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こんにゃくは、安くて栄養豊富で低カロリーなので、人気ダイエット食品!「ダイエット中の方や食費節約中の方にはオススメです★
こんにゃくを使ったダイエットに最適の絶品人気レシピをまとめています。

【人気ダイエット食品】こんにゃくに含まれる栄養成分

グルコマンナン
「グルコマンナン」と呼ばれる栄養成分には、体内の老廃物などを取り込んで排泄する働きがあるため、整腸効果&便秘解消といった効果があります。腸が活性化することで代謝もよくなり、痩せ体質に導きます。
出典:
http://allabout.co.jp/gm/gc/323770/2/
■カルシウム
こんにゃくに含まれる「カルシウム」は特に消化されやすく、体内に吸収されやすいのが特徴。カルシウム不足は脂肪を溜め込みやすくするといわれているので、ダイエット時には、カルシウムを摂ることも大切。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/323770/2/
■セラミド
「セラミド」は保水機能が高いため美肌促進にも期待ができます。また、何よりこんにゃくは、板こんにゃく1枚で5kcalとローカロリーな食材のためダイエットの強い味方になってくれるのです。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/323770/2/

こんにゃくのダイエット効果

こんにゃくは、100gあたり5kcalと、とってもローカロリー。

食物繊維は、糖質・脂質・たんぱく質・ミネラル・ビタミンの5大栄養素に次いで、最近では第6の栄養素、と言われるほど注目を集めています。
出典: http://www.konjac-diet.com/category2/entry9.html
こんにゃくの効果
便秘に効果があるばかりでなく、腸内に毒素が溜まりにくくなるので、大腸ガンの予防にも効果的です。
出典: http://www.konjac-diet.com/category2/entry9.html
こんにゃくの効果
大腸ガンの予防、痔で悩んでいる人にも効果
糖尿病の治療や予防
高血圧の方の血圧を下げてくれる効果
出典:
http://www.konjac-diet.com/category2/entry9.html

■こんにゃくダイエットレシピ■

満腹ダイエット☆和風たらマヨ蒟蒻パスタ

出典: cookpad.com

丸美屋のたらこ味ふりかけ適量
白滝(内容量300~400gのもの)1袋
カロリー1/4タイプのマヨネーズ適量
青シソ4~5枚
くし型にカットしたレモン人数分

http://cookpad.com/recipe/325326

具たっぷり~和風おろしのしらたきパスタ

糸こんにゃく 1袋(200g)
油揚げ 1枚
ベーコン 1枚
青ねぎ 2本
しめじ 1/2袋
和風おろしソース 大さじ4
http://blogs.yahoo.co.jp/a101net/4663024.html
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