読み込み中

関連するキーワード

福岡・薬院にある「THE SANDWICH STAND」は、糸島市産の朝どれ野菜やフルーツをギュッと挟んだサンドイッチ専門店。パンの激戦区・福岡の中でも話題の一軒です。テイクアウト、イートインのどちらでも新鮮で美味しいサンドイッチを楽しめます。

アクセスも抜群のサンドイッチ専門店♡


	
「薬院大通駅」から徒歩1分にあり、アクセス抜群の「THE SANDWICH STAND」。
お店のある場所はセレクトショップやお花屋さんなどが軒を連ね、住環境の良さを感じさせる福岡市内でも人気のエリアです。
大通りに面したガラス張りの外観と、モノトーンながらしっかりと目を引く看板がお店の目印。

	
アメリカやフランスで修行を積んだご主人と、コーヒーショップで働いていた奥さんの2人で、2016年にスタートした「THE SANDWICH STAND」はオープン以降、たくさんの人たちに美味しいサンドイッチを提供しています。

朝から気軽に立ち寄れる人気のカフェスペース


	
お店に入ると一番に目に飛び込むショーケースには、色とりどりのサンドイッチが整列。
定番メニューの6種類のサンドイッチと、季節ごとに登場するシーズナルなサンドイッチは、どれも大人気です。
カウンターの上にはご主人が丁寧に焼き上げたケーキや焼き菓子、食パンなども並んでいます。

	
お店の近くにある工房で朝一番に作られたテイクアウト用のサンドイッチは、店内のカフェスペースでも食べられるので、出勤前に立ち寄れる朝カフェとしてもオススメです。
奥さんこだわりのコーヒーやオリジナルブレンドのハーブティーで朝から優雅な時間を過ごせます。

新鮮野菜たっぷりの絶品プレートメニューも♡


	
さらにランチタイムには、3種類のカフェメニューも登場。
福岡市の隣にある糸島市から、その日の朝に収穫された野菜やフルーツを仕入れて作るサラダはとてもみずみずしく、新鮮そのものです。
思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックな盛り付けは、フランス料理出身である旦那さんの技がキラリと光ります。
出来立てのフレッシュなサンドイッチやタルティーヌも、季節や日によってメニューが変わるとのことなので、その時々の旬を楽しんでみてください。
取材・文/ ワタナベユウミ

スポット情報

スポット名:THE SANDWICH STAND
住所:福岡市中央区薬院4-7-11 1F
電話番号:092-534-6033
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

冬に美味しい!東京都内近郊のカレーパンおいしいお店情報♡
mentaikoさん
こだわりのフルーツ7種使用!資生堂パーラーに「フルーツサンドウィッチ」登場
macaroniさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
インスタで話題!ハロウィンに作りたい♡かわいくて美味しいかぼちゃパン♡
maripenchanさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
パン好き必見!本物のパンから生まれたパンプシェードがかわいい♡フードロス対策にも◎
Mameraさん
恵比寿ガーデンプレイスの人気店「俺のBakery&Cafe」へのアクセス、メニューまとめ
ルトロンさん