読み込み中
curet

これからの季節は、フットネイルをする機会が一気に増えます。セルフでのフットネイルの場合、普通のネイルのためのアイテム以外にも、フットケア専用のアイテムがあるととても便利ですよ。フットネイルの施術の前に、忘れたくないのがフットケア。きれいな足を作るために、フットケアのグッズも揃えておくとスムーズです。今回は、セルフでのフットネイルにおすすめの、フットネイル関連・便利グッズについていくつかご紹介します。

フットケア関連

出典: itnail.jp


	
汚れがたまりがち・手入れを忘れがちな、足のケア・足の爪のケアができます。

●フットバス

自宅でもサロンで受けられるような、フットバスができるようになるケアグッズです。 
マッサージ機能がついているものなど、さまざまな追加機能があるタイプも登場しているので、自分に合ったものを選びましょう。
ネイルとは関係なく、日々疲れやすい足をリラックスさせるのにも使えます。
フットネイルやフットケアの前にフットバスをしておくことで、角質や甘皮がやわらかくなるので、爪のケアがとてもしやすくなります。

●歯ブラシ/爪ブラシ

隙間に汚れや垢がたまりやすい足の爪や指の周りは、普通の入浴だけでは落としきれていないことがあります。 
定期的にきれいに洗浄することで、足の嫌なにおいを防ぐことも可能です。
爪専用のブラシもありますが、柔らかい歯ブラシを使っても代用できます。
必ず石けんなどで泡立てた状態で、やさしく洗うようにしましょう。

●足洗いマット

汚れがつまりやすい足指の隙間をきれいにしてくれる、ブラシつきのマットです。 
指の隙間はもちろん、汚れやすい足裏もきれいにできます。
また足裏のツボを刺激して、疲れを取る効果も期待できます。

●かかとケアグッズ

サンダルなどを履くと露出するかかとや、足の裏の角質をケアできるグッズです。 
角質を落とすことで、足全体を美しく見せてくれるのはもちろん、嫌なにおいを防ぐこともできます。
角質ケアローションや足の角質専用のやすりなどを使って、削るようにケアをします。
商品ごとに使い方が異なるので、よく説明を読んで使いましょう。

出典: itnail.jp


	

フットネイル関連

出典: itnail.jp


	

●トゥセパレーター/ペディキュアパッド

1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん