読み込み中

朝起きて鏡を見たら、顔がパンパンにむくんでる! なんてこと、誰でも経験がありますよね。むくんでしまったものは仕方がありません。慌ただしい朝、小顔マッサージをしている時間はないという日は、こんなことを試してみてはいかがでし […]

朝起きて鏡を見たら、顔がパンパンにむくんでる! なんてこと、誰でも経験がありますよね。むくんでしまったものは仕方がありません。慌ただしい朝、小顔マッサージをしている時間はないという日は、こんなことを試してみてはいかがでしょう。 
今回は、小顔管理士の筆者が「朝の顔のむくみをとる方法」をご紹介します。

	

■鏡を見てギョッ!2分でできる「朝の顔のむくみをとるテク」3つ

(1)温冷タオル

タオルを2本用意し、レンジでチンしたタオルと氷水で冷やしたタオルを交互にあててみましょう。

温めたタオルを顔全体にあてると、寝ている間流れが悪くなっていた血行が循環し、冷やすことで血管が収縮されます。温冷を交互にあてることで血液の流れがよくなります。

温かいシャワーを浴びたあと、最後に冷水シャワーを浴びると、ポカポカが長持ちすることをご存知の人もいるのではないでしょうか。冬は辛いですが、今の季節は試しやすいのでぜひやってみて。

(2)耳を引っ張って回す

耳の周りには「耳下腺リンパ節」があり、耳を回すことでリンパ節が刺激されます。また、耳にはツボがたくさんあるので、引っ張ったりすることでより血行促進に効果的。

耳の根元が動くように、少し引っ張りながら回してみてください。

	
両耳同時に1分ほど行えば、ぽかぽかとしてくると思います。

(3)タッピング

スキンケアの最後にぜひおススメなのが「タッピング」。ハンドプレスで肌に押し込むようにケアをしている人も多いと思いますが、タッピングも効果的です。

フェイシャルエステでも行われるのですが、顔全体の血行が促進され、スキンケア成分も浸透します。

	
顔の中心から外へ向かって優しく指を払うように、リズミカルに行ってみてください。ピアノの鍵盤を弾くように、指を1本ずつ順番に動かしながら払うと、プロっぽいタッピングができますよ。


いかがでしたか? 時間がない朝のむくみ対策の参考にしてくださいね。


(紅華堂主宰・小顔管理士・坂本 雅代)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

ずばり男ウケする【モテニット】はこれだ♥おすすめ5選とコーデ
VIOLETさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
今日はなに着る?【気温別】秋冬コーディネートのすゝめ♡
ringoさん
今の長さが気に入らない・・!そんな時はこの【髪を早く伸ばす裏ワザ】を試してみて💗
ウニさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
女子の本音《○○フェチ》♥私だけじゃなかった,,,,,リアルな”フェチ女子”事情きいてみました。
agenasu_ohitashiさん
秋冬の《ディズニーファッション》コーディネートのポイントを押さえちゃいましょう♥
agenasu_ohitashiさん
夏休みに遊びすぎてお金がない……でもおしゃれしたい!お得に秋服をゲットするには?
curet編集部さん
皮膚の専門家も高評価!敏感肌や赤ら顔でお困りの方必見!
Sponsoredさん
あなたは大丈夫?こんな女子が嫌われる!非モテ女子の特徴とは!?
crecreさん
絶対に可愛い!真似したい!!ディズニーでやりたい≪ヘアアレンジ特集≫8選💗
MOMONYAさん
【GU】今すぐ買わなきゃ損♡秋のトレンド商品売れ筋ランキング💗【ALL1990円♡】
ウニさん
2017冬は“モコモコアウター”で“大人可愛い”を狙いましょ♥
april94さん