読み込み中
curet

新緑がまぶしく、そよ風が心地いい季節がやってきましたね! 梅雨入りまでに、思う存分アウトドアを満喫したいもの。昨年から人気のグランピングやデイキャンプなら、アウトドア初心者さんでも気軽に楽しむことができます。 そこで今回 […]

新緑がまぶしく、そよ風が心地いい季節がやってきましたね! 梅雨入りまでに、思う存分アウトドアを満喫したいもの。昨年から人気のグランピングやデイキャンプなら、アウトドア初心者さんでも気軽に楽しむことができます。

	
そこで今回はアウトドア大好きなフードコーディネーターの筆者が、アウトドアをおしゃれに演出するおススメグッズをご紹介! まずは手頃な値段で手に入れられる小物から揃えてみましょう!

■おしゃれアウトドアにマストなグッズ


	
まずそろえたいのは、テーブルクロスやティータオル、ペーパーナプキン、カッティングボード。 
テーブルに器やコップを直接置くよりも、クロスやペーパーナプキンを敷くだけでパッと明るく華やかになるもの。これはおうちの中でもアウトドアでも同じ。クロスが汚れるのが嫌……という場合は撥水加工のものをチョイスするか、透明の撥水クロスを上にかぶせるといいでしょう。

カッティングボードはパンやおつまみをのせるのに最適! おしゃれ度がぐんと高まります。最近は大きいものから小さいものまで種類も形も豊富。ぜひお気に入りを何枚か揃えてみましょう。

■あればより便利なグッズたち


	
アウトドアといえば紙皿や紙コップが捨てられるし便利ですよね。最近は紙でもおしゃれなものが100均でも揃います。ただ、より快適におしゃれにアウトドアを楽しむなら、断然、アルミやホーロー製の器がおススメ! 風が吹いても飛ばないですし、少し荷物にはなりますが、繰り返し使えるのでとってもエコ! 目盛付きのシェラカップは計量や調理の際のボウルとしてはもちろん、煮込み料理やコーヒーをいれるのにも使えてなにかと重宝します。

一世を風靡したメイソンジャーなどの間口が広い大きめの瓶は、ジャーサラダやデトックスウォーターを作るのにはもちろん、カトラリー立てとして使うと安定感もありおしゃれに見えます。食事用のカトラリーは、出来れば割りばし以外のものを揃えましょう。写真を撮ると割り箸よりも格別におしゃれに見えますよ!

■アウトドアに慣れてきたらこちらもぜひ!


	
アウトドア料理をより満喫したいなら、網焼きやBBQグリル以外にカセットコンロを持参するのがおススメ。コーヒー用のお湯を沸かしたり、スープを作ったり、ソーセージを焼いたり、ご飯を炊いたり……ちょっとした調理をする際に火元が多いというのは、やはり便利。ガスの予備も忘れず持参しましょう。

	
コーヒー好きな人は食後の一杯にぜひドリップコーヒーを。フィルターとお気に入りの豆をひいたものを持参してもいいですし、ハンドミルでひき立ての豆を青空の下でゆっくり楽しむ……なんていうのもおしゃれです。何よりとってもおいしいですよ!


いかがでしたか? 次の週末はぜひおしゃれアウトドアを満喫して、心と体にエネルギーをチャージしてみましょう!


(インナービューティー研究家/フードコーディネーター・國塩 亜矢子)
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん