読み込み中
curet

関連するキーワード

有酸素運動が脂肪燃焼に効果的なことは分かっているけど、ウォーキングやジョギングは天候や帰りが遅いなどのライフスタイルに左右されがちで、なかなか習慣にできないのも事実です。 そこで今回は、お部屋の中で場所をとらずにできてし […]

有酸素運動が脂肪燃焼に効果的なことは分かっているけど、ウォーキングやジョギングは天候や帰りが遅いなどのライフスタイルに左右されがちで、なかなか習慣にできないのも事実です。 
そこで今回は、お部屋の中で場所をとらずにできてしまう、有酸素運動の方法をご紹介したいと思います。

	

■有酸素運動を効果的に行うポイント

ウォーキング、ジョギング、水泳、サイクリング、ダンスなど、心拍数を上げて継続して行う有酸素運動には、脂肪を燃焼する効果が期待できます。

有酸素運動は、筋トレなどの無酸素運動より体重の変化といった効果が早く見られるのも嬉しい特徴ですが、有酸素運動だけでは筋肉量まで減ってしまう可能性もあるので、無酸素運動と有酸素運動を併用して行うのが理想。こうすることで引き締まった美しいボディラインを作ることが可能となります。

次からは、お部屋で有酸素運動を行いながら、効率よく代謝アップできる方法を紹介します!

■お部屋で有酸素運動&代謝アップエクササイズ

STEP1


	
足を腰幅より少し広めにして立ち、両手は頭の後ろで組みます。背骨をスッと伸ばし、目線は少し上を向くようにしましょう。

STEP2


	
右肘と左膝を付けるように、上半身をねじります。背骨は真っ直ぐの状態で、お腹を常に引き上げるように意識します。

STEP3


	
一旦、STEP1の状態に正しく戻り背筋を伸ばします。この時、猫背になってしまうと、動きが全体的に小さくなってしまうので注意!

STEP4

1/2

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

LINEのアイコンでわかる性格診断☆あなたはどのタイプ??
curet占いさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
神ファンデ♡リピート買いされてる本当に良かったコスメ5選
ringoさん
ずっと愛される♥彼に飽きられない彼女になるための工夫3つ
sotohaneさん
【恋コスメ】本当にモテる香りって?男ウケする香水5選♡
ウニさん
500円で買えちゃう!『最強プチプラコスメ』TOP10♡
ウニさん
グーの握り方で性格がわかる!?すぐ試せちゃう性格診断♡
curet占いさん
たった7日間で!?メディアで活躍の管理栄養士が開発したサプリを徹底検証してみました!
Sponsoredさん
男ウケ間違いなし!2018年冬、トレンドのモテ髪大公開♡
iamnaoさん
【2500円↓】春までつかえる“GU新作アイテム”5選♡
ウニさん
GUのボトムスが超優秀♡おすすめ2500円以下アイテムはこれ!
MOMONYAさん
ヘビロテ必須のGUプチプラニットなら今買って3ヶ月着れる♡
shibainuさん