読み込み中
curet

朝起きて鏡を見たら、顔がパンパンにむくんでる! なんてこと、誰でも経験がありますよね。むくんでしまったものは仕方がありません。慌ただしい朝、小顔マッサージをしている時間はないという日は、こんなことを試してみてはいかがでし […]

朝起きて鏡を見たら、顔がパンパンにむくんでる! なんてこと、誰でも経験がありますよね。むくんでしまったものは仕方がありません。慌ただしい朝、小顔マッサージをしている時間はないという日は、こんなことを試してみてはいかがでしょう。 
今回は、小顔管理士の筆者が「朝の顔のむくみをとる方法」をご紹介します。

	

■鏡を見てギョッ!2分でできる「朝の顔のむくみをとるテク」3つ

(1)温冷タオル

タオルを2本用意し、レンジでチンしたタオルと氷水で冷やしたタオルを交互にあててみましょう。

温めたタオルを顔全体にあてると、寝ている間流れが悪くなっていた血行が循環し、冷やすことで血管が収縮されます。温冷を交互にあてることで血液の流れがよくなります。

温かいシャワーを浴びたあと、最後に冷水シャワーを浴びると、ポカポカが長持ちすることをご存知の人もいるのではないでしょうか。冬は辛いですが、今の季節は試しやすいのでぜひやってみて。

(2)耳を引っ張って回す

耳の周りには「耳下腺リンパ節」があり、耳を回すことでリンパ節が刺激されます。また、耳にはツボがたくさんあるので、引っ張ったりすることでより血行促進に効果的。

耳の根元が動くように、少し引っ張りながら回してみてください。

	
両耳同時に1分ほど行えば、ぽかぽかとしてくると思います。

(3)タッピング

スキンケアの最後にぜひおススメなのが「タッピング」。ハンドプレスで肌に押し込むようにケアをしている人も多いと思いますが、タッピングも効果的です。

フェイシャルエステでも行われるのですが、顔全体の血行が促進され、スキンケア成分も浸透します。

	
顔の中心から外へ向かって優しく指を払うように、リズミカルに行ってみてください。ピアノの鍵盤を弾くように、指を1本ずつ順番に動かしながら払うと、プロっぽいタッピングができますよ。


いかがでしたか? 時間がない朝のむくみ対策の参考にしてくださいね。


(紅華堂主宰・小顔管理士・坂本 雅代)
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん