読み込み中

これからの季節は、フットネイルをする機会が一気に増えます。セルフでのフットネイルの場合、普通のネイルのためのアイテム以外にも、フットケア専用のアイテムがあるととても便利ですよ。フットネイルの施術の前に、忘れたくないのがフットケア。きれいな足を作るために、フットケアのグッズも揃えておくとスムーズです。今回は、セルフでのフットネイルにおすすめの、フットネイル関連・便利グッズについていくつかご紹介します。

フットケア関連

出典: itnail.jp


	
汚れがたまりがち・手入れを忘れがちな、足のケア・足の爪のケアができます。

●フットバス

自宅でもサロンで受けられるような、フットバスができるようになるケアグッズです。 
マッサージ機能がついているものなど、さまざまな追加機能があるタイプも登場しているので、自分に合ったものを選びましょう。
ネイルとは関係なく、日々疲れやすい足をリラックスさせるのにも使えます。
フットネイルやフットケアの前にフットバスをしておくことで、角質や甘皮がやわらかくなるので、爪のケアがとてもしやすくなります。

●歯ブラシ/爪ブラシ

隙間に汚れや垢がたまりやすい足の爪や指の周りは、普通の入浴だけでは落としきれていないことがあります。 
定期的にきれいに洗浄することで、足の嫌なにおいを防ぐことも可能です。
爪専用のブラシもありますが、柔らかい歯ブラシを使っても代用できます。
必ず石けんなどで泡立てた状態で、やさしく洗うようにしましょう。

●足洗いマット

汚れがつまりやすい足指の隙間をきれいにしてくれる、ブラシつきのマットです。 
指の隙間はもちろん、汚れやすい足裏もきれいにできます。
また足裏のツボを刺激して、疲れを取る効果も期待できます。

●かかとケアグッズ

サンダルなどを履くと露出するかかとや、足の裏の角質をケアできるグッズです。 
角質を落とすことで、足全体を美しく見せてくれるのはもちろん、嫌なにおいを防ぐこともできます。
角質ケアローションや足の角質専用のやすりなどを使って、削るようにケアをします。
商品ごとに使い方が異なるので、よく説明を読んで使いましょう。

出典: itnail.jp


	

フットネイル関連

出典: itnail.jp


	

●トゥセパレーター/ペディキュアパッド

足の指の間を広げて、マニキュアを塗りやすくするパッドです。 
「ペディキュアパッド」などとも呼ばれています。

トゥセパレーターがあるのとないのとでは、マニキュアの塗りやすさが大きく変わります。
セルフフットネイルを頻繁にする場合は、ぜひ揃えておきたいグッズです。
100円ショップなどにも売っていますが、普通に買っても300円~500円程度と安いものが多いです。

出典: itnail.jp

KLI*キレイ* (茨城)

●リッジフィラー

爪に塗ることで、表面の凹凸を減らして滑らかにことができます。 
ハンドネイルでも使用されていますが、手の爪と比べると凹凸がかなり多い足の爪にフットネイルをするときは、特に重宝します。
ベースコート代わりに使うことで、マニキュアを塗りやすくし、仕上がりや持ちも良くしてくれますよ。

他にもフットネイルに便利なグッズはたくさんあります。
必要に応じて揃えて行きましょう。



Itnail編集部
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

【フットネイル】どんなカラーがいい?自分にぴったりなフットネイルデザイン選び
Itnailさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
あなたのイメージが変わる?5種類の「爪の形」を知っておく♡
にゃんちゅう先生さん
【春夏フットネイル】トレンドの柄&アートで足元を華やかに♪
Itnailさん
憧れのくびれボディをGET?!ワンコインで体験できちゃう噂の痩身エステBTB!
Sponsoredさん
サンダルからチラ見せ♥簡単可愛いフットのセルフネイルのやり方
samehadaさん
セルフで簡単!おしゃれで可愛いワンカラーネイルのデザイン
samehadaさん