読み込み中

気温の変化が激しい春に頼れるおしゃれアイテム【スカーフ】巻き方を変えれば何通りものコーディネートを楽しむことが出来ます。女性に似合う首元のスカーフの結び方・巻き方やアレンジ集をまとめました。参考になる海外セレブ・ファッショニスタのコーデ画像と動画付きです。

出典: yorscarf.com

気温の変化が激しい春。そんな時に頼れるのが【スカーフ】なんです!

2015年のトレンドと言われるシンプルなノームコアとの相性も抜群。スカーフの巻き方を覚えておしゃれをしちゃいましょう♪

スカーフの基本の折り方【バイアス折り】

この「バイアス折り」は、スカーフを巻く場合に基本となる折り方なので覚えておくと便利です。

スカーフの巻き方【ループノット】

結び目やドレープが簡単に調節できる海外ブロガーに人気の結び方。
(1)バイアス折りした後、半分の位置にゆるめに結び目を作る。

(2)結び目を首の正面に当てて両端を首の後ろで交差させて、前の結び目の穴に通す。

(3)両方の端を通したらm酢日目の部分を左右に引き絞り、形を調整する。
シンプルなワンピースや、Tシャツ+パンツスタイルにも合うこの巻き方。スカーフの柄によって印象がガラリと変わります。
結び目を後ろに回してもオシャレ。

スカーフの巻き方【固結び】

ベーシックで崩れにくい結び方。シンプルな分模様のあるスカーフとの相性は抜群。
【固結び】
(1)バイアス折りしたあと首にかけ、長いほうを上にして一結び。

(2)さらにもう一度、長いほうを短い方にくぐらせます。

(3)形を整えて完成。結び目を置く場所によって色々な雰囲気が楽しめます。
グレーのTシャツ+ジーンズのカジュアルなコーデでも、パステルピンクのスカーフを合わせれば一気に春コーデになります。緩く結んで結び目を斜めに持って来ればラフな印象に。
シンプルなコーデに、差し色として美しいネイビーの花柄大判スカーフを。結び目をゆるくすればカジュアルな印象に。
人気歌手のグウェン・ステファニーは幾何学模様のスカーフを愛用。辛口なオールブラックコーデにはスカーフが◎

スカーフの巻き方【三角ドレープ巻き】

Vゾーンがシンプルコーデに合うこの巻き方。大柄のスカーフなどにぴったりです。
【三角ドレープ】
(1)スカーフを対角線で三角に折り、両端を持ち

(2)後ろで固結びをします。

(3)結び目をずらして調整します。

※結び目を見せたくない場合は2のあと首の前に持ってきてスカーフの下で固結びをします。
スカーフにラインが入っている物を選べばエレガントな仕上がりに。シンプルなコーデに合わせるのが◎

出典: www.toovia.com


	
スカーフの先を見せればカジュアルに。

スカーフの巻き方【リボン巻き】

CAさんも愛用するスカーフのリボン巻き。華やかな女性らしい印象になります。スーツとの相性もバッチリです。
【リボン巻き】
(1)バイアス折りしたスカーフを首にかけ、正面でひと結びします。

(2)下になったほうを折り曲げて輪にし、もう一方を上からかぶせます。

(3)かぶせたほうを後ろに持っていき結び目の間から通します。

(4)左右の輪を強く引きながら形を整えます。
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

2015春夏もパールネックレス×カジュアルコーデがかわいい
machine3さん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
ふんわり可愛い♪チュールスカートのコーディネート【2015春夏トレンド】
samehadaさん
【ZARA】2015夏買うべき\1万円以内/のアイテムとコーディネート
samehadaさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
春の幸せバッグ!かごバッグの人気コーデ
korosukenariさん
2015年春夏は【マルサラ】トレンドカラーで作るナチュラルコーデ
samehadaさん