読み込み中

関連するキーワード

お尻の中臀筋と大臀筋の両方に効くのが「フロックブリッジ」。一見簡単そうですが、腰全体を上げず、恥骨を上げるようなイメージで動くことがポイントです。その様子を動画でご紹介します。

「フロッグブリッジ」のポーズ


	
お尻の中臀筋と大臀筋の両方に効く「フロックブリッジ」。このトレーニングでは、腰を逸らさないようにするのがポイント。一番高い位置にきた時にお尻を収縮させることを意識しましょう。

ひざ下にバンドを入れて足の裏を合わせます


	
仰向けになり、ひざ下にバンドを入れ、足裏を合わせます。膝は軽く曲げ、手のひらを下にして体の脇に置きます。足の開きすぎはNGです。

お尻に圧をかけながら下半身を持ち上げます


	
お尻に力を入れながら、下半身を持ち上げます。上でお尻に力を入れながら2秒キープし、体を下げます。この動きを20回繰り返します。

腰全体ではなく恥骨を持ち上げるイメージで


	
上げる時に、ついつい体を反らして腰全体を上げてしまいがち。恥骨を持ち上げるイメージで下半身を持ち上げることがポイントです。
お尻から裏ももにかけて効果がある「フロッグブリッジ」のポーズ。毎日続けてキュッと引き締まったお尻を目指しましょう。

スポット情報

スポット名:Spice up Fitness
住所:東京都港区南青山6-2-2 南青山ホームズB1F
電話番号:03-6712-6766
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

一人暮らしの方必見♡釈由美子流簡単一人鍋でダイエット&節約♡
pikapikaさん
簡単に美味しく♪ワンプレートごはんのダイエットレシピ!
korosukenariさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
今日から始めます。『原始人ダイエット』
candyさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
ダイエッター必見!ゆる糖質制限中に果物を賢くとり入れるコツ
macaroniさん
冬の味覚・牡蠣には女性に嬉しい効果・効能がたっぷり♡都内にあるオススメオイスターバー♪
RIIIIさん