読み込み中
curet

気分が上がるカフェに行ってみたい!そんなときは"ラテアート世界チャンピオン"がプロデュースしたコーヒー店、渋谷「ストリーマーコーヒーカンパニー」へ足を運んでみませんか?お店の魅力や人気メニュー、期間限定のおすすめ商品たちをご覧ください。

ラテアートが自慢のおしゃれカフェ♩

コーヒー好きの間で大人気!アメリカ・シアトル系のエスプレッソをベースにしたコーヒーを楽しめるお店「ストリーマーコーヒーカンパニー」をご存知でしょうか?東京をはじめ各地に店舗を展開し、2017年2月には名古屋にも新店舗をオープンして注目されているんですよ。 

ラテアート世界大会のチャンピオンが手掛けたコーヒー店とあって、お店では数々の芸術的なラテアートを楽しめます。さっそく、素敵なラテとお店の詳しい情報をご覧ください♩

シアトル系カフェ「ストリーマーコーヒーカンパニー」

第1号店となる「ストリーマーコーヒーカンパニー」は、渋谷駅から徒歩7分、渋谷教育学園の近くにあります。原宿・五本木・日本橋・中目黒・世田谷にも店舗を展開していて、都外では、北海道・大阪・名古屋などにも出店しているんですよ。
渋谷店は開放感あふれるスタイリッシュな店内。シアトルの文化をベースにしていて、お店の随所にストリート風のインテリア小物が飾られています。無骨でほんのりワイルドな雰囲気から、男性の利用客も多いんですよ。

▶ラテアート世界チャンプがプロデュース!

「ストリーマーコーヒーカンパニー」をプロデュースした澤田洋史さんは、ラテアート界では知らない人がいないくらいの有名人。2008年に開催された「フリーポア ラテアート チャンピオンシップ」で、アジア人"初優勝"を飾った世界チャンピオンなんです。残念ながら現在は退任されていますが、その技術を受け継いだ精鋭のスタッフが出迎えてくれますよ。 

ちなみに、フリーポアとはミルクのピッチャーのみでラテアートを描く手法です。楊枝などを使ってミルクに模様を描くエッチング(デザインカプチーノ)手法と違い、フリーポアで細かな柄を表現するためには相当な熟練の技術が必要となります。

まるで芸術作品!ストリーマーラテ

570円
苦味のきいたエスプレッソの原液に、甘みをより感じることができる60℃のミルクをたっぷりそそいだ「ストリーマーラテ」がお店の看板商品です。世界チャンピオンのスキルを継承したスタッフが描くラテアートはどれも一級品。大きめのカップにたっぷりと注いでくれるので、1杯の満足感が非常に高いことも評価されています。
コーヒを提供する多くのチェーン店では、既製品のエスプレッソマシーンをそのまま使います。しかし「ストリーマーコーヒーカンパニー」では米国製のエスプレッソマシーンを独自にカスタムして"他店では味わえないエスプレッソ"を提供しているんです。
「ストリーマーラテ」を注文すると、熟練スタッフがオープンカウンターでラテアートを描いてくれます。あっという間に芸術的なアートが描かれる様子は必見もの!混雑を避けるため撮影は禁止されているので、神業をしっかり目に焼き付けておきましょう。

オーダーすればテイクアウト用のカップにもラテアートを施してくれます。深いカップで再現するにはかなりの技術が必要なので、他店ではなかなか見られませんよね。実際にラテを味わった人からは「ミルク多めで酸味ひかえめ。かなり好みの味!」「1杯がたっぷりだからゆったりできて幸せ♩」「ここのコーヒーが一番好き」「飲んでもアートが崩れなくて感動!」など、さまざまな声がラブコールが寄せられているんですよ。

ストリーマーコーヒー牛乳も人気!

600円
アイスドリンクの中で特に人気なのが、ミルク瓶で提供される「ストリーマーコーヒー牛乳」です。瓶から飲むアイスドリンクって、なぜだかひと際おいしく感じますよね。フォトジェニックな見た目で、思わず写真におさめたくなってしまいます。

ラテを中心とした豊富なメニュー♩

▶リボルバーラテ

680円
「リボルバーラテ」は、豆を2倍量使用した贅沢なカフェラテです。甘さひかえめが好きな方、豆の香りをよりしっかり楽しみたい方におすすめです。

▶ミリタリーラテ

780円
見た目がとっても美しい「ミリタリーラテ」は、エスプレッソに抹茶とホワイトチョコレートをくわえた1杯です。ほっと安らぐ抹茶の香りと、ホワイトチョコのコクのある甘みが魅力的。砂糖をくわえないのでくどくなく、後味はスッキリとしているんですよ。

