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2017.06.01
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半袖やノースリーブを着る季節になると気になるのが二の腕! 今回は、たっぷり付いてしまった二の腕の脂肪やたるみを解消する、お手軽なエクササイズをご紹介したいと思います。 ■二の腕が引き締まると得られるメリット 二の腕にムダ […]

半袖やノースリーブを着る季節になると気になるのが二の腕! 今回は、たっぷり付いてしまった二の腕の脂肪やたるみを解消する、お手軽なエクササイズをご紹介したいと思います。

	

■二の腕が引き締まると得られるメリット

二の腕にムダな脂肪がなく、スッキリと引き締まっていれば、半袖やノースリーブといったオシャレを楽しめるメリットがあるのはもちろん、以下のようなメリットもあります。

・上半身がコンパクトになり痩せて見える

・デコルテラインが美しくなる

・若々しい印象になる

・洗練された印象になる

つまり、二の腕が太いだけで「体重より太って見える」「デコルテラインがもたつく」「老けた印象」etc…といったデメリットとなってしまうので、二の腕を露出する機会が多くなる夏を前に、次から紹介するエクササイズを始めていきましょう!

■二の腕引き締めエクササイズ

STEP1


	
手の平を上にし、両手を広げた状態から、肘を体のほうに近づけます。肩が上がらないようにすること、鎖骨を開くようにすることを意識しましょう。

STEP2


	
STEP1の状態のまま、手の平で円を描くように内回り、外回りと二の腕を20回ずつ動かします。手の平の上に重い空気が乗っているようにイメージすると、より二の腕の引き締めに効果的です。


以上のエクササイズは、テレビを観ながらでもできますし、ちょっとしたスキマ時間でもお手軽にできるのが魅力です。今から少しずつでも始めれば、夏前にスッキリとした二の腕が手に入ると思いますよ。


(和田 清香)
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