読み込み中

日焼け対策として使われたり、コーディネートのくずしアイテムとして使われたり、様々な場面で使われるキャップ。今回はキャップを被っても女っぽさが出るヘアアレンジについてご紹介します。

カジュアルアイテムを女っぽく。

おしゃれさんの外しアイテムとして、またこれからのアクティブな時期に日焼け対策としても大活躍のCAP。

CAPは被るだけではなく、ヘアアレンジをひと手間加えるのがおすすめです。

今回は長さ別に、それぞれのアレンジの仕方についてご紹介します。

ゆるふわアレンジ~ロング~

ロングさんはキャップを被っただけでも様になりますが、全体的にゆるっとふわっと巻くことで、ワンランク上のオシャレを楽しむ事ができます。

出典: zozo.jp

定番の、キャップ×ポニーテールのアレンジ。ワンランク上のアレンジを目指すなら、低めの位置でざっくりとまとめるのがポイント。

出典: wear.jp

スポーティーなキャップに低めのざっくりお団子アレンジをすれば、アクティブ×女っぽヘアの完成♡お団子はゆるっとくずしたり、後れ毛をたっぷり作ることでラフでオシャレな印象になります。

↓アレンジ方法はこちら

ゆるふわアレンジ~ミディアム~

出典: wear.jp

サイドに寄せたアンニュイ三つ編みとキャップの相性もバッチリ☆オシャレの幅も広がりますね。

出典: wear.jp

ゆるっと小さいシニヨンを作れば、小顔効果もあります☆ハーフシニヨンでメッシバーン風のラフなアレンジもできちゃいます。

ゆるふわアレンジ~ボブ~

出典: wear.jp

高感度抜群の内巻きワンカール。耳だししても可愛い♡ワックス使いと、キャップを浅めに被るのがポイント
コテを使って外国人の女の子のような柔らかいウェービーボブを作ります。ラフなアレンジにはキャップを深めに被って、ボーイッシュな外しアレンジの完成。

出典: wear.jp

元気でポップな印象の、外ハネアレンジ。暗めのカラーでも重くなりにくく、軽やかさがこなれ感を漂わせます。

カジュアルかつスタイリッシュな印象ですが、ウェットにスタイリングすると、ほんのり色っぽさも出ます。

簡単アレンジで女っぽさget♡

出典: wear.jp

いかがでしたか?

カジュアルアイテムもひと手間加えると、女っぽさをゲットできます。朝の少しの時間で、ワンランク上のオシャレを楽しんでみてくださいね♡

ミディアム向け!麦わら帽子の簡単ヘアアレンジ - curet [キュレット]

春夏マストアイテムといえば麦わら帽子♡ミディアムさんにぴったりな麦わら帽子のヘアアレンジをまとめました。簡単だからすぐできる♡ヘアアレンジをするだけで、いつもの麦わら帽子がカジュアルにもガーリーにも!フェスやイベントにもおすすめのミディアムヘアアレンジです。
http://curet.jp/article/4211
関連記事はこちら
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

2016秋冬最新トレンドヘアカット”ぷちぷちレイヤー”って?
amuuuさん
簡単!ディズニーにもぴったり♡ツインお団子ヘアのやり方♡
fruits milkさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
バレッタで簡単ヘアアレンジ♡くるりんぱetc実演画像でご紹介♪
ここひなさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
2017年は色っぽ爽やかな夏髪が流行るんです! うなじにうっとり夏髪特集♥
lachantillyさん
キャップで使える可愛い髪形アレンジ17選
korosukenariさん