読み込み中

関連するキーワード

韓国旅行のお土産としても人気なシートマスク。お土産でもらったことがある方も多いのでは? 新しいシートマスクが多く発売されている中、どれを選んでいいかわからないという方もいるのでは? そこで今回は、一風変わった素材であり、 […]

韓国旅行のお土産としても人気なシートマスク。お土産でもらったことがある方も多いのでは? 新しいシートマスクが多く発売されている中、どれを選んでいいかわからないという方もいるのでは? そこで今回は、一風変わった素材であり、効果も高い! と感じたマスクを3つご紹介いたします。
韓国に旅行に行く際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

	

■エアパッキング ラップマスク/MEDIHEAL


	
ホイルが肌の体温を外に逃がさず保温効果を高め、肌の新陳代謝を高めると共に、エッセンスの浸透率を上げるホイルマスク。

	
その中でも、こちらは珍しいピンクとミントカラーが特徴。ピンクはピンクコンプレックス(バラや椿、桜など5種類の花から抽出された成分)が含まれており、保湿や弾力を求めている方におすすめ。 
ミントはミントハーバルコンプレックス(セージやアップルミント、ローズマリーなど5種類のハーバル抽出成分)が含まれており、肌を鎮静させ毛穴を引き締めてくれる効果が期待できます。

■ニットマスク/NEOGEN DERMALOGY


	
ニット生地のような厚みのあるシートマスクは、通常のシートマスクに美容液が15〜20ml入っているのに対し、3倍以上の60mlが含まれているのが特徴。

	
ピンクは弾力・リフティング、イエローは保湿・美白に効果的とのこと。首元まで覆えるサイズでしっかりと肌の保湿をしてくれます。余った美容液が取り出しやすいよう、袋の下に切り取り線がついているのも嬉しい。

■プラセンタ パワーマスク/GOBDI GOUN


	
ココナッツの抽出成分で作られた「バイオセルロースシート」が、まるでイカの様な弾力を持っていることから使用者の間では別名”イカ刺しマスク”とも呼ばれているこのシートマスク。

	
シートへの水分保持能力が高いため、メーカーオススメの使用時間も2~30分と長め。実際、30分肌に乗せていてもシートマスクが乾燥していく感じはあまり感じません。プラセンタエキスが配合されており、肌への栄養補給と保湿効果が高いのが特徴。


シートマスクの紙質はどれも同じと思っている方も多かったのではないでしょうか? 見た目だけでなく、機能的にも面白いシートマスクがたくさん登場しています。韓国旅行に行かれた際は、ぜひシートマスクをチェックしてみてくださいね。


(韓国美容ライター・岡添 渚)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

白肌になりたい子注目!最新美白アイテム【ウユクリーム】がすごい♡
purple16さん
あなただけの香りを♡3CEからついにフレグランスがデビュー!
purple16さん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
韓国で大人気♡通販サイトSTYLE NANDAが東京・大阪に上陸!
kirimiさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
パッケージ買いしたくなる【seatreeart】のコスメまとめ♥
ixymoooさん
知ってる?韓国最新コスメ【リップパウダー】♡
purple16さん