読み込み中

料理が苦手な方でも安心♪簡単につくれる可愛いお弁当おかずのレシピです♡見た目やおかずにもこだわった可愛いお弁当を作って、胃袋からしっかりと彼の心を掴んでしまいましょう♡

彼氏にお弁当をつくってあげたい♡

たまには彼にお弁当を作ってあげたい♡そんな時、素敵なお弁当を作って彼をびっくりさせちゃいましょう!簡単なのに美味しくてとっても可愛いお弁当おかずをご紹介します♡

卵とほうれん草のハムチーズタルト

マフィンの型に入れて焼くだけなのでとっても楽チン◎オーブンが無い方はトースターでも大丈夫です◎
▼材料
卵 4個
ロースハム 4枚
茹でほうれん草 20g
ピザ用チーズ 適量
塩、こしょう 少々

▼下準備
ほうれん草は、ザク切りにしておく。
マフィン型にオリーブオイル少量(分量外)を塗っておく。
オーブンを170度に熱しておく。


▼レシピ
1.マフィン型に、それぞれ、ハム → ピザ用チーズ → ほうれん草の順に重ねて入れ、最後に卵を落としいれる。
2.170度に予熱したオーブンで、15分ほど焼く。
3.マフィンカップから取り出し、保存容器にいれる。塩・こしょうをふり、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。

お花の卵焼き

いつも通りに卵焼きを作ったら、アルミホイルと竹串でお花の形にします◎
材料2人分
卵 2個
A塩 小さじ1/8
A砂糖 小さじ1
A片栗粉 小さじ1
A水 小さじ1
細ねぎのみじん切り 3本分
かにかま 4本
なたね油 小さじ1
1.ボウルにA塩 小さじ1/8、砂糖 小さじ1、片栗粉 小さじ1、水 小さじ1を入れて混ぜ、片栗粉を溶かす。そこへ卵を割入れ、よく混ぜ、細ねぎのみじん切りも加える。	
2.フライパンになたね油を入れて中火にかけ、1を半量流し入れる。かにかまを2本ずつ重ね、手前の方に並べる。3.手前からくるくる巻き、空いたところに、残りの1を流し入れ、同様に巻いて焼きあげる。
4.あついうちにアルミホイルで包む。竹串5本をだいたい等間隔に当てて、両端を輪ゴムできつく止める。あら熱が取れるまでしばらくおき、跡を付ける。

ハムカップオムライス

ハムカップの可愛いミニオムライス♡
材料(ミニサイズ6個分)
ご飯 160g
ふりかけ 小さじ2
ハム 6枚
◎卵 1個
◎砂糖 小さじ2
とろけるスライスチーズ 1枚
1.ご飯にお好きなふりかけを混ぜておく。
2.ココットにハムをのせ、6等分にしたご飯を中に押し込むように詰めていく。
3.ボウルに卵と砂糖を入れよくほぐす。これを②のココットにスプーンなどで入れていく。
4.上からスライスチーズを6等分したものをちぎりながらのせていく。
5.トースター1000Wで約5~10分焼く。(焼き時間はご家庭のトースターで調節して下さいね)卵が固まって、チーズがとろけていれば出来上がり☆ケチャップを真ん中にのせて完成!

サツマイモの塩バター

甘いおかずが苦手な彼にぴったり◎お弁当の彩りにもバッチリです◎
材料
サツマイモ 2本
◎水 250cc       
◎砂糖 大さじ1と1/2
◎塩 小さじ2/3
バター(有塩) 30g
▼下準備
サツマイモは皮付きのままよく洗い、乱切りにする。水に放っておく。

▼レシピ
1.鍋に、水気を切ったサツマイモ・◎を入れ、火にかける。沸騰したら中火にし、そのまま、サツマイモが柔らかくなるまで煮る。
2.サツマイモが柔らかくなり、煮汁がほとんどなくなったら弱火にし、バターを加える。全体に絡めながら、優しく混ぜ、バターが完全に溶けたら、出来上がり。
3.保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存。

海苔チーズくるくる豚巻きフライ

ぐるぐる巻いたうずまきの断面が可愛い♡
材料
豚の薄切り肉 8枚
スライスチーズ 4枚
海苔 1枚
薄力粉 少々
卵 1個
パン粉 適量
塩コショウ 少々
▼ピリ甘辛ソース
うまソース(又は中濃ソース) 25g
スウィートチリソース 5g
▼ピリ甘辛マヨソース
うまソーストマト(又はソース+ケチャップ) 5g
スウィートチリソース 5g
マヨネーズ 20g
1.ソースの材料は、それぞれ合わせて混ぜておきます。
2.海苔は4等分して、それにスライスチーズをのせます(チーズが固いと巻きにくいので、冷蔵庫から出して柔らかくしておく)。これを、手前からくるくる巻いてラップで包み落ち着かせます。海苔がしっとりしたら、半分に切っておきます。
3.肉は、片面だけ塩コショウして裏返して並べ、2のくるくるチーズをそれぞれのせて、手前からくるくる巻いていきます。チーズが両端から出ないようにしっかり巻きます。(チーズが出てると、揚げた時出てきてしまうので)
4.3を、薄力粉、溶き卵、パン粉の順につけます。
170度の油で、色付くまで揚げます。
5.油をきり、冷まします。完全に冷めたら、半分に切って完成◎

いかがでしたか?

可愛くて美味しいお弁当、作ってみてください♡
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

涼しい秋のピクニックはお洒落にかわいく♡
yryr000さん
彼氏をうならせたい♡胃袋を掴む簡単でお洒落なおいしいレシピ5選♡
donchanさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
SNSで話題!詰め込み弁当のやり方と、おすすめお弁当おかずレシピ♡
pikapikaさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
一人暮らしさん必見!簡単で節約になるとっても使える常備菜レシピ♡
pikapikaさん
味も見た目もバッチリ!お花見デートの簡単お弁当レシピ♡
ももたろうさん