読み込み中

外ごはんが心地よい季節の到来です! BBQなどの時、お肉の合間にあるとうれしいのが、サクッと食べられるおつまみ。でも、買ってきたものをそのまま食べるのは味気ない! コンビニで買える食材を使って、簡単美味しいアレンジおつまみを作りましょう。

パパッと作る! 簡単美味のアレンジおつまみ


	
BBQの合間や後のちょっと小腹がすいた時。話しながら食べられるおつまみが欲しくなるところです。コンビニで買える食材を使ってアレンジおつまみを作りましょう。さりげなく出せれば感心されること間違いなし!

写真映え良し! 「ポテトサラダ×リッツ」


	
コンビニに売っているポテトサラダをお皿に盛り、自由にリッツをさしましょう。彩りとしてパセリを乗せると、見た目も楽しい一皿の完成です。リッツでポテトサラダがすくえるので、食べやすいのもうれしいポイント!

絶妙な甘さが食欲をそそる「キャラメルコーン×ドライフルーツ」


	
キャラメルコーンとお好みのドライフルーツを耐熱皿に入れ、火にかけます。弱火で焼くのがおすすめ! キャラメルコーンは周りが軽く焦げるくらい、ドライフルーツは砂糖が溶けて焦げるくらいが美味しい焼き加減です。

プチごちそうが簡単に完成!「ポテトチップス×チーズ」


	
ポテトチップス×チーズの、黄金コンビの簡単おつまみおすすめです。ポテトチップス1袋に対し、とろけるスライスチーズ2枚くらいが適量。ポテトチップスにとろけるチーズをちぎって乗せ、少し強火で焼きましょう。最後にパセリを加えればプチごちそうの完成です。

	
お手軽なのに美味しいおつまみばかり! みんなに喜んでもらえること請け合いです。さっそく外ごはんやバーベキューに取り入れてみてください♪
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

インスタ映え抜群!ピクニックに持っていくべきもののすゝめ
ppp101さん
300円以下プチプラで揃える♡噂のおしゃピクに必要なアイテム5選♡
donchanさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
簡単なのにおしゃれで美味しいサンドイッチレシピ!!
yryr000さん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
「かおにぎり」が癒してくれるほっこり系朝ごはん。ピクニックにも♡
fruits milkさん
のせて焼くだけ!トマトとチーズを使った簡単おつまみレシピ♡
トトロさん