読み込み中

私の上司がバターコーヒーダイエットなるものを続けて、3ヶ月足らずで体重を5キロも落としたんです!バターコーヒーダイエットについての口コミを見ると「痩せない」とか「停滞期が続く」なんて書いてあって成功しにくそう。それなのに上司はマイナス5キロ!食事も普通にとっているみたい。どんなやり方か気になったので、バターコーヒーダイエットの方法と効果について色々詳しく聞いてみました。※個人差があると思うので記録ブログとしてお楽しみくださいね♪(2017年7月22日追記)

上司がバターコーヒーダイエットで3ヶ月で5㎏落とした!

こんにちはcuretライターのパンナです!
上司がバターコーヒーダイエットで、3ヶ月足らずで体重を5キロも体重を落としたそうです。

	
私もバターコーヒーダイエットという名前は聞いたことありました。最近では代々木にバターコーヒーの専門店もできたらしいですね。話題なのは知っていたのですがバターコーヒーダイエットは「全然痩せない!」とか「停滞期が続いて変化が無い」とか、あまり効果がないようなことを目にすることが多かったので試したりはしなかったんです。
でも上司の話しを聞くと、自分にもできそうなくらい簡単なやり方だし、夜は普通に食事も出来て、仕事中も頭が冴えて困ることがない、それでちゃんと体重も落ちていくという、なんとも魅力的なダイエットでした!
そんなバターコーヒーダイエットのやり方、食事方法、レシピと飲み方、上司が体重を5キロ落とすまでの間に、どんな食事をしてどんな生活をしていたのかも詳しく聞いたので、バターコーヒーダイエットに興味がある方は参考にしてみてくださいね♪

体重記録を見てびっくり「え!ほんとにめっちゃ落ちてる!」

先日上司から「見て、体重めっちゃ落ちてるの!」といって見せられたのがコレ。

	
え!これ体重ですか?たしかに3ヶ月足らずで5キロも落ちてる!

「バターコーヒーダイエットすごい!本当にここまで体重落ちたよ。ウエストもベルトの穴3つ分細くなった^^」

上司、とてもご機嫌です。
3ヶ月足らずで5キロも体重を落とした上司について簡単に紹介しましょう。
【上司のスペック】-------------
性別:男性
年齢:40歳
身長:173㎝
体重:66.5㎏ ⇒ 62.0kg

甘いものとカレーとオムライス、ブラックコーヒーと炭酸水が大好き。
趣味は食べ歩き。カフェめぐり。
運動は犬の散歩をする程度。
----------------------------------------
なんでバターコーヒーダイエットを始めたんですか?

「この前、健康診断の結果がでて去年より3㎏も増えてた!体も重いし、どうにかしたくて。。友達がバターコーヒーダイエットで10キロ上体重を落としたから、僕もやってみようって思ったんだ。」

そういえば、いつも仕事中にお菓子とかアイスばっかり食べてるし、上司のインスタを見ると毎日カロリー髙そうなのたくさん食べてるなー。確かにあの食生活じゃ体重が増えるのも納得!

バターコーヒーダイエットのやり方


	
上司から聞いたバターコーヒーダイエットのやり方はこちら。

朝:バターコーヒーを1杯飲む
昼:何も食べない
夜:普通に食事をする※もちろん食べ過ぎはNG!

朝1杯のバターコーヒーを飲むので、いわゆる置き換えダイエットなんですね。
朝にバターコーヒーを1杯飲んだら夜まで、ほんとに何も食べないんですか?
絶対お腹が空くと思うんですけど。。。

「うん食べない。バターコーヒーって腹持ちがよくて、夜まで何も食べなくても平気だし、お腹が鳴ることもない!あとコーヒーのカフェインのせいなのか、頭も冴えたままいられるし仕事にも支障が出ないんだ。前に3日間酵素ドリンクと大量の水だけのむファスティングダイエットもやったけど、アレは頭がボーッとしちゃって仕事にならなかった。苦笑」
バターコーヒーダイエットは仕事にも影響ないのはいいですね。
上司の肌を見ても肌荒れなんかもしていないし、栄養的には問題がないんですかね?

