読み込み中
curet

関連するキーワード

東京にはわざわざ遠方から足を運んででも訪れたいスイーツ店が多数あります。池尻大橋にある「アトリエモトゾー」もそのひとつ。イタリアでも有名なオーナーシェフが手掛けるこのお店は、そのクオリティの高さが話題!いったいどのようなお店なのでしょうか。

イタリアも認めた日本人菓子職人のお店

東京都世田谷区、東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩3分ほどのところにあるパティスリー「ラトリエモトゾー」。住宅街にたたずむオシャレなお店は、地元のマダムを中心に人気を集めています。 

シェフである藤田統三さんは、イタリアで権威ある認定証をもつ実力派の持ち主。パティスリーとして初めて、イタリアホスピタリティー国際認証マークを取得しています。日本人でありながらも、イタリア菓子の歴史を語る上で欠かせない人物とまでも言われているのです。
藤田さんは表参道で人気を集めていたイタリア菓子店の「ソル・レヴァンテ」でシェフを務め、2016年8月13日に独立し、池尻大橋に「ラトリエモトゾー」をオープンしました。今回は、そんな「ラトリエモトゾー」の魅力についてご紹介します。

池尻大橋「ラトリエモトゾー」

池尻大橋駅の東口から目黒川沿いへと向かい、徒歩3分ほどのところにある「ラトリエモトゾー」。大きなガラスで中まで良く見渡すことができます。オシャレで高級感があり、上品さも兼ね備えた外観は、住みたい街として常に上位にランクインしている目黒界隈にぴったりです!
店内に入ると、ショーケースにはキラキラと輝くスイーツたちがずらりと並んでいます。イートインスペースなどもあるため、おいしいお茶とともにその場で食べられるのも嬉しいですね。席数は6席のみですが、立食スタイルで利用できるカウンターもあり、4~5人分ほどのスペースがあります。
使用する素材はもちろん、見た目の美しさにもこだわる藤田さんのスイーツはどれも芸術品!フォトジェニックなスイーツは、SNS世代の女性にはたまりませんよね。

藤田統三シェフって?


	
藤田さんはシェフを目指して製菓専門学校を卒業し、実際にシェフとして働くようになったのは22歳のことでした。 

99年にはイタリアへと渡り、本場のイタリア料理やスイーツを学びました。その後、2011年に一度帰国。東京で本格的なイタリア料理を提供するお店として人気を集めた表参道の「ソル・レヴァンテ」のシェフに就任します。
1/5

今日の人気記事

2018年のあなたの運勢♡12星座で占う恋愛運・総合運・ラッキーアイテム
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
【プチプラ】2017年大ヒットしたベストコスメはどれ?♡
ウニさん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん