読み込み中
curet

関連するキーワード

シドニーの「ラ・フロレゾン」で提供されている、お花をゼリーの中に閉じ込めたようなスイーツ『フラワーゼリーケーキ』が、見た目も華やかなだけでなく食べてもおいしいと話題に!SNSでじわじわと人気が上がってきている人気のスイーツをご紹介します。

美しく儚い…フラワースイーツが話題♩

最近ではエディブルフラワーを使用したスイーツが注目を浴びています。エディブラルフラワーとは、安心して食べられるようにつくられたお花のことで、品種もたくさんあり、さまざまなカラーも楽しめます。

透き通る美しさ!フラワーババロア専門店「花のババロア」はお土産にぴったり!

http://macaro-ni.jp/14164

    
そんな中、いま海外で話題なのが、一輪の花が咲くゼリーです。ゼリーの中にお花を閉じ込めちゃうなんて、なんだかとってもロマンチックですよね。そんな女性に大人気! いま注目のスイーツをご紹介します。

オーストラリアを中心にSNSで大人気!

フラワーゼリーケーキとは、南米ペルー発祥の美しい模様が特徴のスイーツで、おもにお祝いごとのときに食べられます。海外で人気に火がつき、インスタグラムなどで拡散されるようになると日本でも話題に。
SNS映えするその華やかな見た目から、女性を中心に大人気となっているようです。海外では「3D Flower Jelly」と呼ばれ、人々から親しまれています。
見る人を魅了する素敵なゼリーですが、実は中に閉じ込められているのはエディブルフラワーではありません。なんと、ココナッツクリームとミルクで花びらを一枚一枚つくっているのです!

食べられるのはココ「ラ・フロレゾン」

シドニーにある「ラ・フロレゾン(La Floraison)」。タウンホール駅から徒歩2分ほどのところにあるカフェです。

‟CAFE・FLOWER・MORE”というコンセプトのため、店内はお花で埋め尽くされています。ユニコーンの顔がデコレーションされたカップケーキや、アニメキャラクターや顔文字のかわいらしいドリンクが飲めると、若い女性を中心に人気を集めているんです。
1/3

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん