読み込み中
curet

関連するキーワード

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレンド、今すぐチェックしてください!

韓国明洞屋台村の最新食べ歩きグルメを調査!


	
私たち「macaroni」と、「DeNAトラベル」がコラボレーション! 

DeNAトラベルは、海外航空券・格安航空券の検索から予約、決済まで24時間オンラインで可能な、海外格安航空券・旅行の検索・予約サイトです。

格安航空券・海外旅行のDeNAトラベル

http://www.skygate.co.jp/

    
コラボレーションにより生まれたその内容は、「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。 

美食大国として名高い「韓国」と「台湾」。その中でも大人気の食べ歩きスポット、
韓国・明洞の屋台街や台湾の夜市をグルメレポートしてくれる方を大募集したこの特別企画には、たくさんの方にご応募いただきました。皆さま、本当にありがとうございました♩

▼企画の詳細は以下でご確認いただけます。

【韓国vs台湾】最新2大グルメスポットへ!食べ歩き特派員大募集!

http://macaro-ni.jp/39152

    
この記事では、そんな中から見事当選された特派員による、韓国最大の繁華街・明洞の屋台村食べ歩きレポートをご紹介! 

韓国好きな特派員が、「旨辛」「スイーツ」「屋台肉」「屋台麺」「屋台ドリンク」の5つのテーマに沿って、最新のグルメを食べてきてくれました。どんな料理にふれ、それがどれだけおいしかったのか……!さっそくレポートスタートです。

韓国最大の繁華街・明洞に到着


	
3月某日、韓国ソウルの明洞。 

昼間は多国籍な観光客のショッピング街として賑わう明洞の街が、夕暮れ時から一転、ソウルっ子達も多く訪れる屋台街へと変身します。

コスメショップやプチプライスのお洋服をアイショッピングしながら、手軽に楽しく、韓国屋台のお味を楽しんできました。

▶明洞の屋台村は夕方5時から

夕方5時を過ぎると、どこからともなく移動屋台がやって来ます。 

「1日おきに違う屋台が並ぶのがこの街のルールよ」と、屋台のオンニ(お姉さん)が教えてくれました。明洞ステイなら一晩だけでなく、2日間続けて行ってみるのも面白いかも?

欧米からの観光客、東南アジア、中国、台湾の方々、もちろん日本語もよく聞こえて来る明洞。多国籍なツーリストに向け趣向を凝らした明洞屋台料理の数々をご紹介します。

旨辛:辛いもの好きは「タッコチ」に注目!


	
いわゆる焼き鳥のビックサイズ?「タッコチ」は日本の焼き鳥を3倍ぐらいにした長い串焼きです。パっと見はそう大きな特徴のない鶏肉串なのですが、ソースに秘密が……。

てりやき味、ポークチャップ味、バーベキュー味、とうがらし味、ホットボム味など、ずらりと並んだソースの中から好きなものを好きなだけ塗って食べることができるんです。

中でも最強に辛いのは……、
1/4

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん