。
数週間サービスを使ってみて、実際にメッセージのやりとりをしたのは十人くらい。教師、公務員、ライター、会社員、広告代理店の方など様々でした。

正直意外だったのは、みんな本当に普通の人で、普通にお話を楽しめるってこと!
実際に家が近くてご飯をご一緒した人もいました(付き合うまではいかなかったけど・・)。つながった縁を恋に発展させるか、友達になるか、そこで切るか、むしろメッセージも返さないかはあなた次第。新しい夏恋、Withで探してみませんか?
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

彼氏や友達を部屋に呼ぶ前に!ドン引きされるアイテムをチェック!
hamurisuさん
アプローチ中の彼は大丈夫?草食系ならぬ”絶食系男子”が増加中!?
hamurisuさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
血液型別♡性格・恋愛傾向・攻略法・相性まとめ♡【AB型男性編】
maripenchanさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
身につけてるだけで恋愛運アップ♡いろんなピンク系集めてみました♡
maripenchanさん
美人の条件♡キレイな白い歯を手に入よう!
sasada012さん