読み込み中

女子の就活におすすめな、ロングの髪型のまとめ方をご紹介します。ロングの髪型だからできる、ハーフアップやシニヨン(おだんご)、就活用ポニーテールのやり方など。

就活の髪型のポイント

【女子就活生・髪型〜就職活動で印象の良くするためのポイント〜】 

1.眉毛を出す
2.耳を出す
3.お辞儀した時に崩れない
4.ヘアピンを使う位置(見えない位置で留める)
5.ポニーテールは高すぎない位置で結ぶ
6.茶髪☓
内定者A:
「面接の時はださくならないように気をつけた。黒ゴムでポニーテールではなく、お洒落にハーフアップで、髪は巻いた。」
出典: http://hatch-japan.com/all/career/2824
内定者A:
「企業によって巻きの回数は調整してた。笑 かわいくお洒落に気を使いつつも、そのまま”フワフワ女子大生”に見られては困るから、言うことは真面目に。」
出典: http://hatch-japan.com/all/career/2824
カワイィ内定者がぶっちゃける「私のキラキラ☆就活」 | Hatch

■結び目の見えないポニーテールアレンジ

結び目のゴムを隠した、ナチュラルなポニーテールアレンジのやり方。
①ポニーテールをつくり、毛束ごと後頭部の髪の毛を浮かせる。
②ポニーテールの先から、写真の量を目安に毛束をつまむ。
③とった毛束でゴムの周りを覆うように巻いていき、数か所ピンで留めれば完成。
就活で最も無難なポニーテールアレンジ。就活では高い位置に作りすぎないよう注意!

■ピンのみで簡単ハーフアップアレンジ

女性らしいハーフアップは、就活でも◎
①耳より上の部分の毛束を分け取る。
②毛束をねじり、ピンでとめる。

ハーフアップなら毛先をワンカール内巻きに!

■就活向けシニヨン(おだんご)アレンジ

すっきりとしたまとめ髪のシニヨンは、就活にぴったりの髪型。
①髪全体にワックスをなじませ、耳より少し上の高さを目安にポニーテールをつくる。
②毛先の方から毛束をねじりあげる
③ねじりあげた毛束を結び目に巻きつける。

④ピンで固定し、後れ毛をワックスで抑えれば完成!

ロング向け就活の髪型カタログ

あとはすてきな笑顔で!

マイペースに頑張りましょう♡

就活ならこちらも参考にどうぞ

【必見】就活メイクにお勧めのコスメと選び方教えます! - curet [キュレット]

就活メイクをする前に手持ちのコスメで大丈夫か疑ってみて!就活メイクの為のコスメの選び方や、避けた方が良いメイクポイント、お勧めコスメをパーツごとにご紹介。これで就活メイクもバッチリに。アイシャドウの色や口紅、リップも。
http://curet.jp/article/8764

    

就活で「服装自由」と言われたら何を着るべきなのか、人事部長に聞いてみた - curet [キュレット]

なぜ、就活生はみんな黒いスーツを着ているのか?そんな疑問を解決するため、curetを運営しているフリュー株式会社の人事部長にインタビュー取材を行いました!聞くと、フリュー株式会社の採用面接は「服装自由」なんだそうですが、本当に自由な服で行っていいんでしょうか?気になる疑問をぶつけてみました。
http://curet.jp/article/25572

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

お手本は永遠の憧れ♡レトロなロングのヘアアレンジまとめ
misakichallengeさん
初回680円!!1日1000個売れていると話題の”めちゃフル青汁”で目指せ-7kg!
Sponsoredさん
簡単可愛い!髪の毛の量が多い人向けヘアアレンジ
misakichallengeさん
【ボブの女子向け】就活にぴったりな髪型&アレンジまとめ
misakichallengeさん
夏本番!今からでも間に合う!全身脱毛で堂々と水着になれる美肌をゲットしよ♡
Sponsoredさん
1分で完成♡ロングの簡単ヘアアレンジ方法
misakichallengeさん
前髪が短い人も長い人も簡単にできる就活ヘアの前髪の作り方♡
donchanさん