「詳しくはわからないけど、個人的には悪影響が出てる気はしないかな。サプリとかも飲んでないし。バターコーヒーダイエットで肌荒れとかすることはないのかも。」

うーん、バターコーヒーダイエットがますます気になる!
「でも普通のバターをコーヒーに入れたんじゃ逆効果だよ!ただカロリーを摂取しているだけになる。バター選びが何より大事なんだ。」

え!普通のバターでやろうとしていました。バター選びが大事なんですね。詳しく聞かせて頂きましょう。

バターコーヒーのレシピと作り方


	
【バターコーヒーダイエットのレシピ】

・グラスフェッドバター 10g
・ドリップしたブラックコーヒー 1杯
・ココナッツオイル(MTCオイル) 大さじ1
基本的な作り方はブラックのコーヒーにバターとココナツオイルを入れれば出来上がり!
これだけなのですが、正しく効果を引き出すにはコーヒーの淹れ方やバターの選び方には、いくつか外せないポイントがあるそうです。
「バターは必ずグラスフェッドバターを使いましょう。250グラムで2,700円くらいなので、ちょっと値は張るんだけど、バターコーヒーダイエット中はお昼1食分の食費が浮くし、むしろ経済的!」

	
このグラスフェッドバターを使うことが重要なんですね。これが普通の有塩バターでは、ダイエットどころか体重が増えてしまうそうです。でもこのグラスフェッドバターってあまり聞き慣れないバターなんですけど、どんなバターなんですか?

「グラスフェッドバターっていうのは、牧草だけで育った牛の牛乳で作られた無塩バターなんだ。牧草だけしか食べていないから、普通のバターより脂溶性ビタミン(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE)がたっぷり入ってて、不飽和脂肪酸も多く含まれるので、血液の中のコレステロールや中性脂肪を減らす効果もあって、痩せやすくなるバターって言われているんだ。不飽和脂肪酸はオリーブ油なんかにも多く含まれるね。」

ほほう、グラスフェッドバターを使わないとダメな理由が分かった気がします。

それにしても、グラスフェッドバターについて、とてもお詳しいですね!

「うん。グーグルって知ってる?」


ググったんですね。。
バターコーヒーの作り方の動画もありました。
バターコーヒーダイエットを考案したアメリカの起業家デイヴィッド・アスプリーさんによる実演です。
コーヒーを淹れるときに私が持っていないツールも多いんですけど、この通りに作らないとダメなんでしょうか。

「僕もこの通りには作っていなくて、陶器のコーヒードリッパーに紙フィルターを置いて淹れているよ。」

具体的に使っているツールはこんな感じらしいです。
コーヒー豆・・・スタバのハウスブレンド※淹れる前にミルで轢いてます
コーヒードリッパー・・・陶器のもの
フィルター・・・市販のペーパーフィルター
かくはん機・・・ダイソーの150円のミルクフォーマー

これなら手軽に用意できそうですね♪
「100均ミルクフォーマーで泡立てれば簡単にカフェラテのようなきめ細かな泡が立ちます。味も砂糖抜きのカフェラテに近くて飲みやすいですよ♪」
続いて食事とか運動とかバターコーヒーダイエット期間の生活について聞かせてください。
1/3
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

女子が思う「モテる女子」と男子の思う「モテる女子」は違うんです💗
ウニさん
あなたもいますぐやらなくちゃ💗モテる女の子が欠かさずやってる7つのケア💕
ウニさん
不器用さんの救世主!“あってよかった”優秀コスメを紹介♡
mikiomi46さん
お金がないのに全身脱毛済みの子が急増中!?話題のシースリーに潜入
Sponsoredさん
デートにおすすめ♡男子の憧れ《ポニーテール》風モテヘアアレンジ特集♡
kicchan.さん
夏から着るのが今っぽい!プチプラ秋色コーデ集♡
osushiさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
本当に買うべきプチプラコスメ7選♪すぐに欲しくなる♡♡
aaamimさん
プチプラ♫今すぐ真似したい『レースタンクトップ』のコーデ10選♡
momomilkさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
可愛いあの子になりたい。1週間で美肌になって可愛くなる方法4選♡
usamomoさん
【プチプラ】GUのサロペットが優秀すぎてバカ売れ♡実は男ウケ抜群なサロペットコーデ
ゆず胡椒さん
【SNSで話題】ずっと使えてプチプラ!?シリコンパフがすごい♡
kicchan.さん