読み込み中

関連するキーワード

最近めっきり暖かくなり、夏の訪れを感じますね! この時期のお肌のお悩みのひとつといえば、お肌のベタつき。スキンケア後に顔がベタベタしてしまい「今ひとつスッキリしない……」なんてこともあるかもしれません。

今回はそんなお肌の救世主、 「ナイトパウダー」をご紹介します。


	
最近めっきり暖かくなり、夏の訪れを感じますね! この時期のお肌のお悩みのひとつといえば、お肌のベタつき。スキンケア後に顔がベタベタしてしまい「今ひとつスッキリしない……」なんてこともあるかもしれません。 

今回はそんなお肌の救世主、 「ナイトパウダー」をご紹介します。

スキンケアの仕上げに使うことで効果を発揮するこのお粉。他のスキンケアアイテムと比べて少し馴染みは薄いかもしれませんが、お肌をサラサラにするだけでなく美白効果があるもの、アクネケアに特化したものなど様々な商品が発売されているんです!

さらに、彼とのお泊まりや友達との旅行時に使えば、 ノーメイクの肌を明るく綺麗に見せちゃうこともできる優れもの♡

それでは早速、その使用方法などを解説していきます。

ナイトパウダーとは?


	
ナイトパウダーは、スキンケアパウダーとも呼ばれ、 夜のスキンケアの最後にポンポンと顔全体に叩くことで、一晩中お肌の表面をサラサラに保つことができるアイテム。 

パウダーが肌に密着し潤いを閉じ込めてくれるので、乾燥が気になる方にもおすすめ。また、スキンケアの後、顔に髪の毛や寝具が貼りつくあの嫌な現象を防いでくれるのも地味に嬉しいポイントです。

メイクの仕上げに使用する通常のパウダーと使用感は似ていますが、大きな違いは スキンケア成分が配合されていること。だからパウダーなのに、スキンケアアイテムとして使用することができるんです。

使い方


	
化粧水、美容液、クリームなど、通常通り夜のスキンケアをした最後に使用します。 

毛穴のつまりを引き起こさない為にも、必ず最後の仕上げとして、 大きめのパフなどで薄く叩くのがおすすめ。

パフなどのメイクツールは昼間のメイク用として使っているものとは分けて、ナイトパウダー以外のものがお肌につかないように注意してくださいね。

おすすめアイテム2選

お肌の悩みや演出したい肌に合わせて選べるナイトパウダー! 

人気ブランドのおすすめのアイテムを厳選して紹介します♪

	
【アナスイ ブライトニング フェイスパウダー】 
4月26日に新発売し、早くも口コミで大人気の商品。フェアリーテールの孔雀をイメージしたANASUIらしい美しいパッケージに、乙女心が満たされること間違いなしです。

オイルを配合した球状のパウダーが肌にスッとなじみ、明るく透明感のある肌に整えてくれます。 美白有効成分ビタミンC誘導体や 保湿成分を配合。

	
【エテュセ 薬用アクネ ナイトタイムディフェンス】 
こちらは、 ニキビを防ぐ有効成分であるイオウ配合の薬用パウダー。「肌のコンディションが悪いと大人ニキビができがち」な方にもピッタリですね。

使い続けることで、角層の抵抗力を高め、ニキビのできにくい肌に導いてくれるとか! もちろん乾燥対策にも◎。無香料、無着色なので気軽にトライすることができます。
いかがでしたか? 夜眠っている間に理想の肌に近づくことができる優秀アイテム♡是非使ってみてくださいね!
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

モデル愛用コスメ♡HACCI×バービーのクリスマス限定コフレがかわいすぎ♡
maripenchanさん
リピーター多数!Dior Addict (ディオール アディクト) リップグロウとは?
masu07さん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
【就活生必見】これはアリ?ナシ?これだけはおさえるべき就活ヘアとメイク!
sasainataさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
M・A・C(マック)から新登場2in1のスタジオクイックトリックスティック
rentaso00さん
いつも綺麗なメイクでいたいお直しの必需品がつまった、コスメポーチの中身をシェア実用的な愛用コスメたち!
FAVORさん