読み込み中

誰でも一度はモデルさんや外国人のような、長くスラっとのびた足に憧れたことがあるはず。今回はコーデにひと工夫でてっとり早く脚長を叶えちゃいましょう♡

ながーい足になりたい!

日本人の足はもともと短め。それはそれで可愛いので気にする必要はありませんが脚長スタイルに憧れる人も少なくないはず。やっぱりスタイルよく見られたいですよね♡


今回はてっとり早く長い足を手に入れる方法をご紹介します!

脚長作戦その1~靴~

出典: wear.jp

脚長効果を作るためにまず大事なのは靴選び。できるだけボトムスやタイツなどと、同系色のものを選びましょう。

寒い時期はニーハイブーツもいいですね。特に黒を1足持っておくと、冬場の脚長コーデには困りません。

出典: wear.jp

また、素足やパンストなどとあわせる場合は、同系色のベージュやヌーディーカラーがおすすめ。

普通のパンプスを履く場合は、できるだけ甲が大きく開いたものを選びましょう♡甲の面積の分だけ脚長効果があると言われていますよ^^

出典: wear.jp

スニーカーの場合も、同じように同系色を選ぶのがポイント。厚底のものを選ぶのも効果的です。

また、いかにも脚長効果を狙ったコーデに抵抗のある方はスニーカーの中にインソールを入れるのもおすすめです。中敷き感覚でスタイルアップを狙えるので、スニーカー以外にもムートンブーツなどにも使えます。

脚長作戦その2~ボトムス~

脚長効果を狙うには、ボトムス選びも重要。例えば、スカートには脚長効果の出ない、NGゾーンがあるのは知ってましたか??ロングスカートは足首の見える長さ、ミニはひざ上10センチ、難易度の高いミモレ丈はひざの中心くらいの長さなら大丈夫です。いくらヒールにタイトスカートを履いていても、中途半端な長さなら逆効果になってしまいます。

出典: wear.jp

ミモレ丈(ひざの中心くらいの長さのスカート)に、今季大流行のスリットが入ったアイテムは効果大!

スリットが入ったアシンメトリーなデザインは、足の長さを錯覚的にごまかすことができるといわれています。

出典: wear.jp

足首が見える長さのスカート。こちらもスリットが入ったデザインになっているため、スニーカーと合わせてもかなり脚長効果が見られます。これなら楽ちんコーデでもスタイルアップが期待出来ますね♡

出典: wear.jp

ひざ上丈のスカート。トレンドのシースルーアイテムを使えば、短めの丈感でも恥ずかしさがなく、しかも脚長効果抜群!目くらまし効果で脚線美をカバー。

甘くなり過ぎない、カジュアルコーデに取り入れると、全体のバランスも取りやすいです。

脚長作戦その3~トップス~

出典: zozo.jp

脚長効果大のハイウエストボトムスと好相性のトップスはどんなものでしょうか?

首の詰まったトップスはハイウエストのボトムスと相性が悪く、体が大きく見えてしまいます。

それに比べオフショルダーやオープンショルダーのトップスは、ハイウエストのボトムスとも相性がよく、肩部分がガッチリして見えないため、全体的なバランスも取りやすく、華奢見えも叶えてくれます。

出典: zozo.jp

トップスは迷わずインして◎

トップスの片方だけをインして、アシンメトリーにするのもおススメです。

出典: wear.jp

トップスの色は明るくして、ボトムスの色を暗くするのも脚長効果があります。

また、全身を一色でまとめるのも脚長効果があります。中でも期待できるのは黒!春や夏は足元だけベージュなどのヌーディーカラーにすれば、暑苦しくも見えないですね。

脚長作戦その4~小物~

~ミニBAG~

出典: wear.jp

足を長く細く見せるには、大きいBAGよりも小さいBAGの方が断然効果的。一見、脚長効果にBAGは関係なさそうに見えますが、BAGが大きいだけで、足は太く、短く見えてしまいます。

デートなど、ここ一番!というときは、できるだけ小さなBAGを持つことをおすすめします。
~ベルト~

出典: wear.jp

トレンドのサッシュベルトも、脚長効果にかなり効果があります。

また、色は黒で太めのものが最も足が長く、細く見えます。ブラウンも、脚長効果はありますが、スリム効果はほどほど。白のサッシュベルトもかっこいいですが、脚長効果やスリム効果はあまり期待できません。
~小物~
また、顔回りにアクセントを持ってくることも効果的です。

帽子やストール、ヘアアクセを身にまとえば、視線を上にコントロールすることができ、顔映えも華やかになります。小顔効果もあるので、取り入れない理由がないですね♡

脚長作戦その5~お手入れ~

まずは1日5分のストレッチから始めてみましょう。トップモデルやバレリーナのようなすらっとした足に少しでも近づき、錯覚ではなく本当にながーい足を手に入れたいですね♡

長い脚をすぐにゲット!

いかがでしたか?

毎日のコーデにひと工夫するだけで出来上がり!

明日から実践できる錯覚を使った脚長コーデで、すぐにながーい足をGETして♡

着痩せの鍵は●●にあった!体型カバーで細見えが叶う簡単コーデテク - curet [キュレット]

そろそろ薄着の季節、冬の間に蓄えられた余分なお肉が気になってしょうがない! という人も多いはず。 今からがんばってダイエットに励んでも、結果がでるにはそれなりの時間がかかります。 手っ取り早くスタイルアップしたいなら、ファッションの力を借りるのがベスト!ということで、簡単に細く長く見える着痩せテクをご紹介します!
http://curet.jp/article/31548
合わせて読みたい関連記事はこちら
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

ずばり男ウケする【モテニット】はこれだ♥おすすめ5選とコーデ
VIOLETさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
今日はなに着る?【気温別】秋冬コーディネートのすゝめ♡
ringoさん
今の長さが気に入らない・・!そんな時はこの【髪を早く伸ばす裏ワザ】を試してみて💗
ウニさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
女子の本音《○○フェチ》♥私だけじゃなかった,,,,,リアルな”フェチ女子”事情きいてみました。
agenasu_ohitashiさん
秋冬の《ディズニーファッション》コーディネートのポイントを押さえちゃいましょう♥
agenasu_ohitashiさん
夏休みに遊びすぎてお金がない……でもおしゃれしたい!お得に秋服をゲットするには?
curet編集部さん
皮膚の専門家も高評価!敏感肌や赤ら顔でお困りの方必見!
Sponsoredさん
あなたは大丈夫?こんな女子が嫌われる!非モテ女子の特徴とは!?
crecreさん
絶対に可愛い!真似したい!!ディズニーでやりたい≪ヘアアレンジ特集≫8選💗
MOMONYAさん
【GU】今すぐ買わなきゃ損♡秋のトレンド商品売れ筋ランキング💗【ALL1990円♡】
ウニさん
2017冬は“モコモコアウター”で“大人可愛い”を狙いましょ♥
april94さん