読み込み中

メイクに使う色と言ったらやっぱり定番の赤!
流行の血色系、冬定番のモード系、個性派のうさぎ顔、オルチャンメイクなど…タイプ別に赤を使ったメイクとそのやり方をまとめました。

女の子の色♥赤を使ったメイクがやっぱりかわいい

赤を使った流行中の血色メイク

血色メイクとは、透き通った肌、ほんのり薔薇色か!?に色付いた頬、自然な赤みのあるリップが特徴的なナチュラルメイクの進化版のこと。
出典: http://www.skincare-univ.com/daily/be-word/002884/
血色メイク[美ログ] | スキンケア大学
ナチュラルな中にあどけなさがあって、オトナ可愛い血色メイク。この自然な血色感のつくり方って知っていますか?

今回は“しっとりじゅわっと色っぽい?”血色をつくるメイク方法をお届けします。
血色をつくる場所は?
血色は下まぶた・頬・唇の3カ所につくるのが正解です。特にベースに仕込むチークは重要なポイント。赤系のアイテムを使ってラフな雰囲気を演出します。
出典: http://vitaminef.jp/makeup/21584/
オトナ可愛い血色メイク? | ベツバラ (vitamin ef)
練りチークをなじませる
頬の中心より少し高めに赤い練りチークをポンポンとなじませます。指でのせるとラフ感がアップ! 仕上げにフェイスパウダーを顔全体に薄くのせていきます。
色アイシャドウのつくり方
赤い色味はチークと同じものを使用。練りタイプなのでまぶたがしっとり濡れたような質感になります。下まぶたにだけ色をのせるのがポイント。
ベースシャドウをON
上下のまぶた全体に色味がつきにくいパール入りのクリームシャドウをなじませて、まぶたにツヤをプラスします。
下まぶたにチークを重ねる
下まぶた全体に赤チークをのせていきます。指先でチョンチョンと細くなじませて、ほんのり上気したような色味をつくります。
血色リップのつくり方
リップは“あえてのムラ感”が可愛い?唇の中央に濃い赤をのせてムラをつくるとピュアな印象のベビーリップになります。
赤リップを中央にのせる
赤リップを指に取って、唇の中心部分にポンポンとのせて色をつけます。色をのせるのは中心だけでOK。
リップグロスを重ねる
唇全体に赤系のクリアなグロスを重ねます。唇にツヤ感が生まれて赤ちゃんみたいなピュアリップが完成です。
大胆に思いっきり強い赤を潔く!が成功のカギ
ほんわか女らしい血色肌メークをちょっとモードに振りたいとき、おすすめなのは赤色を投入すること。

ネコ顔はもう古い!赤を使ったうさぎ顔メイク

うさぎ顔に共通することといえば、黒目がちな瞳にふっくらした涙袋。
うさぎメイク方法のキモは、しっかりめのアイラインと下まぶたのピンクシャドウ、
それからチークの赤みとツヤだけで仕上げられた口元です。
赤系カラーの魔法を使えば、つり目の人でもはじめからやさしい顔のように
うさぎメイクで作り出すことができるんですよ♪
出典: http://mamirinn888.blog.so-net.ne.jp/2014-01-21
モテ度急上昇!うさぎメイクの方法は?
ラメ感のある赤シャドウを下まぶたにオン
ラメ感がある赤シャドウをブラシにとり、下まぶた全体に広範囲にふんわりとぼかしながらのせます。シャドウは赤系のチークでも代用可能です!
マットな赤シャドウをブラシで目のキワに
マットな質感の赤シャドウをブラシの先端にとり、下まぶたのキワ部分が一番濃くなるように乗せていきます。普段アイシャドウをチップで乗せている人は、ブラシではなくチップを使ってもOK。思い切って、濃いめに乗せるのが可愛く仕上げるコツ!
ベージュシャドウでなじませて境界線をあいまいに
ベージュシャドウ、もしくは明るめのハイライトカラーを使って下まぶたの赤シャドウ部分と、塗っていない部分との境目をぼかしていきます。赤シャドウはインパクトが強いため、境目がくっきりしているとビジュアル系バンドのようなメイクにも見えちゃうから要注意!
仕上げに下まぶたのインサイドにカラーラインを仕込んで
下まぶたのインサイドに、赤系のペンシルライナーを使ってカラーラインを入れていきます。ラインをしっかりと入れることで、より一層うさちゃん度アップ!澄んだ目元になるだけでなく、ちょっぴりミステリアスな印象にもなります。白目もキレイに見えて、可愛さアップ。
特別なテクニックは必要ないので、初心者でも簡単に試せるうさちゃんメイク。赤シャドウを入れる部分や、バランスを間違わないように気を付けてトライを。この冬、うさぎメイクを取り入れれば、愛され度5割増し!?になるかも! ぜひ試してみてくださいね。

定番!赤リップでモードメイク

白肌×黒髪×赤リップは王道
ショートカットでよりモードに
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

【保存版♡】全部プチプラは危険・・!?プチプラとデパコスの正しい使い分け方法を学ぼう💗
ウニさん
今日からあなたもモテモテに♡こっそり“整形メイク”を成功させる8つの秘訣💗
ウニさん
10/7発売!ダイソー×フリューコラボ第5弾が可愛いすぎて全部欲しい♡
curetプレスさん
1ヶ月で「ぷに肉」を撃退!?腰回りのお肉をすっきりさせるフルーツ青汁ダイエット!
Sponsoredさん
この時期のアウターはGジャンがベスト!こなれ感を出しておしゃれに着こなそう♡
crybaby92さん
【プチプラ】何枚も欲しい!全部かわいい!2017 GUのニット買わなきゃ損♡
iamnaoさん
最新理論のSHR脱毛って?今話題の脱毛サロン「ストラッシュ」をチェック♪
Sponsoredさん
【700円以下♡】キャンメイクは卒業!プチプラコスメは“ちふれ・セザンヌ”も超優秀なんです💗
ウニさん
まつげのカールがずーっと長持ち♡簡単裏ワザテクニック
ringoさん
オルチャンから学ぶ!今年真似したい最新秋冬ファッション♡
crecreさん
10代~20代女性の8割が、自分の胸は垂れないと思い込んでいることが判明!?
Sponsoredさん
【CANMAKE】CHANELにそっくり!?捨て色無し!パーフェクトマルチアイズ03番が優秀!
kanaxii28さん
500円以下で買えちゃう万能すぎる全身ケア「ヴァセリン」が優秀すぎる!活用法10選!
iamnaoさん