読み込み中

関連するキーワード

有酸素運動が脂肪燃焼に効果的なことは分かっているけど、ウォーキングやジョギングは天候や帰りが遅いなどのライフスタイルに左右されがちで、なかなか習慣にできないのも事実です。 そこで今回は、お部屋の中で場所をとらずにできてし […]

有酸素運動が脂肪燃焼に効果的なことは分かっているけど、ウォーキングやジョギングは天候や帰りが遅いなどのライフスタイルに左右されがちで、なかなか習慣にできないのも事実です。 
そこで今回は、お部屋の中で場所をとらずにできてしまう、有酸素運動の方法をご紹介したいと思います。

	

■有酸素運動を効果的に行うポイント

ウォーキング、ジョギング、水泳、サイクリング、ダンスなど、心拍数を上げて継続して行う有酸素運動には、脂肪を燃焼する効果が期待できます。

有酸素運動は、筋トレなどの無酸素運動より体重の変化といった効果が早く見られるのも嬉しい特徴ですが、有酸素運動だけでは筋肉量まで減ってしまう可能性もあるので、無酸素運動と有酸素運動を併用して行うのが理想。こうすることで引き締まった美しいボディラインを作ることが可能となります。

次からは、お部屋で有酸素運動を行いながら、効率よく代謝アップできる方法を紹介します!

■お部屋で有酸素運動&代謝アップエクササイズ

STEP1


	
足を腰幅より少し広めにして立ち、両手は頭の後ろで組みます。背骨をスッと伸ばし、目線は少し上を向くようにしましょう。

STEP2


	
右肘と左膝を付けるように、上半身をねじります。背骨は真っ直ぐの状態で、お腹を常に引き上げるように意識します。

STEP3


	
一旦、STEP1の状態に正しく戻り背筋を伸ばします。この時、猫背になってしまうと、動きが全体的に小さくなってしまうので注意!

STEP4


	
今度は左肘と右膝を交差させます。

以上の一連の動きをリズミカルに呼吸に合わせて50回程度繰り返します。

(*自分の体力や体調に合わせ、行う回数は前後してもOK)


天候やライフスタイルに左右されず、自分の好きな時間にお部屋でできるのが嬉しいエクササイズです。少し汗ばむほど代謝が上がるのが実感できるので、続ければダイエット効果が期待できますよ!


(和田 清香)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

ストレッチ初心者さんの為の今日から出来る基本ストレッチメニュー♡
にゃんちゅう先生さん
朝食はフルーツグラノーラで甘~いダイエットレシピ★
flowersさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
宝塚に学ぶ!美人の25カ条、ブスの25カ条がストイック
トトロさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
食欲のない朝でもゴクゴク飲めちゃう♡おすすめヨーグルトスムージーのレシピ
Mameraさん
美しくなるには健康的な食生活から♡モデルkanocoさんの手料理が美味しそう♡
pikapikaさん