読み込み中

スカーフで髪をまとめるとおしゃれ!トレンドの60年代ファッションのようなスカーフヘアアレンジに挑戦してみませんか?ショート・ミディアム・ロングの人にオススメのスカーフの編み込みや三つ編みなどのヘアアレンジ方法をまとめました。

2015年のファッショントレンドは【60年代ファッション】

出典: laughy.jp

60年代熱狂的人気を集めたブリジット・バルドーもスカーフ愛用者で知られていました。

スカーフが古臭い?いいえ、スカーフは今年のトレンドアイテムです!
スカーフをヘアアレンジ取り入れて、トレンドヘアになりませんか?
簡単だけどオシャレに見えるヘアアレンジを紹介します。

★無造作ヘアを可愛くまとめるオシャレ♪スカーフアレンジ

ラフにまとめたスタイルなのにくずれにくいから、お出かけの日にぴったり☆カジュアルながら上品なイメージになります。

【ショート◎ ミディアム◎ ロング◎】
(1)スカーフを巻き、耳下でリボン結びに。ハチ上までの髪をまとめて後ろでねじってとめます。
(2)ハチより下をねじりながら左耳下に丸め、ピンを下から上に向かってとめます。
(3)毛束をところどころ指でつまんで引き出し、無造作感とボリューム感がアップさせてください。
サイドスタイル。
バックスタイル。

出典: www.tumblr.com

スカーフの幅を太めにとればピンナップ風に。

★スカーフを使っての編み込みアップアレンジ

女子会やデートなどに◎ラフな感じがおしゃれなスカーフを使った編み込みヘアアレンジ。春らしく花柄のスカーフなど使うとよさそうですね。

【ショート× ミディアム○ ロング◎】
(1)髪の毛を2等分にし、スカーフを首付近にピンで留めます。
(2)片側の毛束を2等分にし、スカーフを編み込みながら三つ編みを作ります。完成したらもう片方も。
(3)三つ編みした両サイドを頭の上でピンで留めます。
(4)崩れないように適度にピンで留めましょう。
(5)余ったスカーフ部分を結びましょう。

※ねじねじするだけでもOK
(6)先端部分までふわっと結びます。
(7)横から見るとこんな感じ。
(8)先端まで結び終わったらくるくると丸めて先をピンでとめて完成です。

(5)の工程を飛ばしてトップの真ん中でリボン結びにしても可愛いと思います。
逆につむじからスカーフを巻いて三つ編みに巻き込んでしまっても可愛いですね。

★くるくるするだけ!スカーフヘアアレンジ

(1)髪の毛をすべて後ろにもっていきます。

(2)髪の上にスカーフをおき、髪の毛をくるくると巻き込みます。

(3)髪の毛を中に巻き込んだまま固定されるようにスカーフを前に。

(4)頭のトップやちょっと斜めなど、自分の好きな位置で縛ります。

(5)前髪もターバンに巻き付けます。(※お好みで)

(6)整えて完成です。

出典: www.elle.com

上品なアップスタイル。きれいめのコーデに合わせたいですね。

動画で簡単♪スカーフヘアアレンジ

Lilith Moonは海外で人気のユーチューバーです。
シンプルで真似しやすいスカーフのヘアアレンジ動画。
こちらはヘアバンドの動画ですが、スカーフでも応用できます。
1/3
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

忙しい朝に!5分で出来るバナナクリップの使い方とヘアアレンジ
samehadaさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
人気の裏編み込みのやり方と、自分で簡単にできるアレンジ
machine3さん
不器用でもOK♡超わかりやすい西内まりやちゃんのヘアアレンジ動画!
hellomikityさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
スカーフを使ったヘアアレンジとその気になるコーデ
korosukenariさん
簡単かわいい♥体育祭のヘアアレンジ(ロング・ボブ・ミディアム)
samehadaさん