読み込み中

関連するキーワード

今や現代人の必須連絡ツールとなったLINE。ノータイムでコミュニケーションが取れて大変便利ですが、その分返事が来ない時にヤキモキすることも多くなっているようです。彼からの返信が遅くなった理由を紐解いていきましょう。 ■長 […]

今や現代人の必須連絡ツールとなったLINE。ノータイムでコミュニケーションが取れて大変便利ですが、その分返事が来ない時にヤキモキすることも多くなっているようです。彼からの返信が遅くなった理由を紐解いていきましょう。

	

■長くなるから、後回しにしたい…

男性が女性と長く会話できるのは「その女性を手に入れたい」という目的が明確なため。無事に付き合えてから時間が経つと「間隔あけても大丈夫だと思った」と考える男性が爆発的に多くなります。

ただ漠然と話を続けることは男性脳にとって不可能に近いため、用事や確認の連絡しかしない「用件男」という男性が誕生するのです。ただし、この考え方は彼が「この人は俺の彼女」と捉えている証拠。そう考えて不満を解消しちゃいましょう。

■彼女に夢中だとバレたくない…

付き合って間もないのに返事がゆったりペースの彼は、意識して遅くしているかもしれません。それは「彼女に夢中な男はカッコ悪い」という無意識によるものです。

よく片想い中のテクニックとして「LINEの返信を遅らせる」というものが見られます。女性の場合は付き合う前にそのテクニックを用いることが多いのですが、男性は逆。付き合ってから彼女への返信を遅くする男性は少なくないようです。

■他の女性ともLINEしたい…

よく「忙しかった」と説明する男性がいますが、実は要注意の言い訳といえます。「忙しくて手が離せない」と伝えるだけで、彼女に「予定がうやむやでいつ返信できるかわからない」とイメージさせることができるのです。

連絡をくれない理由を聞いてこのように返ってきた場合、あまりいい傾向ではありません。彼が浮気を抱えている可能性もあるので、さりげなく慎重に探りを入れてみましょう。

■彼女の気を惹きたい…

ポンポンとテンポ良くやり取りしていても、パタッと急に途絶えることがあります。「あれ、どうしたんだろう」という不安が募り、焦った経験のある女性もいるはず。実は、それこそが男性側の狙い。

男性が意図的に連絡にムラを持たせている可能性もあります。相手の女性を不安にさせることで、自分に気を惹かせるテクニックです。「押してダメなら引いてみろ」を体現した策略といえます。


男性はあまり口にはしないものの、胸の内には様々な思いを抱いています。怪しいときはちょっと探りをいれる程度にとどめ、彼のプライベートゾーンに深入りしすぎないよう気をつけたいものですね。


(恋愛ライター・花輪 えみ)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

好きな人にLINEでデートに誘う方法
CandyPotさん
忙しい彼氏の本命彼女になる♥彼に未読スルーされないLINE&愛され方法って?
maripenchanさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
モテる女子は実践してる♥好きな人と絶対に両思いになる6つの方法
samehadaさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
「生まれてきてよかった……!」男性がキュンとするバースデーLINEとは
ハウコレさん
時間を考えろよ!男が「思わずブロックしたくなる」女子からのLINE
ハウコレさん