読み込み中

関連するキーワード

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食レビューでご紹介します♩

スタバ「コールドブリュー クリームフロート」が登場!


	
2017年4月20日にオープンしたギンザシックス。施設内のスタバは「ナイトロコールドブリュー」が飲めることで大きな話題となりました。「飲みに行きたいけど銀座まで行けない……」と諦めた方も多いのでは?

ギンザシックス限定!スタバ「ナイトロコールドブリューコーヒー」で新体験♩

http://macaro-ni.jp/41457

    

	
そんなスタバファンに朗報です!「ナイトロ」のようなクリーミーな味わいを楽しめる「コールドブリュー クリームフロート」が、2017年5月24日(水)より全国のスタバ(一部店舗をのぞく)で発売されます!フレーバーは「バレンシア」「ヘーゼルナッツ」の2種類。ひと足お先に、いただいてきました。気になる味わいを実食レビューでご紹介します♩

クリームを浮かべたリッチなビジュアル♩


	
「コールドブリュー クリームフロート」は、ふんわりと軽やかな質感のクリームフォームがたっぷりと浮かんだ、リッチなアイスコーヒーです。クリームフォームは、このドリンクのために特別に開発されたんだとか。コーヒーの苦味が苦手な人でも飲みやすい、マイルドな味わいにしあがっているんですよ。

▶コールドブリューコーヒーって何?

熱を加えずに、水からじっくり時間をかけて抽出するコーヒーのことを「コールドブリューコーヒー」と呼びます。日本語でいうと「水出しコーヒー」。2016年頃からじわじわと人気を集めている抽出方法です。

通常スターバックスの店舗で提供されているアイスコーヒーは、お湯で抽出した後に急冷して作られています。味わいが凝縮された、キリッとクリアな味わいに仕上がるんですよ。これに対してコールドブリュー コーヒーは、14時間もかけて水からじっくり抽出することで奥深く豊かな味わいと、なめらかな口あたりを引き出せるんだとか。

	
通常のアイスブレンドコーヒーとコールドブリューを飲み比べさせていただきました。アイスブレンドコーヒーは目の覚めるような鮮やかな酸味としっかりとした苦味が感じられますが、コールドブリューはとってもまろやかで、コクのある繊細な味わいがじわじわと広がっていきます。

やさしい味わいなので「コーヒーよりお茶派!」という人でもおいしく飲めそう。通常のアイスコーヒーが気合を入れるためのスイッチだとしたら、コールドブリューは気持ちをゆるめてリラックスするきっかけになりそうなやさしい口当たり。

コーヒー豆は特別にブレンドしたもので店頭での販売はありません。ドリンクでしか出会えない、レアな味わいなのです!

「コールドブリュー クリームフロート」を飲んでみた!


	
「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」をいただきます!

	
まずは、ストローを使わずにクリームフォームをひと口。ほわりとやわらかいフォームに唇が包まれます。フラペチーノで使われているクリームよりも脂肪分を抑えているので、とろりとなめらか食感に仕上がっているんだとか。スプーンからもとろけ落ちそうなのが伝わるでしょうか。

	
ストローでくるりとかきまぜると、クリームフォームがふわ〜っとコーヒーに広がっていきます。ゆらゆらととけあうコーヒー色とクリームの色に、心も癒されそう。

人気のあまり2016年に品薄状態の続いた「バレンシア」シロップ入りのものからいただきます。シトラスの華やかな酸味とコールドブリューのやわらかな酸味が相性抜群!ふたつの酸味が絡み合いながらひとつになります。爽やかな甘みも感じられるので、すっきりリフレッシュしたいときにぴったり。

次に、「ヘーゼルナッツ」フレーバーをいただきます。柔らかなコーヒーの酸味の上に、香ばしいナッツの風味と品のいい甘さがふわりと重なります。こちらは、ピンと張り詰めた心がほっとほどけるようなやさしい味わい。勝負どきを乗り越えて、ゆったりリラックスしたいときにおすすめです。

	
「バレンシア」も「ヘーゼルナッツ」も、どちらもフォームクリームの上にきらめくコーヒーシュガーが振りかけられています。カリッと小気味いいい食感と、コクのある甘さがいいアクセントに!

コーヒーが苦手な人にこそおすすめ♩


	
コールドブリュー抽出と特別なクリームフォーム、香り高い「ヘーゼルナッツ」や「バレンシア」シロップのおかげで、今までにないなめらかな風味とやさしい口当たりに仕上がっていました。これなら、コーヒーの苦味や酸味が苦手な人でもおいしく飲めそう♩ 

スタバでは、コーヒーを泡立てて楽しむ「シェイカーボトル」も発売されています。この夏は、ふんわりとなめらかな味わいのコーヒーを楽しんでみませんか?

(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

ふるだけで泡あわ♩スタバ新作「シェイカーボトル」でコーヒーをもっとおいしく!

http://macaro-ni.jp/42286

    

▶製品情報

「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」 
「コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツ」
希望小売価格:トール 420円 (税別)
発売期間:2017年5月24日(水) ~ 2017年8月31日(木)
販売場所:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

スタバプリンのバレンタイン期間限定カップがかわいいって噂♡
leonleonさん
スターバックスから夏に飲みたい清涼感あふれる新商品が登場!
curetプレスさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
完全攻略!スタバ「アメリカンチェリーパイフラペ」の正しい飲み方を伝授!
macaroniさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
レシピも大公開!どこよりも詳しい「スタバ抹茶ラテ」の説明書
macaroniさん
米スタバ限定「ピンクドリンク」が待望の復活!日本でも再現カスタムが登場♩
macaroniさん