読み込み中

少し濡れた質感がお洒落なセミウェットヘアスタイル。中でも特に人気の高いボブスタイルのセミウェットヘアとそのスタイリングの仕方・セミウェットヘアに適したスタイリング剤をまとめました。

セミウェットヘアとは

”セミウェットヘア”という名前の通り、”少し濡れた髪”という意味。
ボブヘアでセミウェットにスタイリングするのが流行中!

出典: ink361.com


	

出典: ink361.com


	

ボブスタイルのセミウェットヘア(ショートレングス)とスタイリング法

乾かしただけでまとまるホットパーマで柔らかいまとまりすぎないパーマスタイルに。仕上げは薄めにシアバターをon.
さっとラフに乾かしてセミウェットタイプのワックスを揉み込んで完成!!
タオルドライの後グロス系のスタイリング剤を揉み込めば完成!!
前髪をあげて7:3の分け目でブロー。オリジナルwax「アオアクア」でウェットに仕上げました。
ムースなどを使いもみこむようにスタイリングします!そのまま自然放置ですこしセミウェットな質感に♪無造作なハネ感をつくるのがポイントです☆
シマオリジナルジュレでスタイリング(^^)
根元はしっかり乾かした後に、手で髪を軽く濡らしてオイルワックスを毛先に軽く揉み込んで整える。表面の束感が外国人風のこなれ感でクールな印象に。
バサっと乾かした髪の毛に、ロレッタWAX4・0とピースウェットオイルジュレを混ぜてもみ込んで完成です☆ ニュアンスのある毛先はつまんで作ります☆
ブローだけでもOK。シンプルなスタイルなので、コテでワンカールつけてもキレイなシルエットに☆
無造作なカールを出す為にしっかり乾かしましょう!そこからセミウェットな質感のジェルクリームを揉み込めばOKです!
全体にゆるいパーマをかけて、半渇きでセミウェットのワックスをもみこんでからドライヤーで乾かして、ライトサイドの髪を耳にかけて完成です。
ジェルWAXを全体になじませてタイトに‥前髪は流すようにスタイリングすればOK
毛先を霧吹きか、手で軽く濡らしてパーマを出します。半乾きの髪の毛先を中心にムース、オイル、クリーム、を揉み込んで完成です☆オーガニックワックスならハンドクリームと同じなので手が汚れません♪おすすめしています。
ブリーチ毛はパサついて見えやすいので、ツヤ感のあるワックスをつけます。伸ばしかけでもカワイイように、襟足のハネをあえて楽しむスタイルです☆
根元からしっかり乾かしてセミウェットのスタイリング剤がベスト!!
根元をふんわり乾かした後、オイルワックスを混ぜてセミウェットな質感に仕上げることによって、オシャレ感と女度がアップ!!
32ミリのアイロンでランダムにMIX巻きして、ウェットな質感になるようにジェルでスタイリング。女性らしさを残しつつ誰にも負けない強さを醸し出すスタイルです。
キレイにブローせずにあえて雑に乾かすのがポイント。そのあと、つやの出るスタイリング剤で少し濡れた感のでるようにスタイリングすればOK。クセを生かして。
セミウェットな質感をだすために、ジュレワックスをもみこんで前髪を立ち上げればばっちりです!!
スタイリング剤をジェルにし、外ハネを演出。質感チェンジをたのしみましょう!
顔周り以外にゆるくパーマをかけておけばセミドライなWAXをもみ込んで整えます。セミウェットなWAXでも映えるスタイルです!
32mmのコテでゆるくカールをつけた後、空気を入れるように手ぐしでしっかりカールをほぐします。その後ウェットジュレを毛先中心につけ少しセミウェットの質感に仕上げて完成です。
1/3
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

冬こそ大人可愛いベリーショートヘアに♡2016冬スタイルカタログ
にゃんちゅう先生さん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
【2014年秋冬最新ヘアアレンジ】1分でできるヘアアレンジ!忙しい朝におすすめのまとめ髪
kozueさん
ジェンダーレスが今っぽい♡ハンサムショートヘアカタログ
mikiomi46さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
【エラ張り・ベース型さんに似合う髪型】ショートのヘアスタイル
samehadaさん
【2014年秋冬最新】黒髪が重い人やナチュラルにしたい方必見の黒髪パーマヘアスタイル
sakiさん