▶アイスブルーベリーラテ

550円
ブルーベリー×カフェラテの組み合わせってとっても珍しいですよね。エスプレッソにブルーベリーシロップをくわえた「アイスブルーベリーラテ」は季節限定のひと品です。鼻から抜ける、ブルーベリーの爽やかな香りを楽しむことができます。

▶ナイトロコーヒー(ドラフトニトロコールドブリュー)

600円
見た目はまるでビール!窒素をくわえて泡をつくったナイトロコーヒー(ニトロコーヒー)は、アメリカ発の注目コーヒーです。クリーミィーでまろやかな口当たりを楽しむことができます。

▶アイスサクララテ

560円
ピンクのシロップがかわいい「アイスサクララテ」は、春の期間限定商品です。さっそく味わった人からは、「桜の上品な香りに癒される~」「たっぷりのミルクが上手にシロップとコーヒーをつないでいておいしい!」と好評なんですよ♩

オリジナリティ溢れるフードメニューも

▶ミリタリードーナツ

380円
とってもフォトジェニックな「ミリタリードーナツ」は、フードメニューの中でも大人気のひと品。抹茶・コーヒー・ココア風味のアイシングでコーティングされていて、お砂糖のシャリッとした食感を楽しめます。甘党さんならきっと虜になりますよ♩

▶クリームチーズオレオブラウニー

400円
ブラウニーにクリームチーズを重ねてオレオクッキー・チョコレートをトッピングした、欧米らしい甘~いスイーツです。シロップひかえめなほろ苦コーヒーのお供におすすめですよ。

▶ハニー&ブラックペッパーサンド

470円(写真奥)
「ストリーマーコーヒーカンパニー」ではサンドイッチやベーグルなどの軽食も味わうことができます。フォカッチャにプロシュートとレタスを挟んだ「ハニー&ブラックペッパーサンド」は、甘じょっぱい味が好きな人にはたまらないひと品です。

おしゃれなラテでほっとひと息

コーヒー好きなら1度は訪れたい話題のカフェ「ストリーマーコーヒーカンパニー」についてご紹介いたしましたが、行ってみたくなりましたか?ほっとひと息つきたいけど、気分が上がるようなワクワク感も味わいたい。そんなときは、ぜひ「ストリーマーコーヒーカンパニー」の素敵なラテアートパフォーマンスを目の前で楽しんでみてくださいね♩

また、「ストリーマーコーヒーカンパニー」は渋谷だけでなく日本全国に展開しているので、公式サイトで店舗情報を確認してみてくださいね。

各店舗情報はこちら

http://streamercoffee.com/location.html

    

店舗情報

■店舗名:ストリーマーコーヒーカンパニー(STREAMER COFFEE COMPANY) 
■最寄駅:渋谷駅
■住所:東京都渋谷区渋谷1-20-28 1F
■電話番号:03-6427-3705
■営業時間:
[平日・祝] 8:00~18:00
[土・日] 11:00~18:00
■定休日:不定休
■参考URL: https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13109635/
■公式HP: http://streamercoffee.com/index.html

カップ片手にほっこり♩東京の本格おしゃれ「コーヒースタンド」10選!

http://macaro-ni.jp/41540

    

バリスタが厳選!東京都内のおすすめロースター5選

http://macaro-ni.jp/30448

    

日本にたった1人!スタバで茶色いエプロンを着るレアバリスタがいるらしい…!

http://macaro-ni.jp/40461

    
1/1

今日の人気記事

プチプラ♡一度使ったらやめられない人気コスメ7選💗
MOMONYAさん
オトナの女の常識!知って得する『正しいマナー』講座💗
ウニさん
【GU】冬アイテム≪3000円以下≫売れ筋ランキング💗
ウニさん
パッチリ目なあの子はやっている!最新モテアイメイク術💗
MOMONYAさん
今年、全国の女子を虜にした【プチプラコスメ】はこれだ♥️
merryさん
彼氏へのクリスマスプレゼント《予算別》に集めました💗
leonnnnさん
プチプラコスメ♡《初心者必見》ナチュラルメイクの作り方💕
MOMONYAさん
男ウケが気になる♡クリスマスデートにおすすめのコーデは?
makityさん
カレとお泊り♡寝る前のモテ仕草でドキッとさせちゃおう!
agenasu_ohitashiさん
すぐ欲しい!口コミ好評価♡ダイソーお助け美容アイテム
りえせがわさん