読み込み中
curet

王道のフレンチネイルは爪がきれいに見えるだけでなく、どんなコーディネートにも合います。さらにオフィスからデート、果てはウエディングネイルまで、さまざまな場面で活躍できるデザインです。しかし基本でありながら、セルフできれいに仕上げるのは、なかなか難しいですよね。「どうやったらきれいにフレンチネイルができるのか……」。疑問に思っている人は多いと思います。今回は、フレンチネイルをきれいに仕上げる方法について解説します。

筆はフレンチブラシで

出典: itnail.jp

simdysweel (北海道・函館)

ジェルネイルの筆にもいくつかの種類があり、いつも同じ筆を使うのではなく、アートの種類によって使い分ける必要があります。 
ジェルネイルの場合は、普通の筆や細筆などでは、フレンチラインを描くのは難しいです。
フレンチラインを描くのに便利な「フレンチブラシ」を使うことで、とても描きやすくなりますよ。
フレンチネイルをよくする人や、他の筆では上手くラインを描けない人は、フレンチブラシを一本持っておくと便利です。

また、こまめにブラシの汚れをとっていくことで、きれいなフレンチラインを描きやすくなります。

出典: itnail.jp

KLI*キレイ* (茨城)

アイテムを使う

出典: itnail.jp

KLI*キレイ* (茨城)

ネイル専用はもちろん、身近なアイテムでもセルフフレンチネイルをきれいに仕上げることができます。

●市販のガイドシール

100円ショップのネイルコーナーでも買える、とっても便利なガイドシール。 
ネイル専用に作られているので安心です。
このガイドシールを貼り付けてカラーを塗れば、簡単にフレンチラインができます。
最初からフレンチライン向けにカットしてあり、初心者でも使いやすいです。

出典: itnail.jp

Tyttö mode nail

●絆創膏

四角以外の絆創膏であれば、ガイドシールの代わりになります。 
絆創膏のラインは、丸みがあるのでフレンチラインを描くのに相性がいいです。
どこの家庭でも置いてあるので、ガイドシールなどを切らしたときにさっと使えて便利です。

●穴あけパンチ用シール

穴あけパンチで穴を開けた部分に貼り付ける、円形のシールです。 
100円ショップや文房具屋さんなどでも安く購入でき、たっぷり入っているのでとっても便利です。
普通のフレンチはもちろん、下の方に貼れば逆フレンチなどにも使えます。
フレンチネイル以外のデザインにも活用できるので、まとめ買いしておいても損はなしです。

出典: itnail.jp

KLI*キレイ* (茨城)

1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん