読み込み中
curet

関連するキーワード

最近めっきり暖かくなり、夏の訪れを感じますね! この時期のお肌のお悩みのひとつといえば、お肌のベタつき。スキンケア後に顔がベタベタしてしまい「今ひとつスッキリしない……」なんてこともあるかもしれません。

今回はそんなお肌の救世主、 「ナイトパウダー」をご紹介します。


	
最近めっきり暖かくなり、夏の訪れを感じますね! この時期のお肌のお悩みのひとつといえば、お肌のベタつき。スキンケア後に顔がベタベタしてしまい「今ひとつスッキリしない……」なんてこともあるかもしれません。 

今回はそんなお肌の救世主、 「ナイトパウダー」をご紹介します。

スキンケアの仕上げに使うことで効果を発揮するこのお粉。他のスキンケアアイテムと比べて少し馴染みは薄いかもしれませんが、お肌をサラサラにするだけでなく美白効果があるもの、アクネケアに特化したものなど様々な商品が発売されているんです!

さらに、彼とのお泊まりや友達との旅行時に使えば、 ノーメイクの肌を明るく綺麗に見せちゃうこともできる優れもの♡

それでは早速、その使用方法などを解説していきます。

ナイトパウダーとは?


	
ナイトパウダーは、スキンケアパウダーとも呼ばれ、 夜のスキンケアの最後にポンポンと顔全体に叩くことで、一晩中お肌の表面をサラサラに保つことができるアイテム。 

パウダーが肌に密着し潤いを閉じ込めてくれるので、乾燥が気になる方にもおすすめ。また、スキンケアの後、顔に髪の毛や寝具が貼りつくあの嫌な現象を防いでくれるのも地味に嬉しいポイントです。

メイクの仕上げに使用する通常のパウダーと使用感は似ていますが、大きな違いは スキンケア成分が配合されていること。だからパウダーなのに、スキンケアアイテムとして使用することができるんです。

使い方


	
化粧水、美容液、クリームなど、通常通り夜のスキンケアをした最後に使用します。 

毛穴のつまりを引き起こさない為にも、必ず最後の仕上げとして、 大きめのパフなどで薄く叩くのがおすすめ。

パフなどのメイクツールは昼間のメイク用として使っているものとは分けて、ナイトパウダー以外のものがお肌につかないように注意してくださいね。

おすすめアイテム2選

お肌の悩みや演出したい肌に合わせて選べるナイトパウダー! 

人気ブランドのおすすめのアイテムを厳選して紹介します♪

	
【アナスイ ブライトニング フェイスパウダー】 
4月26日に新発売し、早くも口コミで大人気の商品。フェアリーテールの孔雀をイメージしたANASUIらしい美しいパッケージに、乙女心が満たされること間違いなしです。

オイルを配合した球状のパウダーが肌にスッとなじみ、明るく透明感のある肌に整えてくれます。 美白有効成分ビタミンC誘導体や 保湿成分を配合。

	
【エテュセ 薬用アクネ ナイトタイムディフェンス】 
こちらは、 ニキビを防ぐ有効成分であるイオウ配合の薬用パウダー。「肌のコンディションが悪いと大人ニキビができがち」な方にもピッタリですね。

使い続けることで、角層の抵抗力を高め、ニキビのできにくい肌に導いてくれるとか! もちろん乾燥対策にも◎。無香料、無着色なので気軽にトライすることができます。
いかがでしたか? 夜眠っている間に理想の肌に近づくことができる優秀アイテム♡是非使ってみてくださいね!
1/1

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
冬が脱毛のベストシーズンだった!コスパ最強サロンに潜入♡
Sponsoredさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
クリスマスまで秒読み!冬デートで彼との距離を縮める7つのステップ♡
curet編集部さん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん