読み込み中

チーズタルトやクロッカンシューザクザクを展開する「BAKE」初の和菓子ブランド生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」の1号店が、2017年5月25日(木)に東武池袋駅構内にオープンします。

どら焼きなのに”軽い””ぜいたく”な「DOU」の生どら焼き


	
どら焼きでは珍しい別立て製法で作った生地を店頭の湿温蔵庫で蒸し、洋菓子のスポンジケーキを思わせるふんわりとした食感を取り入れ、しっとりと上品な口あたりに仕上がりになっています。
和菓子の定番「どら焼き」にスポンジケーキの食感を取り入れた、まったく新しい生どら焼きです。

生地の間には、北海道産の牛乳を使用した口どけなめらかな軽い生クリームと、最高級小豆「雅」を少量ずつ丁寧に炊きあげた香り高い粒あん、北海道で栽培された雪のように真っ白でもちもち食感が特徴の「はくちょうもち」を絶妙なバランスでサンドし、和洋折中の味わいが楽しめます。

	
■粒あん:
大粒で紅い光沢が鮮やかな北海道十勝産の最高級小豆「雅みやび」を使用し、小豆の粒立ちと香りを残すために少量ずつ丁寧に焚き上げて作る粒あんは上品な甘さが特徴。

■生クリーム:
北海道産の牛乳を使用した、脂肪分35度の生クリームは食べ応えが軽く、すっきりとした後味。

■求肥:
北海道で栽培される「はくちょうもち」という雪のように真っ白な見た目が特徴のもち米を使用し、シロップなどの材料と混ぜて手作りしているため、もちもち食感が楽しめます。

curetライターも早速いただきました♡

「しっとり食感が、いままでのどら焼きとは違う!」

「ケーキを食べているみたい♡」

「上品な甘さのあん、すっきりしているのにミルク感がある生クリーム、求肥の食感がバランス良くて本当に美味しい!」

生どら焼き専門店「DOU」概要


	
『生どら焼き専門店「DOU」池袋店』
〒170-0014東京都豊島区西池袋1-1-21東武池袋駅構内店舗
電話番号 :03-5955-5380

営業時間 :10:00〜22:00

ホームページ
https://namadorayaki.com
東武池袋駅構内でひときわ目を引く銅色鏡面の特殊金属を纏った壁面が目印。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

一度食べたらやみつきに!『セブンイレブン』のアイスが激ウマ♡
samehadaさん
【バレンタイン】男性に人気のスイーツランキング&簡単レシピ集
hamurisuさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
京都の人気お土産スイーツまとめ
chizuruさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
グレープフルーツ&ブラッドオレンジ♩モスバーガー「やさしい豆乳スイーツ」に爽やかな新商品が登場
macaroniさん
材料1つだけ♡人気のマシュマロクッキーの作り方[レシピ付き]
samehadaさん