読み込み中
curet

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

人気韓国料理、ビビンバを作ろう!


	
焼肉屋のご飯もの代表といえば、「ビビンバ」ですよね。 
「ピビンバ」「ビビンパ」「ピビンパ」などと表記されることも多い韓国料理ですが、家庭作るのはちょっと面倒なイメージ……。しかし、じつは自宅で簡単に作れるのです!

今回は、人気のビビンバレシピを厳選してみました。基本のレシピから、さまざまなアレンジレシピまで、たっぷりご紹介します。今まで知らなかったビビンバの世界が楽しめますよ!

焼肉のタレで簡単♩基本のビビンバレシピ

出典: pecolly.jp


	
まずは王道&定番とされるビビンバの作り方から。焼肉のタレがあれば、簡単に作れるんですよ。 

もやし、にんじん、キャベツそれぞれに塩だれとゴマをまぶし、ニラはごま油とゴマをまぶしておきます。ご飯にナムルとお肉、キムチ、卵、焼肉のタレをぐるりと回し入れ、香ばしい香りが出てきたら全体を混ぜて完成です。

かなり簡単に作ることができるので、昼食にもいかがですか?

詳しいレシピはこちら(ペコリ)

http://pecolly.jp/user/photos_detail/4490407

    

▶ビビンバはナムルで決まる!


	
ビビンバには通常、ナムルが入れますが、ひと口にナムルといってもいろんな野菜が使われます。豆もやし、なす、ほうれん草、大根、ぜんまい、にんじん、小松菜などなど。使う食材の組み合わせによって味も食感も異なってきますし、味付けもアレンジできますよ。 

ビビンバは具材に変化を付けるだけで、バリエーションが広がる料理。ナムルをしっかりと作って、いろんなビビンバを試してみませんか?

便利な常備菜は主婦の味方!「ナムル」の味付けポイントをマスターしよう

http://macaro-ni.jp/33452

    
それではここから、さまざまなビビンバアレンジをご紹介していきます!

本格派も♩定番のシンプルビビンバ丼4選

▶1. 本格石焼ビビンバ

出典: pecolly.jp


	
1/9

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
冬が脱毛のベストシーズンだった!コスパ最強サロンに潜入♡
Sponsoredさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
クリスマスまで秒読み!冬デートで彼との距離を縮める7つのステップ♡
curet編集部さん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん