読み込み中

関連するキーワード

シドニーの「ラ・フロレゾン」で提供されている、お花をゼリーの中に閉じ込めたようなスイーツ『フラワーゼリーケーキ』が、見た目も華やかなだけでなく食べてもおいしいと話題に!SNSでじわじわと人気が上がってきている人気のスイーツをご紹介します。

美しく儚い…フラワースイーツが話題♩

最近ではエディブルフラワーを使用したスイーツが注目を浴びています。エディブラルフラワーとは、安心して食べられるようにつくられたお花のことで、品種もたくさんあり、さまざまなカラーも楽しめます。

透き通る美しさ!フラワーババロア専門店「花のババロア」はお土産にぴったり!

http://macaro-ni.jp/14164

    
そんな中、いま海外で話題なのが、一輪の花が咲くゼリーです。ゼリーの中にお花を閉じ込めちゃうなんて、なんだかとってもロマンチックですよね。そんな女性に大人気! いま注目のスイーツをご紹介します。

オーストラリアを中心にSNSで大人気!

フラワーゼリーケーキとは、南米ペルー発祥の美しい模様が特徴のスイーツで、おもにお祝いごとのときに食べられます。海外で人気に火がつき、インスタグラムなどで拡散されるようになると日本でも話題に。
SNS映えするその華やかな見た目から、女性を中心に大人気となっているようです。海外では「3D Flower Jelly」と呼ばれ、人々から親しまれています。
見る人を魅了する素敵なゼリーですが、実は中に閉じ込められているのはエディブルフラワーではありません。なんと、ココナッツクリームとミルクで花びらを一枚一枚つくっているのです!

食べられるのはココ「ラ・フロレゾン」

シドニーにある「ラ・フロレゾン(La Floraison)」。タウンホール駅から徒歩2分ほどのところにあるカフェです。

‟CAFE・FLOWER・MORE”というコンセプトのため、店内はお花で埋め尽くされています。ユニコーンの顔がデコレーションされたカップケーキや、アニメキャラクターや顔文字のかわいらしいドリンクが飲めると、若い女性を中心に人気を集めているんです。

全て手作りのフラワーゼリーケーキ

透明なゼリードームのなかにお花を閉じ込めた3Dスイーツ。まるでお花を閉じ込めたような美しい外見ですよね。
中に閉じ込めるお花の色によって印象が変わってとっても素敵です。
実際にフラワーゼリーケーキを食べた人は「とても繊細でスプーンを入れるのがもったいない」「ビジュアルがSNS映えする」という声が多いそうです。
中には美しい2色のゼリーも。こちらを食べた方は、「このグラデーション大好き♩」と、その繊細さに感動の声をあげていましたよ。

▶10分近くかけて、花びら一枚一枚を作る

ヘラのような専用の道具を使い、透明のゼリードームに一枚一枚花びらを作っているそう。1輪を作るには、なんと約10分も時間がかかってしまうのだとか。まさに職人芸ですね。

ハイセンスな手作りスイーツはほかにも

花びらモチーフのマカロン。さまざまな模様やカラーがあり、こちらもお客さんに大人気。
こちらは花びらを一枚一枚丁寧に作ったカップケーキです。こんなにきれいだと食べるのがもったいなくなっちゃいますよね。
「ラ・フロレゾン」では、ほかにもカップケーキやゼリー、マカロンなどのお花がモチーフのステキなスイーツがたくさんありますよ。

可憐なフラワーゼリーケーキで癒される♩

いま海外だけでなく、日本国内でもお花をモチーフにしたスイーツが大人気です。見た目だけでなく、味ももちろんおいしいフラワーゼリーをぜひご賞味ください♩

▼お花風のちょっとびっくりスイーツはほかにも♩

プレゼントにも!お花×スイーツのおすすめギフト商品12選

http://macaro-ni.jp/41171

    

液体窒素の花束アイス♩「カルドロンアイスクリーム」が全米で大流行!

http://macaro-ni.jp/42182

    

インスタ女子集合!代官山「Taji Maji(タジマジ)」の花束クレープにときめく♩

http://macaro-ni.jp/42683

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

カラコンはもう卒業!男ウケする裸眼メイクをご紹介♡
makityさん
脱マンネリしよう!抱きしめたくなる女の子になる秘訣♡
donchanさん
イマドキ韓国女子に習う♡絶対に真似したくなる"オルチャンヘア"はこれ!
MOMONYAさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
【最新版】こんな可愛いリップ欲しかった♡優秀すぎる"プチプラリップ"6選♥
MOMONYAさん
今日からあなたもモテる女子に♡「あざと可愛い」4つの特徴♡
kicchan.さん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
ALL1500円以下!肌にいい日焼け止め8選
korosukenariさん
”日焼け”直後の”ほてり肌”に気を付けて☀しっかり冷やしてくれるプチプラ&おすすめ化粧水
haaaaaiさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
たまりません!男を魅了する魔性の女子の特徴
ハウコレさん
【これは気をつけて!】❤ベッドの中❤での失敗談6選
CandyPotさん
なりたいイメージ別アイメイク方法をご紹介♡
mikan83さん